お弁当の中身

みんな、ウインナーが入っとったぁ~~~!
びっくりしたわ~~!
今日のお弁当のことをそう話す次男坊。
自分だけ無くてびっくりしたのか、自分以外みんな同じでびっくりしたのか・・・。
多分同じ班のことを言ってると思うので、4人中3人はウインナー入りってことだと思う。

えっそうなん?みんなウインナーが入っとったん? うん。
じゃあ今度入れようね♪ うん。

DSC01166 2.jpg

DSC01168 2.jpg

ささみの唐揚げ、フライドポテト、卵焼き、水菜の煮浸し。

唐揚げVSウインナー!
勝者ウインナー!


 

posted by のんこ at 20:11Comment(0)日記

体幹

今日は体操教室の日でした。
教室に着くなり、次男坊がポケットから何やら取り出し
先生に、『はい!プレゼント~!』って(゜o゜)
い・いつの間に~??
はさみやテープではしょっちゅう遊んでいるので
またペタペタやってるなぁ~くらいにしか思ってなかったのですが
まさかそんなものを作っているとは!
それも、お菓子の空き箱を切ってくるくる巻いただけの・・・
何それ!?的な物。
それでも『うわ~~先生にくれるん?嬉しい~~~~~~!!!』と
喜びの表現を物凄くオーバーにリアクションして下さり(≧▽≦)
次男坊も得意満面♪♪
先生は3人いるのですが、他の先生も
『私にはないん?残念・・・』とまたまた嬉しいリアクション。
調子に乗った次男坊、『○○先生は明日ね!○○先生は3番ね!』と
それがたまたま年齢順(年上順)だったらしく、
流石、ちゃんと心得とるなぁ~~~と(≧▽≦)
今日は上機嫌上機嫌

終わってから先生が今日の様子を教えてくれました。
『凄いんよ~!お兄ちゃんらしいことしてくれるよ!小さい子の手を引っ張ってあげたり…。』
どうした次男坊!
今日は褒められてばかりじゃないか🎶

体幹の事について相談してみました。
体操の先生の方がプロですもんね。
先生曰く、体幹は体操や遊びなどを通して徐々に鍛えていけるもの。
次男坊を見る限り、体幹は問題ないよ!
体育座りが長続きしないのは、やはり集中力の問題のようです。
それを聞き少し安心しました。
と言っても、集中力がないのには違い無いのですが・・・。



 

posted by のんこ at 19:41Comment(0)日記