夏野菜作りへむけ♪

今日も朝から暑~い晴れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもせっかくのいいお天気なので朝から庭いじりだぁ~!!

夏野菜作りへむけ、準備しよう!

まずはホームセンターで土を買ってこよう!

家の土だけではちょっと足りないから

毎年少しずつ足しています。

次男坊を連れ、台車を押し、土を4袋とあせあせ(飛び散る汗)

苗選び~♪

甘そうなミニトマトの苗を2種類、たくさん実りそうなきゅうりの苗、

ピーマンの苗を買ってきました♪


トマト他.jpg




まずは土を耕して、ねこ除けの為のネットを張り

苗を植えられるまでの準備です。

次男坊も見よう見まねで一生懸命お手伝いしてくれました(^.^)



耕す.jpg



後ろポケットに大好きなラムネを入れています(#^.^#)




時々風が吹くと気持ちいいけど、

紫外線がジリジリとかなり強い日差しですね!!

いつの間にか裸足の次男坊も

顔が真っ赤になってきたので

水分補給をしつつちょっと休憩しつつ・・・

2時間ほど頑張ったかな。。

はぁ~疲れた!!でも楽しい♪

後は苗を植えるだけだ~!





 にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
posted by のんこ at 20:19Comment(0)日記

ドッキドッキの体操教室♪

暑い日が続いています晴れ

今日は3回目の体操教室。

今日は小学校の下校が早いので長男も一緒に行くことに♪

前回のことがあるのでドッキドッキの私(笑)

午前中はおやこのひろばにも行ってきたので

結構疲れているはず。今日は早めに家を出よう!!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)








ヨシ!!一番乗りだ人影exclamation×2

先生が笑顔でお出迎え!!

次男坊、今日はご機嫌さんで先生のところへ寄ってった!!

ヨシ!!掴みはOK!

やっぱ最初の雰囲気って大事かもね。

前回は遅刻気味だったから既にいっぱいの教室に圧倒されたかも。

今日みたいに、一番乗りで、後からどんどんやってくるのは

次男坊的にはあまり気にならないようです。

開始10分前からテンションMAX!!

後半持つか母さん逆に不安になるじゃないか!!(^_^.)

『○○くん!』・・・・・『は~い!』

少し間があったけど、今日は返事も上手に出来ました。

途中ぐずるところも少しあったけど、

後半のボール遊びの時は、自ら進んで一生懸命

投げたり、集めたりしてました。

私が居ない方がいいのかも!?

先生にこっちよ~!と言われると

ちゃんとその通りに行動していました。

客観的に見るとなかなか面白い。

暑いから少し動いただけでも汗ばむね。

自分の顔も真っ赤っかになるくらいこっちも必死あせあせ(飛び散る汗)

今日は良い体操教室でした。

だからと言って、次も!という保証はどこにもないですが。

毎回一喜一憂ですな。



 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
posted by のんこ at 18:39Comment(0)日記

家庭訪問

今日は家庭訪問がありました。

2年の時と同じ先生です。

次男坊がしゃしゃり出てなかなかお話にならない(^_^.)

パズルを持ってきて先生と一緒に始めちゃった(オイオイ)

先生も次男坊の相手をしながら合間にちょこちょこっとお話を。

○○さん、2年生の時とあまり変わってませんね~!

良くも悪くも・・・!?

全てに対して行動がスローなのだとか・・・。

字が綺麗な時と汚い時がある。(1年からずっと言われてんな!)

ご指摘頂くことは、全て自覚あり。

(心の声:そうなんです!そうなんです!)

もうね~!毎日言うのも疲れるから半分諦めというか

放ってあるんだけどね。

たまにチェックすると、自分の名前を書き間違えてたりね・・・。

時々ボケてます!!と先生に言われるのも納得なのです。

しっかりしなさい!!


 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



posted by のんこ at 22:28Comment(0)日記

伝説のプレイステーション用アドベンチャー・ゲーム『クーロンズ・ゲート』設定資料集「Kowloon's Gate Archives」の通常版、特装版の仕様、予約開始日、先行発売日等が決定!

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


伝説のプレイステーション用アドベンチャー・ゲーム『クーロンズ・ゲート』設定資料集「Kowloon's Gate Archives」の通常版、特装版の仕様、予約開始日、先行発売日等が決定! 株式会社シティコネクション

私たちが留守の間・・・

昨日は引越作業で私と旦那2人共家をあけていました。

その間、母と私の妹が必死で子供たちの面倒を見てくれていた訳ですが・・・。

長男はもう1人である程度のことは出来るので放っておいても大丈夫。

問題は次男坊。

でも、帰ってきてから母から聞く話は

お利口さんな次男坊の話ばかり。

2歳児ながらも色々なことを悟っているのでしょうか!?

あまり駄々をこねることもなく

よく言う事も聞いていたようです。

掃除 2.jpg

草抜きや庭の掃除も一生懸命していたらしい(^.^)

私が帰宅すると、すぐにママ~!!と寄ってきて

ずっとくっ付いて離れませんでした。

次男坊なりに色々我慢していたのでしょか。

本当に手がかかる子だ!って思っているけど

こうして出来る事もあると思ったらちょっと安心。




今日は旦那は仕事だったので、

母と子供2人の4人でお買い物へ♪

母が以前から欲しいと言っていたバッグを見に。

でも欲しかった物がなかったので

結局孫のシューズや洋服、おもちゃなどを買ってくれました。



長男が欲しいと言ったのは“ホッピング”。

帰ってから早速やってみました。

ホッピング 2.jpg

私も、子供の頃よくやってたけど、

今やってみたらなかなかこれが難しくて出来ない。

長男も初めは難しくて出来ん!!って言ってたけど

暫く練習を続けていたらすぐに出来るようになりました。

子供はコツをすぐにつかむようです。




 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

posted by のんこ at 20:30Comment(0)日記

引越終了!!

昨日の朝8時過ぎに家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

旦那の転勤先での引越作業です。

今回も朝から妹と母に来てもらい、子供2人の面倒をお願いしました。

前回の物件探しの際にはマリンライナー+新幹線を利用したのですが

私が酔ってしまい、帰宅後1時間ほど起き上がれないほど

ぐったりになってしまったので、今回は車です!!

3時間ほど予定していましたが、結構順調でもっと早く着きそう!!

なんて思っていたら、途中事故渋滞にひっかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2015_0418_093523-DSC05282 2.JPG

2キロ先で事故の模様あせあせ(飛び散る汗)

でも全く動かない訳ではなく、少しずつは動いているので

これは片側1車線になっているかなぁ・・・。

20分ほどかかりましたがなんとか渋滞を抜け、

無事に現地に到着。

引越作業まで少し時間があるので先にお昼ご飯を済ませることに。

テーブルもなにもない部屋で美味しいコンビニ弁当を頂きました(^.^)

それからガス会社さんによる立ち会い

家電屋さん、引越業者と順調に荷物が届きました。

2時間ほどかけて荷物の整理、足りない物の買い足しなどを済ませ

なんとか引越作業が終了。





PAでお土産を買って夜8時半ぐらいには家に到着。

今回は酔わずに無事に帰ってこれました(^.^)




引越先の近くにコストコがあるので行ってみたかったのですが

会員証がいるし、あまり時間もなかったため

今回は断念。

コストコ年会費4,000円って凄いねあせあせ(飛び散る汗)年会費ですよ!考えるね。






 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
posted by のんこ at 17:01Comment(0)日記

ストレス発散!!!

今日は久しぶりにおやこの広場へ行ってきました!!

昨日の体操教室のこともあり

何だか気分がモヤモヤしてたのもあって(^_^.)




今年度初だったので、登録もしてきました。

久しぶりで新メンバーがちょこちょこ増えてたりしたけど

次男坊は結構楽しそうに遊んでいました。

相変わらず、車のおもちゃをカゴごと独占しようとしますがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私も先生やお友達といっぱいお話が出来てすっごく楽しかった。

次男坊のイライラ期なども相談に乗ってもらったりして・・・。

『あるある!!そういう時期あるよ!』って言ってもらって

楽になった。

気持ちに余裕がある時は、

そうそう!2歳児ってそういう時期!って思えるけど、

なんかそうでない時って、うちの子だけ・・・ってなる。。

今日はストレス発散になったし、気分もちょっと楽になった(^.^)

良かった。また行こうっと♪♪






 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
posted by のんこ at 16:44Comment(0)日記

引越!!

今日と明日で引越作業です。

朝8時から『オーライ!オーライ!』と大きなトラックが目

旦那一人分の荷物なので大した量ではありませんが

3人も来てくれていました。

うちだけでなく、この後も数件控えているのだとか。

(だからトラックでかいのねたらーっ(汗)





作業は30分そこそこで終わっちゃいました。

明日は現地での引越作業が控えています。

引越作業自体はしれてるけど、行くまでが遠い!!





 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


posted by のんこ at 16:29Comment(0)日記