クリスマス会&打ち上げランチ会♪♪

今日は幼稚園のクリスマス会

部会ではこれまで、バザー品作りや園依頼品作りなど色々してきましたが、

クリスマス会がメインの活動ということもあって

部長さんはじめ役員さんたちがとても頑張って準備をしていました。

劇をするので、もう部長というよりも座長!!

すごく引っ張ってくれるので大変だけど、楽しく取り組めました(*^-^*)

劇の題材は『かきのきマン』です。

私を含め知らない人が多かったですが

ヒーローが悪者をやっつけるという、子供たちには

とても分かりやすい物語です。

主役はもちろん、かきのきマン(柿の木マン)。

そして常に一緒に行動する犬の太郎。

王様やモモリーヌ姫、悪者グーリ、イガグリ軍団、バナナくん、りんごちゃんなどなど

ネーミングだけでもかなりユニークな登場人物たちです。

私が演じたのは、犬の太郎。

ナレーションや台詞は全てCDなので

劇と言っても、お面をつけて動作だけを少々オーバーにリアクションすれば良いだけ。

ですが・・・

お客様は園児たちとはいえ、やっぱり緊張します(*´▽`*)

何度か練習するうちに慣れますが、終わるまではドキドキですね。

いざ始まったらもう必死!

犬は常に四つん這いだし、お面のせいもあって、ほぼ足元見えず💦💦💦

勘で這いずり回っていました

どうなることかと思ったけど、皆に楽しんで貰えたようで良かったです。

帰ってきてバッグの中を見ると、

劇で使った手裏剣がいくつか紛れていました(≧▽≦)

DSC00956 2.jpg

お昼は皆で打ち上げランチ会です🍴

和風スタイルの落ち着いた雰囲気の素敵なお店。

お迎えまでの限られた時間の中でしたが

大勢で楽しく美味しいお食事を頂き大満足ですヾ(≧▽≦)ノ

部会の活動もこれで終了と思うと

少し寂しささえ感じるくらい、楽しく活動出来た部会でした♪

1482300005933 2-crop.jpg

みなさまお疲れ様でした。

そして有難うございました


 



増田裕子のミュージックパネル
61Z8fRc+zpL__SX354_BO1,204,203,200_ 2.jpg
posted by のんこ at 20:07Comment(0)日記