キユーピー3分クッキング「鍋パスタ」を作ってみました

キユーピー3分クッキング「鍋パスタ」のモニターをさせて頂いています^^


届けて頂いたのはこちらの3点。

2015_0829_122659-DSC06972 2.JPG


キユーピー3分クッキング「鍋パスタ」

○うまみのトマト味
○コクのドミグラス味
○なめらかクリーム味



そしてモニター商品はコクのドミグラス味です。


2015_0905_111215-DSC07001 2.JPG

鍋パスタ コクのドミグラス味 
参考小売価格:320円(税抜)







パスタって手軽に作れるから我が家でもランチによく登場します。

でもパスタを別茹でするのが面倒だったり、洗い物が増えたりと

後片付けのことも考えるともっと楽になればなって思ったりも。。





この鍋パスタはなんと、別ゆでの必要なし!!

具材も一緒に煮込んじゃうからとても簡単!

お鍋1つで作れちゃいます。

では早速作ってみましょう!!




今回用意した材料は

●パスタ(乾麺)150g
●合挽き肉
●玉ねぎ
●しめじ
●アスパラガス

2015_0905_111924-DSC07002 2.JPG

2015_0905_112135-DSC07004 2.JPG


●作り方●

鍋パスタ.jpg

①ひき肉を炒める。
②コクのドミグラス味を入れる。
③水を入れる。
④半分に折ったパスタを入れる。


写真を撮り忘れたけど、次男坊が
パスタを半分に折って入れるお手伝いをしてくれました。
一緒に作れるから料理するのも楽しめますね(*^_^*)

ソースはサラサラではなく、こってりとしています。
ここで水をたっぷり900mlも入れるので、煮込んでいる間に
丁度よくなるんですね。


鍋パスタ 2.jpg

あとは玉ねぎ、しめじ(お好みの材料でOK)を入れて
約10分中火でコトコト煮込むだけ!



もうめっちゃ簡単!

グツグツ煮込んでいる間、ドミグラスソースのいい香りが部屋中に漂い

旦那と子供が『いい香りやな~!』と。。

うんうん!すっごくいい香り!!




次男坊が時々混ぜ混ぜしてくれてあっという間に完成!!




2015_0905_114124-DSC07016 2.JPG

彩りに茹でたアスパラを♪




家族みんなでいただきま~す!!



2015_0905_114206-DSC07019 2.JPG

長男、おいしいおいしい!そしておかわり~!

次男坊、アスパラもちゃんと食べてくれた!

旦那も、うん!いけるな~!と。

私もこの味好みです。

ドミグラスの味はコクがありとても本格的です。

この味は自分では作れないなって思います。

玉ねぎをあめ色になるまで炒める・・・なんてよく言うけど

この過程が時間がかかって意外と面倒だったりする。

パスタって一からソースも作るとなると時間がかかるんですよね。

レトルトはあまり美味しくないし。

鍋パスタ、レトルトのようだけど、味は本格的!

これならおもてなしに出しても全然いけそう!

パスタはお湯ではなくソースで煮込んでいるので

パスタの麺そのものにも味が染み込んでいて

それでいて程よいコシというものが残った感じに仕上がり

食感も本格的でとても良いです。

すごく気に入りました!




*パスタは入れすぎないで下さい。との注意書きがあったので

きっちり150gにしたのですが、煮込んだ後も

結構ソースがたっぷり残っていました。

具材を少なめにしたからかもしれませんね。

あとから、同じソースでおかわり用を追加で煮込みました。

具材を調整すればパスタを増やしてもいけそうですね。

150gは家族4人で食べるには少しだけ少ないかなと思います。

パスタの代わりにもっと野菜をどっさり入れるのもいいですしね。

いろいろアレンジ可能で、他のソースも使うのが楽しみです。



モニターの機会を頂きありがとうございますムード

「鍋パスタ」について詳しくはコチラ

レストランキユーピー株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています





暴走の族!?

昨日の体操も相変わらずのぶっ飛ばしぶりで(^_^.)あせあせ(飛び散る汗)





こんなうちの次男坊によくくっ付いて走り回っている一つ下の男の子。





先生が『はい!そこの暴走2人!!』





ついに“暴走”呼ばわりです(笑)あせあせ(飛び散る汗)





制御不能ですなたらーっ(汗)



 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ



posted by のんこ at 21:45Comment(0)日記

乳幼児たちの世代交代?

久しぶりにおやこのひろばへ行ってきた。

ずっと雨が続いていて暫くぶりの晴れということもあってか

今日はすっごく沢山のお友達が来ていた。

次男坊は相変わらずのぶっ飛ばしぶり。

先生に『走らないで~!』と注意されるもお構いなしであせあせ(飛び散る汗)

今日は赤ちゃんも多いからすること終えたら即刻退場だな(^_^.)

敬老の日のプレゼント作りがありました。

写真立てを簡単にデコって完成!

さあもう帰るぞ!!

と言いつつ、下に降りてからお友達とおしゃべりしてたらもうお昼だ!!





私の体調、だいぶ回復したぞ!!






おやこのひろば、世代交代って感じ?

1カ月ぶりぐらいに行ったらメンバーが増えててびっくり!

メンバーって、ついこの間までお腹の中にいた子がそこにいる!って驚き!?

やたら赤ちゃんが増えててびっくりだ!!

うちの次男坊が最年長ぐらいだから・・・。

もう危ないったらありゃしない!

次男坊のトイレトレーニング全然進まなくて

あ~成長せんわ~~~!!って思ってたこの夏。

久しぶりに外へ出たら、みんなめっちゃ成長してる~~~!

びっくりびっくり!!



 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
posted by のんこ at 21:07Comment(0)日記

スイミング体験!

今日は次男坊のスイミング体験の日。

私の体調はまだ全快とは言えませんが

折角予約してるし、次男坊も楽しみにしてる様子なので

連れて行くことにしました。

その間、手が離れるので逆に楽かもしれませんが(笑)






長男が通っているので場所には慣れています。

一番乗りで絶好調!!

ウィンウィンウィンと得意のサイレンで走り回るあせあせ(飛び散る汗)

見た感じ、うちが一番チビかな(#^.^#)

でもそんなことお構いなし!!



体験 スイミング.jpg



事前の体操は見よう見まねでそれなりにやってみる。

時間になり、先生に呼ばれる。

少々不安げな顔ではあるものの、泣くこともなく

素直に先生についてった。連れて行かれた!だな(笑)

ガラス越しに見学は出来るけど、声は聞こえない。

表情で楽しんでいる、不安そうというのが伝わってくる。

最後の方はバタ足の練習などもあり、

みっちり1時間、なかなかの充実度である。

最後は笑顔で走って帰って来た。

『プール楽しかったよ~!』だって!

そうかいそうかい!だったら入会するかい!?




また行きたい? うん行きたい! 




長男と同じ時間が良いけど、3歳児はないので

時間帯との相談かな。

また考えとこうっと。




 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
posted by のんこ at 22:06Comment(0)日記

1日寝込む・・・

昨日の朝、腹痛で目が覚める。

その後、気を失いそうなくらいの吐き気に襲われる。

吐き気はあるのに、何も出ないから余計苦しい。

手足が痺れ、そのうち硬直し身動きとれずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず声を振り絞り長男を起こす。

電話持ってきて~~~。

救急車呼ぼうかな・・・

その前に旦那に携帯電話

3回ほどかけたのに、切りやがったあせあせ(飛び散る汗)(アラームと間違えてるなあせあせ(飛び散る汗)

腹が立つくらいの気力(!?)が少し戻って来た。

救急車呼ばなくてもいけるかな・・・。

トイレ前の床で布団かぶって約1時間。

ようやく歩けそう・・・。

まだ胃は痛いけど、ひとまず落ち着いたので

このまま横になって様子見。







次男坊ほぼ放置で寝続けること1日。

ようやく胃痛も治まって来た。




今朝は、だるさが残るものの、食欲が戻って来た。

2㌔痩せた。たった1日で。。

恐るべし。



 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
posted by のんこ at 14:13Comment(0)日記