仕事始め

今日は仕事始めでした。(私の)

もちろん会社はもっと早くに始まってます(≧▽≦)

今日が新年初。それも約1か月ぶりの仕事ということで

妙な緊張感を持ちつつ出勤。

久しぶりに会う皆さんに新年のご挨拶。

私の他にも今日スタートの人が一人居てくれたので

少しホッとしました。

休みたい時に休めるというとても有難い環境なのですが、

それはそれで気を遣うんですよね。

毎日続けて行ける時の方が気が楽です。

飛び飛びになればなるほど、毎回ドキドキしてます。

年明けだから、仕事が山積みなのかな~と思っていましたが

そうでもないようで・・・。

相変らず穏やかな空気の中での仕事始めで

自然と緊張も和らぎました。

今週は早くもあと2日。頑張ります!!



そうそう、今朝は6時半に長男に起こされて焦りましたw(゜o゜*)w

何故か、スマホの充電がゼロ??バッテリー切れ?

アラームが鳴りませんでした。

前にも一度こういうことがあったのですが、偶々土日でセーフ。

ある程度、充電してから寝ているのに、朝までにゼロになるってなんで???

長男もまだ一人で起きられる日とそうでない日があります。

今日が起きられる日で良かったです(^^;有難う。



 




posted by のんこ at 19:05Comment(0)日記

エスビー 濃いシチュー クリームを作ってみました

モラタメさんで当選しモニターをさせ頂きました。

こちら、

DSC00963 2.jpg

エスビー食品

濃いシチュー ビーフ

5日間(120時間)熟成させた国産牛と国産野菜のフォンを使用した濃厚でコク深い国産ドミグラスソースの味わい。

濃いシチュー クリーム
乳脂肪分の高い(45%乳脂肪分)北海道産純生クリームを使用した濃厚なコクと旨み


ビーフかクリームか?
好みがあり、家族でも意見が分かれたりしますよね。

普段はクリームを作ることが多いので今回はビーフを・・・と思っていた私ですが
家族の要望でやはりクリームになりました(´ω`*)

DSC01052 2.jpg

DSC01055 2.jpg

DSC01056 2.jpg

DSC01057 2.jpg

普段は、割と大きめの具材がゴロゴロしているシチューなのですが、
次男坊があまりシチューを好んで食べてくれないということもあり
今回は、小さめ具材にしてみました。
ブロッコリーも小さく食べやすいように♪
お肉は鶏ももではなく、合挽肉です。

濃いシチューのルウは硬いのかなと思いましたがそんなことなく
お鍋に割り入れて、軽く混ぜていると、すぐに溶けてくれました。
この時点ではかなりこってり感がありますが
牛乳を入れると丁度良い具合に仕上がります。

DSC01059 2.jpg

熱々を頂きます(#^^#)

濃厚で美味しいです~!!
ルウの中にお肉やお野菜のエキスがたっぷり詰まっているから
手間をかけなくても、簡単に美味しくて本格的なクリームシチューが味わえるんですよね。
皆沢山おかわりしてくれました。
次男坊も完食!
本当に美味しかったです。
次こそビーフシチューを作りたいです(#^^#)

モラタメ様エスビー様、モニターの機会を頂き有難うございます。