保育園児とのふれあい♪

今日も行ってきました!

おやこのひろば。

天気が良ければ、保育園児とのお散歩が出来たのですが、

生憎の雨雨

お散歩は出来なかったけど、在園児さんとのふれあいができました。

2歳児なので、ちょうど次男坊と同じ月齢。

やっぱり園で生活しているせいか、しっかりしています。

先生曰く、ここの2歳児さんはとてもしっかりしているクラスで

特に女の子が強く、おませさんでしっかり屋さんが多いのだとか。





次男坊の様子を少し離れたところから見ていると・・・。







次男坊の目の前で、女の子2人がおもちゃの取り合いを始めた。

次男坊きょとん(゜o゜)

園児達の勢いにしばらく圧倒され呆然。

遊びに集中出来ず、キョロキョロ挙動不審。。

その様子を見て、先生と母・・爆笑!!

次男坊の見たことの無い姿にウケまくる!!

いつも強気で、人一倍うるさく、キーキーいっている次男坊。

あなたにもそんな一面あったのネハートたち(複数ハート)

いつもだったら大好きなおもちゃは絶対渡さないのに

今日は素直にどうぞ・・・とかやってるし。。

この女子には逆らえない!!となんとなく悟っているのでしょうか。

もう可笑し過ぎて笑いがとまらない。

だけど、子供って順応性があるから、10分もすると

いつの間にか一緒に仲良く遊んでるんですよね。

そのうち、『ダメ~~~!!』といつもの大声が響き渡り

普段の次男坊復活!!

すっかり園児たちに馴染んでました。

先生が『今すぐ入れそうね!!』って。

そうしたい!置いて帰りたい(笑)





園児さんたちとの貴重なふれあいは良い刺激になったと思います。

これからもこういう機会をどんどん増やしていくそうなので

また参加出来たらいいなと思います♪




 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


posted by のんこ at 16:32Comment(0)日記