おかえり~♪

宿泊合宿に行っていた長男が帰ってきました~ヽ(^o^)丿

『朝ごはんも晩御飯も超美味かった~~~!!』

『カレーもめっちゃ美味かった~!』 

(キャンプの定番カレー。自分たちで作るとより美味しいよね)

『キャンプファイヤーも楽しかった~~!』

『いかだ作りはめちゃ大変!!途中で先生壊すし~~~~~ボートがいかだに激突するし~~~!!』

(どんな状況???で・乗れたん?)

『そりゃ乗るやろ~~!でもめっちゃ怖い!落ちそうになるし!!沈みそうになるし!足びしょびしょになるし💦💦』

食事の用意の時には、かまど担当で、まき割りなどもしたらしい。

たった1泊の合宿ですが

普段出来ないことを沢山体験することが出来て本当に良かったと思います。




今日はで野外炊事とか出来ないかもなぁ・・・と心配していましたが

な・な・なんと晴れてくれました~~!

長男の学年は何故か行事の度に雨の事が多く・・・今回もまたか・・・と思っていたくらい。

なのにお昼は暑いほど良いお天気にお日様ありがとう!!

そして帰る頃に雷ゴロゴロ

活動中はずっと晴れていたので今回は運が味方してくれたのかもしれません(´∀`*)



お土産。。

DSC00457 2.jpg

男子はいつまで経っても拾ってきます

何はともあれ無事に終えることが出来て良かったです。

お疲れ様



追記

キャンプファイヤーの時に歌う歌。知ってますか?

宿泊合宿のしおりにも3曲、歌詞が載っていました。

『遠き山に日は落ちて』『もえろよもえろ』『今日の日はさようなら』

卒業式で歌ううたとかって時代と共に変化していますが

キャンプの歌って昔と同じなんだぁ・・・となんだか懐かしく嬉しく感じました。

私、『遠き山に日は落ちて』という歌好きなんです。

キャンプファイヤーの火が少しずつ弱くなり

あ~いよいよ楽しかったキャンプも終わりなんだなぁ・・・

真っ暗闇の中、キャンプファイヤーの明かりだけを見つめて

みんなで輪になり歌った記憶。

その後ろの方ではお迎えに来たお母さんたちが静かに様子を観ている。

もう随分昔のことなのにね。よく覚えています(^^)

カレー作りの思い出も。

お友達が水を入れ過ぎてうちの班だけ超サラサラカレーになったり・・・

当時は大騒ぎだったかもしれないけど、今では良い思い出ですね。

長男もそんな記憶として残るのかな、なんて考えてみたりしました(^-^)




 


posted by のんこ at 19:28Comment(0)日記