私たちが留守の間・・・

昨日は引越作業で私と旦那2人共家をあけていました。

その間、母と私の妹が必死で子供たちの面倒を見てくれていた訳ですが・・・。

長男はもう1人である程度のことは出来るので放っておいても大丈夫。

問題は次男坊。

でも、帰ってきてから母から聞く話は

お利口さんな次男坊の話ばかり。

2歳児ながらも色々なことを悟っているのでしょうか!?

あまり駄々をこねることもなく

よく言う事も聞いていたようです。

掃除 2.jpg

草抜きや庭の掃除も一生懸命していたらしい(^.^)

私が帰宅すると、すぐにママ~!!と寄ってきて

ずっとくっ付いて離れませんでした。

次男坊なりに色々我慢していたのでしょか。

本当に手がかかる子だ!って思っているけど

こうして出来る事もあると思ったらちょっと安心。




今日は旦那は仕事だったので、

母と子供2人の4人でお買い物へ♪

母が以前から欲しいと言っていたバッグを見に。

でも欲しかった物がなかったので

結局孫のシューズや洋服、おもちゃなどを買ってくれました。



長男が欲しいと言ったのは“ホッピング”。

帰ってから早速やってみました。

ホッピング 2.jpg

私も、子供の頃よくやってたけど、

今やってみたらなかなかこれが難しくて出来ない。

長男も初めは難しくて出来ん!!って言ってたけど

暫く練習を続けていたらすぐに出来るようになりました。

子供はコツをすぐにつかむようです。




 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

posted by のんこ at 20:30Comment(0)日記

引越終了!!

昨日の朝8時過ぎに家を出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

旦那の転勤先での引越作業です。

今回も朝から妹と母に来てもらい、子供2人の面倒をお願いしました。

前回の物件探しの際にはマリンライナー+新幹線を利用したのですが

私が酔ってしまい、帰宅後1時間ほど起き上がれないほど

ぐったりになってしまったので、今回は車です!!

3時間ほど予定していましたが、結構順調でもっと早く着きそう!!

なんて思っていたら、途中事故渋滞にひっかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2015_0418_093523-DSC05282 2.JPG

2キロ先で事故の模様あせあせ(飛び散る汗)

でも全く動かない訳ではなく、少しずつは動いているので

これは片側1車線になっているかなぁ・・・。

20分ほどかかりましたがなんとか渋滞を抜け、

無事に現地に到着。

引越作業まで少し時間があるので先にお昼ご飯を済ませることに。

テーブルもなにもない部屋で美味しいコンビニ弁当を頂きました(^.^)

それからガス会社さんによる立ち会い

家電屋さん、引越業者と順調に荷物が届きました。

2時間ほどかけて荷物の整理、足りない物の買い足しなどを済ませ

なんとか引越作業が終了。





PAでお土産を買って夜8時半ぐらいには家に到着。

今回は酔わずに無事に帰ってこれました(^.^)




引越先の近くにコストコがあるので行ってみたかったのですが

会員証がいるし、あまり時間もなかったため

今回は断念。

コストコ年会費4,000円って凄いねあせあせ(飛び散る汗)年会費ですよ!考えるね。






 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
posted by のんこ at 17:01Comment(0)日記