お医者さんはしご・・・

今日は、息子を連れお医者さんをはしご病院あせあせ(飛び散る汗)



まずは皮膚科。



前回の診察時は、かなり乾燥が激しくアトピーかと思われるほど。


しばらく薬を続けてみて、また様子を見せに来てくださいと言われていました。


薬をつけ始めると、みるみるうちによくなり一安心。


でもまだ完全に良くなった訳ではないので、もうしばらく
薬は続けてくださいとのこと。



塗り薬なんて休む間もなく年中つけてる感じ(^_^;)




皮膚科が終わったら歯科へ直行!!



昨日の夜、仕上磨きをしていたら目


なんじゃこりゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

奥歯のあたりがぷっくりexclamation×2

腫れている・・・少々膿んでいる感もありたらーっ(汗)



以前の診察の時、腫れるかもしれない・・・と言われていたような。


まだ乳歯で、下に永久歯は見えているけど、
生え変わるまでにまだ3,4年はかかるとか。


虫歯も治療はしたものの、まだ完全には取りきれていないよう・・・。



いろいろな要因が重なってるみたい。

あと2、3回は通院して綺麗にしてもらう必要あり。



私は一体どれだけ歯医者さんに通えばいいのだろうか・・・。





iモード(枠付き)・・・iモード(枠付き)・・・iモード(枠付き) にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ




2012_0529_084338-CIMG3946 2.JPG


可愛いトマトが実り始めましたよ(#^.^#)






posted by のんこ at 20:43Comment(0)日記

オリゴのおかげを使ってみました★モニプラ★


『オリゴのおかげ』のモニターをさせていただくことになりましたかわいい


『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中


『オリゴのおかげお徳用650g』

2012_0519_171154-CIMG3764 2.JPG



「おりごのおかげ」は自分のおなかの中で日夜頑張っている
ビフィズス菌を増やしておなかの調子を整える
プレバイオティクス食品」です。 


ひらめきプレバイオティクス食品とは? 


*プレバイオティクス食品とは、人の腸内に常在するビフィズス菌などの有用菌を増やしたり、有害な細菌を減らすことで、人にとって有益な効果をもたらす難消化性食品成分のこと。




ダイヤ1日当りの摂取推奨量は、ティースプーンで2杯(8g)。

ダイヤ使い方は簡単! 
コーヒー、紅茶、ヨーグルトから料理まで。
ぬったり、かけたり、まぜたりして使えるおいしい甘味料です。 

ダイヤ毎日続けていただくことがポイントです! 
おなかの中のビフィズス菌を増やしておくには、
毎日オリゴ糖を摂ることが大切です。 

ダイヤカロリーはお砂糖の約半分! 




息子がヨーグルトが大好きなので、朝食や夕食後のデザートとして
よく食べるんです。
だけど、どうしてもお砂糖をたくさん入れがちに。

大人と一緒で子供もやっぱり甘いのがおいしいし、好きなんですよね。

ヨーグルトは体に良いからたくさん摂らせてあげたいけど
こうたくさんお砂糖を入れていると、
やっぱり心配です。


そこで、普段のお砂糖を「オリゴのおかげ」に変えてみることにしました。

2012_0528_183820-CIMG3934 2.JPG


とろみのあるガムシロみたいな感じですね。

2012_0528_183852-CIMG3935 2-crop.JPG



私も一緒に食べてみることに(^u^)



2012_0528_184319-CIMG3937 2.JPG

あっ、甘くておいしい~♪♪

液状だからすぐに混ざるし、
全く違和感はないです。


なにより使いやすいのがいいですね。



そして、おなかの調子を整えてくれるというのが一番の魅力です。


これなら無理なく毎日続けられそうです。


気になる方は是非チェックしてみてくださいね^^


おかげさまオンラインショップ




モニプラ様、塩水港精糖様ありがとうございますムード