ホッ!とステイまんのう2日目♪

朝食にベーコンエッグと作ろうと思っていたのに

肝心な卵を忘れ~~~(;^ω^)

パン、ベーコン、コーンみたいな朝食になりました

食後子供たちはお散歩がてら虫捕り♪

キャンプ4.jpg

荷物を片付けてから最後はお掃除。

部屋に掃除機やほうきなどがあるのは、

やっぱり普通のホテルなどとは違うところですね。

お昼前にはチェックアウト。

ここから比較的近い丸亀城へ行くことにしました。急遽。

近くに美味しそうなわらび餅発見!!

わらび餅.jpg

柔らかくて美味しかったです。

丸亀城.jpg

物凄い急な坂を登らないと天守閣までたどり着けない丸亀城。(とは知らなかった)

来る季節を間違えた~~~!と登っている途中で思った

でも上まであがると見晴らしがよく、風もすっごく気持ちが良かった♪

お城自体はそんなに大きくはないけれども、日本一高い石垣って凄いですよね。



さあそろそろお腹が空いてきたのでうどん屋さんへ行ってから帰ります。

宮川製麺所.jpg

いりこを丸ごと入れることで有名な(らしい)宮川製麺所。

出汁が効いていてとても美味しかったです。

今夏も楽しい思い出がまたひとつ。感謝感謝。。



 




posted by のんこ at 22:02Comment(0)日記

ホッ!とステイまんのうへ行ってきました~(≧▽≦)

国営讃岐まんのう公園のオートキャンプ場、ホッ!とステイまんのうへ行ってきました。

昨日から1泊2日です。

長男念願のキャンプ。以前からずっと行きたい!と言っていました。

キャンプに行ってBBQがしたいと!!

県外の選択もありましたが、何しろ素人家族なので

まずは近場で!ということに。

県内なら、最悪帰ってこれる~(´ω`*)

ある程度家で準備してから行けそうだし。

こちらのキャンプ場には、一般カーサイトやキャビン、

トレーラーハウス、フリーサイトなどなど

キャンプをする人のレベルに合わせてサイト区分を色々選択出来るようになっています。

私たちは、風呂付キャビンというサイトを選択。

キッチン、ベッドなどが備わったログハウス風キャビンです。

無いものは、テレビや電子レンジぐらいのものです。

初心者向きですね。

キャンプ2.jpg

ほぼ家です

キャンプと言っていいのか?というレベルですが・・・(´・ω・`)

子供たちは初めての2段ベッドやロフト、広いテラスに大はしゃぎヾ(≧▽≦)ノ

少し付近を散策した後、早速BBQの準備に取り掛かります。

食材は全て家で準備してクーラーボックスに入れて持ち込みました。

キャンプ1.jpg

旦那に頼んだのは、炭と着火剤のみ。

そこだけは宜しく!!(BBQコンロの準備ね)

そんなんすぐ出来るよ!と大口を叩いていた旦那ですが・・・

炭と格闘すること1時間余り・・・ようやく焼けそうな雰囲気になってきた。。

キャンプ3.jpg

雰囲気のある場所で食べるとなんでも美味しいね~~~(´∀`*)ウフフ

BBQのあとはお風呂に入って少しおやつ時間

柿ピーとかぷっちょとか・・・こんなおやつでもなんだかほっこりタイム。

子供たちはベッドの2階を占領して就寝タイム💤💤

夜中、ベッドの横でガサガサゴソゴソ???

私はカミキリムシに起こされビビりましたが💦

子供たちは朝までぐっすり気持ちよさそうに寝ていました。

就寝-crop.jpg

やたら柵から手足が出てきます😃

翌日へつづく。




 




posted by のんこ at 21:24Comment(0)日記