体操教室♪

今日は体操教室の日人影

長男が1時下校なので一緒に連れて行くことに。
1時下校だけど、帰って来たの2時前。何してんだ。



今日はダンボールを使った手作りのトンネルとかあったよ。
ちゃんと窓も付いてる!
子供ってこういうの好きよね~!
通り抜けて次のマットや跳び箱に進まないといけないのに
トンネル楽し過ぎてなかなか出てこないというね(^_^.)
みんなの邪魔になってる次男坊無理やり出したら怒る怒るあせあせ(飛び散る汗)
そりゃそうだけど・・・あなた通せんぼしてるから~。



今日もしっちゃかめっちゃかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



家に引越用の段ボールが余ってたなひらめき

家でも作れるかも~!?
とまたまた私の例のクセが人影



簡単にトンネル作ってみた!

子供たち喜んで遊ぶ。
大はしゃぎ。


お風呂上がり、さらにはしゃぎまわり!



家の中もしっちゃかめっちゃかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



格闘技ですか。。




 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村


posted by のんこ at 21:39Comment(0)日記

親子ふれあい教室♪

今日は久しぶりに晴れて良かった!
雨が続くといろいろ大変。
1日でも晴れの日があると嬉しい(*^。^*)



今日は近くのコミュニティセンターへ行ってきました♪

『親子ふれあい教室』2回目です。
こちらは無料で自由参加です。

体操がメインですが、他にもいろいろな事をしてくれます。

午前中だから元気いっぱい走ってくれる!
と思ってたら、まさかのスタートで『抱っこ~!!』
何故に!?
だけど、何度も体操に通っていると
次男坊の弱点というか、苦手な分野が見えてきた気がする。
一人で走り回るのは大好きだけど、
手をつないで歩いたり、走ったりするのは好きではないみたい。
基本、手つなぎ嫌がるね(^_^.)
それから、マット運動。でんぐり返しがまだ一人では出来ません。
トンネルやトランポリン、マットと種類がいくつかあると、
好きなところは何度でも行こうとしますが、
マットは避けて通りぬけようとします。嫌いらしい(笑)

先生は好きらしいので、呼ばれてもないのに寄っていく。
今日も、先生と組むのを嫌がる子が何人かいる中、
次男坊だけは進んで行き、何度もお手本してました。
何故私としてくれない!?と思う事も。。

大きな風呂敷を使った遊びもありました。
スカートにしてみたりマントにしてみたり♪
そのうち、風呂敷を全身に覆い、
自己流の歌を歌いながら一人の世界に入り込んで行きました(苦笑)

なんか変なため息が出るわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こうして今日の午前中もバタバタと過ぎて行きました。
明日も体操!頑張るぞ人影
子供の為というより自分の為みたいになってきた。



 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


posted by のんこ at 21:20Comment(0)日記

次男坊☆2歳11カ月♪

次男坊☆2歳11カ月の記録ペン


◇旬な言動◇

●ちょっとまてちょっとまてお兄さん!ラッスンゴレライ・@*♯・の~!
(なんですの~が言えない)

●ママ~!お母さ~ん!
お母さんと呼べるようになった。でもママとも言う。
お母さんと呼ばせたい。でもなかなか難しい。

●ニャアー!
(何故か分からないけど、甘えるとき猫の鳴き真似をする)



◇あるある言い間違い◇

●ちょーもっと(もうちょっと)

●はまじるよ!(はじまるよ!)



◇気になること◇

●爪を噛むクセ

 1.2か月ほど前から始まったような気がします。
 気が付けば指が口に入っています。
 特定の指ではなく、両手10本すべて。
 なので常に爪が短い状態。
 ここ1カ月ほど爪切りもしていません。
 爪に特殊な液を塗るという対処法もあるようですが
 それを試してみるか、もう少し様子を見てみるか悩み中。
 今日も育児相談で少し話をしてみました。 
 先生の経験話や他のママさんたちのお話などを聞きました。 
 解決策が見つかった訳ではないですが、なるほど!ということもあります。
 やっぱりやめさせよう!とするのは逆効果で
 違う物に興味を示すようにもっていったりする方がいいのかなと思いました。 
 頭では分かっていても行動にうつすのはなかなか難しいですね。
 ついついダメ!って言ってしまいがち。気をつけたいです。 

◇トイレトレーニング◇
 
●今までのんびりマイペースに進めていましたが
これからは積極的に取り組んでいかないといけない時期に突入しました。
3歳を迎える夏。今年中にはオムツ卒業出来たらうれしいけど。
お昼だけでもね。
今日の育児相談は、トイレトレーニングがメインでした。
もう1歳を過ぎた頃から積極的にしている人もいますね。
でも子供によってさまざま。
話し始めるのが早い子はコミュニケーションが取りやすいけど、
遅かったら全然だし。
次男坊と同じ2歳でもう、
ウ○チは100%トイレで出来るという子もいてびっくり!
うちは自分が行きたくない時にトイレに誘うと
『行かん!!!』と断固拒否。
ここで無理やり連れて行くのは逆効果と思い
そういう時は様子を見ています。
せめて朝の寝起きだけでも・・・と思うのですが、
寝起きがめっちゃ機嫌悪く余計無理。
一番連れて行きやすいのはお風呂の前。
この時だけはあまり嫌がらずトイレに行ってくれます。
なかなか親の思う通りには行きませんね。
やっぱり気長に見守るしかないでしょうね。
普通のパンツを履かせる時間を設けて
少しずつ長くしていけたらいいかなと。
実はさっきも履かせていたのですが、
早速洩らされた。それもウ○チ。
やる気失せる~~~(:_;)
先月1度だけ奇跡的にトイレでウ○チが出来て感激したのに。
長男の時はどうだったかな・・・あまり記憶にない。
オムツ外れが遅かったのは間違いない。
だから次男坊も・・・!?
どちらにしろ、焦りは禁物。



◇いろいろ◇

●怒ると低音になる。

今まではキ~~と超高音で叫んでいたので
近くにいると鼓膜が破れそう!!って感じでした。
でも最近は、高音よりも低温でガオガオ~(ちょっと違うけど)
これはまたこれで相手がビビるくらいかなりの勢いなんだけど(汗)
おもちゃの取り合いをしても低音の怒り声が響き渡っています。
兄と喧嘩している時によく出ますね!!
私に対しては一切ない。相手を選んでいるようです。
どっちにしろ面倒くさい!ってね(^_^.)

●お友達とのコミュニケーション

優しい一面も少しですが見られるようになってきました。
おもちゃを取られそうになると、
一瞬は大声で威嚇して絶対渡さない!というフリをしますが、
私が『みんなで遊ぼう!どうぞ!は?』と諭すと
素直に渡してあげることも出来るようになりました。
この辺は少し成長かなと思っています。
順番を守ったり、物を仲良く分けあって遊ぶということも
少しずつ理解しているのかなという感じです。

●交通安全

外を歩く時、手を繋ぐのを嫌がります。
次男坊の飛び出し要注意!!
とにかく、小さな道でも渡る時は、一旦停止する、
スーパーなどの駐車場でも、一旦停止するクセをつけます。
そうすると、自分で『くるまストップ!!』と言いながら
止まれるようになってきました。
でも、めちゃくちゃ遠くにいる車に対しても
敏感に『ストップ!』と言ったりするので
親子でなかなか身動き取れず変な行動になっている時も有(笑)
でも習慣って大事だなと思いますね。




まだまだ大変なことだらけですが、
今の時期を楽しめるように心に余裕を持っていたいです。
心に余裕・・・いつも余裕なくてガミガミ!!
だけど心の中では心に余裕を!!って思っている(笑)




裸.jpg

最近兄弟揃って、ハダカ率高し!暑いからねあせあせ(飛び散る汗)



 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
posted by のんこ at 21:12Comment(0)日記

DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレンジングリキッド を使ってみました

ブロネット様で当選し、モニターさせていただいています。




2015_0608_090202-DSC05743 2.JPG


明色化粧品 DETクリア
ブライト&ピール オイルカットクレンジングリキッド
170mL
1,080円(税込)



2015_0608_145557-DSC05758 2.JPG

明色化粧品 DETクリア ブライト&ピール オイルカットクレンジングリキッド

この商品、店頭で目にしてとても気になってた商品です。


2015_0608_145617-DSC05759 2.JPG

透明に近いですが、少し濁りのある色み。
リキッドってサラッとしすぎていてクレンジングしにくいイメージですが
こちらのDETクリアはほんの少しとろみがあるので
液だれしにくく、馴染ませやすいです。
使いやすいですね。

そして使い初め一番に感じたのは香りの良さ♪
なるほど、この商品にこのパッケージ!
見た目からもイメージしやすいと思います。
ミックスフルーツの香りということですが、
甘酸っぱく爽やかな香りで、クレンジング中に癒されます♪

続きを読む

マウントレーニア ダブル クリーミーエスプレッソを試してみました♪

モラタメさんの“タメせる”を久しぶりに利用しました(^.^)


2015_0528_190108-DSC05681 2.JPG

2015_0528_190123-DSC05682 2.JPG

マウントレーニア ダブル クリーミーエスプレッソ 20本

送料関係費 1,600円(税別)



1本あたり約87円と超お得な値段で試すことが出来ました。
マウントレーニア大好きなのでめっちゃ嬉しい♪♪
普段はノンシュガーを愛飲していますが
時々気分によって違うタイプを利用したりします。


ダブルクリーミーエスプレッソは今回初めて!




2015_0607_202449-DSC05739 2.JPG


コーヒー感:満月満月満月満月半月
ミルク感:満月満月満月満月
甘さ:満月満月


一口飲んでまず、濃い!次に苦い!そしてほんのり甘い!
こんな感じ。

コーヒー規格の2倍量の豆を贅沢に使用しているということもあって
コーヒーの苦み、濃厚さがすごく感じられます。
エスプレッソ独特の苦みですね。
これがおいしい~!

ミルク感もたっぷりでバランスが良いです。



ノンシュガーに比べると甘くてカロリーも高め。
でも疲れている時の一杯はこっちの方が癒されそう♪

2015_0607_202516-DSC05740 2.JPG

お風呂上がりの1杯♪ 

ホッと一息つける瞬間。

ホント瞬間。子供がいると常にバタバタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でも子供の相手や家事の合間に1口、2口飲むと
またリフレッシュ出来る。




麺類の次にランチ登場率が高いピザと♪

2015_0608_115331-DSC05752 2.JPG

なかなか外食出来ないけど、

大好きなピザと大好きなマウントレーニアでほんのプチ贅沢気分♪

これだけでも随分リラックス出来たりする。

嬉しい~!




モラタメ様、森永乳業様お得な値段でモニターの機会を頂きありがとうございますムード



新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」