次男坊☆3歳3か月

ペン次男坊☆3歳3か月の記録ペン





相変わらずの暴走ぶりに振り回され続けている毎日ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



兄弟喧嘩も激しさを増しあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その凄さに私も一緒に雄たけびを上げている時がある。

獣の咆哮か!!?? 

妖怪召喚か!!??




兄弟喧嘩といっても、兄の方から仕掛けていくことはほとんどない。

一方的に次男坊が怒って喚いて物を投げたり、蹴ったり叩いたりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

初めは我慢している兄も遂に手が出る。

いつもそんな感じ。



次男坊が悪すぎる。



こういう時は次男坊の方をきつく叱っている!!

どうしたものか。。

男兄弟の喧嘩ってこんなに激しいものなのかな・・・。





◇最近の成長・変化など◇

●トイレ事情

立ちションを覚えた。
トイレへ行ったとき、突然立って用を足したのでびっくり!
私は教えていない。(知らない間に長男が教えていた)

背が伸びたんだ!!

前は届かなかったのにいつの間にか届くようになっている。

でも・・・片足が爪先立ちなのがめちゃウケル。

おチ○チ○はギリギリ便座の上(爆)

たま~にしか見られない貴重で愉快な光景。まだまだオムツ大好き君。


●お昼寝事情

最近お昼寝してくれません。たまにする程度。

体力有りすぎ!!お母さん眠いんですけど~寝てもいいですかぁ~~!?



●土遊び

車大好き次男坊ですが、最近は土遊びにも目覚めました。

外でドッロドロになるまで遊びます。

靴は履くものではなく、遊ぶもの(*ノωノ)!?

土遊び.jpg


でもちゃんと料理だってしてくれます。

パスタやかき氷、ケーキなどを作ってくれます(≧▽≦)

土遊び ケーキ.jpg

美味しい美味しいと食べると、

凄い笑顔で喜びます!

お母さんの褒め言葉が何よりのご褒美なんでしょうね(#^^#)

だから褒める時はオーバー気味に!!


●ごっこ遊び

誰もが通る道。

お店屋さんやお医者さん・・・ごっこ遊び好きですね。

いらっしゃいませ~~!ハンバーガー下さい!ありがとうございました。。

女の子のおうちみたいに、お人形や可愛いおうちなどはないので

レゴなどで作って遊んでます。

お医者さんになってる時も、いらっしゃいませ~~と言うのはやめて頂きたい。



●車好き

車好きは相変わらずで、特にタイヤやホイールに興味津々。

ホイール見て何が楽しい!?私には理解出来ないけどね~。


●お箸


ご飯の時、お箸を使うことが多くなってきた。

自分から持ちたい!と言う。

持ち方はまだ変だけど、意外と上手に食べている。


●パパとの距離感

旦那さんが単身赴任になってからはや半年。

子供たちもっと寂しがるかなと思ってたけど、意外とそうでもない(笑)

月に2度ほどのペースで帰ってくる。

久しぶりの再会。次男坊大喜びするかな~と思ったけど

意外とそうでもない(笑)

日曜日の夜、いよいよお別れという時、次男坊大泣きするかな~と思ったけど

今まで一度も泣いたことがない(笑)

むしろ笑顔で『バイバ~イ手(パー)

一番泣いているのは旦那かもしれない(爆)



格付けランキングに変化か!?


1位:母

2位:次男坊

3位:父

4位:長男


次男坊目線だとこうなる?





今日も暴走特急スピードを上げてグングン走り続けています!



 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
posted by のんこ at 13:03Comment(0)日記