★4月の当選報告★

 4月の当選品

1. 明治 デザートプラス more 12個(buzz Life)
2. 角質ポロポロジェル和から(ブロカン)
3. リッツ リバイバル ステム7(レビューブログ)
4. ハイスキン モイストジェル(ブロカン)
5. mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー
  /コンディショナー (スムース&ガーデン) (ブロカン)
6. キュレルUVエッセンス サンプル(ネット)



 


mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (スムース&ガーデン)を使ってみました

mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー
/コンディショナー (スムース&ガーデン)のモニターをさせて頂いています。

DSC01554 2.jpg

mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー
/コンディショナー (スムース&ガーデン)

各1,900円(税抜)
各300ml



3つの働き
①毛穴をふさがず、髪の芯に美髪成分を送り込む。
②髪と頭皮のための厳選成分で「驚くほどサラッと」した髪へ。
③植物由来のアミノ酸成分でダメージヘアを補修。


DSC01602 2.jpg

300mlとコンパクトながらポンプ式で使いやすいです。
スリムで場所を取らない容器はラベンダー色に横文字とスタイリッシュなデザイン。

DSC01606 2.jpg

シャンプーは透明でサラッとしています。
ハーブ系の香りがとても心地良くリラックスできます。
泡立ちはさほど強くありません。
シャンプをしている時は少しキシみを感じるかなという程度です。
洗い流しが素早く、洗い上がりは爽快感があります。

DSC01603 2.jpg

コンディショナーは白色でこってりとしたテクスチャー。
髪全体に馴染ませて3~5分ほど置いたあと軽く流します。

ブロー後は指どおり良くサラッとした髪になります。
しっとりというよりもさらっとという言葉の方がしっくりきますね。

シャンプーで泡パック、最後はタオルで頭を巻く数十分のうるおいケアなど、
普段行うことのないヘアケアをすることで効果を最大限に引き出すことができるようです。

髪の内部まで有効成分が働きかけ、ダメージが徐々に補修され
健康な髪、地肌へと変化してくれたら嬉しいです。

改善点をあえていうならば
ポンプの太さでしょうか。
ポンプ穴がとても細いのでワンプッシュで出る量がとても少ないんです。
なので1回の使用量となると、結構な回数プッシュしないといけません。
せめて2,3回で適量が出るような大きさがあればいいかなと思います。

モニターの機会を頂き有難うございます。






昨日今日のあれこれ

昨日は久しぶりのバレー日でした(≧▽≦)
その前に役員のお仕事も少しあったのですが、あっという間に終わったので
バレーに行くことが出来ました!
1時間半ほどですが、思いっきり体を動かしてリフレッシュ!
今日は心地良い筋肉痛(笑)

幼稚園のお迎え後、お友達宅へお邪魔しました。
築10年と我が家と同じくらいなのですが、
なんだか綺麗でおしゃれ(≧▽≦)センスの違い歴然😂😂
子どもたちは全員で・・・何人だ・・・7人~8人楽しく遊んでいました。

仕事はと言うと少し忙しいようです(客観的(笑))
絶え間なくやる事がある方が体はしんどくても気持ちは楽だったりする。

そして今日のお弁当。

DSC01613 2.jpg

オムライス(!?)とスナップえんどうとちくわ炒め~の突然デザートの青りんご。
何故なら、おかずになるものがあまりなかった😂
オムライスにお肉も野菜も入ってるからまあいっかということで。。



最近毎日のように長男のお友達が遊びにやってきます😂😂
2人が3人、3人が4人・・・日に日に増えてきてないか!?
楽しく遊ぶのは大いに結構なのですが。。
いる間は気が休まらないなぁ・・・と思ったりもする。
でも本当に疲れていて、横になりた~いって時は
畳の部屋に籠ります(笑)
でも扉をこそ~っと覗かれることもしばしば😂
次男坊も自由に出入り。
結局落ち着きません。。
でもでも、もうどうしようもなくぐったりで睡魔に打ち勝てない時は
そんなことお構いなしに爆睡してます~😂


今日の午後は体操教室。
次男坊、最近ちゃんと頑張っているようです( ;∀;)嬉しい~
ゆっくりゆっくり成長💛
次男坊さっきは一人風呂~!こういうのは不思議だけど、長男もそうだった。
一人風呂平気~というか、あえて一人で行きたがる!
ちゃんと洗えてるのかどうか分からないけど、
もうそんなの全然OK。男子なんてそのうち洗っても臭くなるし~(笑)




 
posted by のんこ at 19:30Comment(0)日記

シール?

今日のお弁当♪

スナップエンドウとツナのマヨサラダや豆苗とベーコンのソテー
ささみの醤油マヨ炒めなどなど。

DSC01611 2.jpg

ママ、今日のわかめごはん美味しかったよ~!だって(≧▽≦)
おかずの感想は一切なしですが😂
完食してくれてありがとう☆彡


DSC01612 2.jpg

毎日登園すると自分でシールを貼ります。
貼り方・・・性格出ますね^^
向きなんてどうでもいい~~~
にしても・・・今日のシールオカシクナイ??



 

posted by のんこ at 21:21Comment(0)日記

長男の家庭訪問・・・うわ時間がっ💦

今日の午後、長男の家庭訪問がありました。
仕事とはカブってないのでOK👍と思っていたのですが・・・
幼稚園のお迎え時間と見事にカブっていました。直前に気付くね(笑)
でも時間前後するし・・・間に合ってくれ~と思いながら
長男&友人数人に、もし来たら先生の相手しよって~~(≧▽≦)と。。
急いで幼稚園から戻り、車から降りると
徐行で近づいてくる怪しげな黒の🚘。
うわっ来た!でもギリギリセーフ(*^^)v
無事に先生とお話することが出来ました。
若い先生、緊張気味で何度も言葉に詰まりながら
色々お話してくれました(笑)
前も6年持ってた先生だけど、やっぱり先生も緊張するんだ~(*´▽`*)
スポーツ好きな先生だから、色々なスポーツを教えてくれるようです。
お昼休みに一緒にケイドロとかもしれくれるようで
子どもは結構喜んでいます。
勉強の方もしっかりお願いしたいですが、
色々経験して成長できる1年であれば、
そして楽しい~と思える1年であればいいかなと思います。


家庭訪問も無事終わり、
スイミングに行き、ご飯を食べ、お風呂に入り、次男坊も寝かせ
さあ一息~と言う時に長男が
『あっそうそう!!先生1回来たけど、
弟迎えに行った!って言ったら『マジか?』って言よった。
他のところ先行くって言っとってって言よった!』


って、それ今言う!!??😂😂
やっぱ間に合ってないやん


 


posted by のんこ at 20:30Comment(0)日記

約40日ぶりの仕事

ひゃぁ~~~💦💦一ヵ月以上も空いてます(≧▽≦)
でも以前ほどのドキドキがない。。不思議。
なんだろう・・・この清々しい気持ち♪
久しぶりに職場に行くと、
みんな予想通りの反応で(笑) あっとかおっとか
忘れられていませんでした(≧▽≦)

変わったことと言えば、
パートさんがまた一人増えてたことと(←これもある程度予想してた(笑))
色々な機械や台などの配置が大幅に変わっていたこと。

そりゃぁ~これだけ空けばね・・・。
久しぶりに会社に行って逆に安心感。



 
posted by のんこ at 20:09Comment(0)日記

スナップえんどう♪

去年の秋に種蒔き、そして越冬しかれこれ・・・半年以上。
面白いくらいに実り始めて収穫が楽しい楽しい✌('ω'✌ )三
と言っても家族で食べられるくらいの量ですが。
それでも元が取れるくらい収穫出来るのは本当に嬉しいです(≧▽≦)


4/17に初収穫。

そして翌18日。

DSC01596 2.jpg

少し空いて22日。

DSC01600 2.jpg

そして今日。

DSC01607 2.jpg



そして次はそろそろ夏野菜の苗を植える時期ですが、
そこまで手が回りません(;´∀`)



 

posted by のんこ at 13:15Comment(0)日記

ハイスキン モイストジェルを使ってみました

ハイスキン モイストジェルのモニターをさせて頂いています。

DSC01550 2.jpg

DSC01580 2.jpg

ハイスキン モイストジェル
190g
税込価格1,200円


ワセリン生まれの高保湿ジェル
1本で全身しっとりもち肌


ハイスキン モイストジェルの魅力
【point】
①ベタつきにくい!
ワセリンを水系の処方(ジェル)に配合する事によりベタつきが大幅ダウン!
②伸び大幅UP!
③潤い補給効果
④こだわりの高保湿処方
ワセリンを配合しているから潤いが12時間続く!

DSC01581 2.jpg

もっちりとしたジェルタイプです。

DSC01582 2.jpg

とても伸びのよいジェルで、広い範囲に使うには最適です。
そしてワセリンというと、べたべたしているイメージですが・・・。

DSC01583 2.jpg

確かに、肌にのせて馴染ませる時はベタ~っとしている感じはあるんです。
付け終えた後すぐもやはりベタつきがあります。
でも暫くするとそのベタ付きがうそのようになくなり、サラッとした感触に。。
不思議です。
潤いはありながらサラッとしていて、かつツヤが保たれているのです。
夜つけると翌日もずっと潤っています。
また華やかなフローラルの香りでとても癒され心地良いです。
これからますます暑くなり肌の露出部分も多くなるので
小まめな保湿ケアを心掛けたいなと思います。
ポンプ式で手軽に使えるので毎日のケアもストレスなく行えますね。
モニターの機会を頂き有難うございます。





あっ忘れとった・・・

なんか変だなとは思っていたけど
今朝まで気付かなかった。

DSC01598 2.jpg

飾り忘れていました(≧▽≦)
すまぬ次男坊!



今日は幼稚園のPTA総会でした。
旧から新へ・・・いよいよ始動。
これから本格的に活動が始まるのですが、
一先ず総会を終え、ホッと一安心というか。。
総会後は保育参観でした。
去年の今頃は、ヒヤヒヤイライラしながら見ていました(苦笑)
今でもまだ落ち着きのない次男坊ですが、
あの頃に比べると、色々出来るようになってきたなぁ・・・と
初めて楽しく参観出来ました(笑)
先生のピアノに合わせて椅子取りゲームをしたり、
歌に合わせて手遊びをしたり・・・
笑顔で楽しそうにしている様子を見て一安心。
椅子取りゲームと言っても、全員座れるバージョンなのですがね(笑)


参観後はお友達と一緒にランチ🍴
お店が混んでたのでTakeoutにしてもらってお友達ん家へ🏠
美味しいサンドウィッチを食べながら楽しいひと時☕
そしてまたお迎えへ🚘


お迎えの時に先生と少し話す時間があったので
今日は楽しそうにしていて良かったですなどと話していたら
今日に至るまでの先生の努力や工夫などをお聞きし
凹むこともあり~の感謝の気持ちもあり~の・・・(*´ω`*)
先生の努力あっての今日の笑顔だったのかな・・・とかね。
次男坊にはまだまだ波があるということです。
私も日々、一喜一憂ですね。。



 


posted by のんこ at 21:02Comment(0)日記
マカフィー・ストア
ベルメゾンネット