親子ふれあい教室♪

今日は久しぶりに晴れて良かった!
雨が続くといろいろ大変。
1日でも晴れの日があると嬉しい(*^。^*)



今日は近くのコミュニティセンターへ行ってきました♪

『親子ふれあい教室』2回目です。
こちらは無料で自由参加です。

体操がメインですが、他にもいろいろな事をしてくれます。

午前中だから元気いっぱい走ってくれる!
と思ってたら、まさかのスタートで『抱っこ~!!』
何故に!?
だけど、何度も体操に通っていると
次男坊の弱点というか、苦手な分野が見えてきた気がする。
一人で走り回るのは大好きだけど、
手をつないで歩いたり、走ったりするのは好きではないみたい。
基本、手つなぎ嫌がるね(^_^.)
それから、マット運動。でんぐり返しがまだ一人では出来ません。
トンネルやトランポリン、マットと種類がいくつかあると、
好きなところは何度でも行こうとしますが、
マットは避けて通りぬけようとします。嫌いらしい(笑)

先生は好きらしいので、呼ばれてもないのに寄っていく。
今日も、先生と組むのを嫌がる子が何人かいる中、
次男坊だけは進んで行き、何度もお手本してました。
何故私としてくれない!?と思う事も。。

大きな風呂敷を使った遊びもありました。
スカートにしてみたりマントにしてみたり♪
そのうち、風呂敷を全身に覆い、
自己流の歌を歌いながら一人の世界に入り込んで行きました(苦笑)

なんか変なため息が出るわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こうして今日の午前中もバタバタと過ぎて行きました。
明日も体操!頑張るぞ人影
子供の為というより自分の為みたいになってきた。



 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


posted by のんこ at 21:20Comment(0)日記