浜乙女の塩付のりで『おにぎらず』♪

今日のお昼は“おにぎらず”にしよう!!と言ったら…

『何?おにぎらず??』と旦那さん(←GW中)



今流行りのおにぎらずを知らなかった。
ならばなおさら食べて欲しい!!
そうだ、この前長男のお弁当に初挑戦したけど、
食べるのは私も初だった!!(^^)




使うのはこちら。

2015_0508_102248-DSC05436 2.JPG

浜乙女 塩付のり全型 (板のり 7枚)


浜乙女ファンサイトファンサイト参加中


なんと海苔に塩がついているという

「おにぎらず」作りにぴったりな海苔のりなんです!


おにぎらず特設サイト




2015_0508_102307-DSC05438 2.JPG

作り方は簡単。

このように海苔の上に、ごはん+好きな具材+ごはんをのせ

くるっと包んでカットするだけ。





今日は2種類の具材に挑戦してみました!

●こんにゃくのきんぴら(ちくわ・にんじん)+スナップえんどう

おにぎらず.jpg


●スナップえんどうのベーコン巻き

おにぎらず 2-2.jpg


旬のスナップえんどうをたくさん頂いたので
素材に加えてみました。


2015_0508_122922-DSC05452 2.JPG

2015_0508_122935-DSC05453 2.JPG


今日は大成功!!
彩りもよく仕上がりました。



おにぎりの具材としてはあまり使う事のないきんぴら。
おにぎらずだったらもってこいの具材かも。
きんぴらのピリ辛がご飯と合います。
海苔に塩がついているのが生きていますね。
塩加減が絶妙でご飯全体がとてもおいしいです。

ベーコン巻きの方もすごくおいしい!
これいける!!
旦那さんの方はこっちが好みらしい。

ご飯とおかずを一緒に食べられるから
これだけで立派なランチになりました。
あとお汁物があれば最高!



“おにぎらず”を作るなら、この浜乙女の塩付のりオススメです(^^)/



浜乙女様、モニプラ様モニターの機会をいただきありがとうございます。


浜乙女

GW終わって…

やっと今日から学校が始まりました。
土曜日が参観日だったため、昨日はその振休。
旦那さんも1、2日と仕事だったので、今週は休んでいます。




長男はGW中に、一人でじいちゃん家にお泊りに行ってました。(2泊)
じいちゃんにおねだりして念願のブレボーをGETして上機嫌グッド(上向き矢印)
じいちゃんは渋々だったようですが(笑)
その変わり、誕生日とXmasは諦めたようです。



私はゆっくりしつつ、庭いじりをしたり
ショッピングをしたり、部屋の模様替えをしたりと楽しんでいました。
こどもの日は長男居なかったけど、赤飯を炊き、兜様にお供えして
家族3人で頂きました。
昨日は次男の体操教室がありました。
やっぱり途中寝そうになり、ぐずるところもあったけど
なんとか最後までもちました。
こっちの方が体力消耗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
次男くん、車に乗ったらおやすみ3秒。相当眠かったらしい(^_^.)




旦那さんの引越で色々な買い物がありましたが
そのついで(!?)勢い(!?)ご褒美(何の!?)
理由は後付けですが、新しい観葉植物を買ったり
ラグを買ったり…。ラグはまだ届いてないけど、
部屋の雰囲気が変わると、気分もスッキリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
長いお休み、ゆったりとしつつ充実した日々です。



今日は車の車検。朝持って行き、もうすぐ帰ってきます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)







 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
posted by のんこ at 17:23Comment(0)日記

自宅で15分からカウンセリングが受けられる新サービス「おうちカウンセリング」の運営を開始しました。好きな時間帯に好きなカウンセラーを選んでカウンセリングが受けられるようになります。

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


自宅で15分からカウンセリングが受けられる新サービス「おうちカウンセリング」の運営を開始しました。好きな時間帯に好きなカウンセラーを選んでカウンセリングが受けられるようになります。 一般社団法人 日本心理療法協会