歯の健診

3か月に1度の歯の健診日でした

次男坊は2年程前から小さな虫歯があり、ずーっと経過観察でした。
それも前歯。それ以外は全く虫歯がないので、
そこだけエナメル質が弱かったのかなと言われていました。
そろそろ治療が出来そうな年齢になったということで
今日はついに!というか、ようやくというべきか。

先生がとても優しいので終始ご機嫌です。
口を開けただけで、『ありがとね~』と言ってくれます
歯医者には数年通っていますが、いつもお利口さんって褒められます。
歯医者では・・・それも診察台の上でのみお利口さん。本当に不思議。
お陰で健診も治療もスムーズに進むので助かりますが。

虫歯と言っても麻酔も使わずに治療できるレベルなので
あっという間に治療も終わりました。
ずっと気になっていた前歯が白く綺麗になって良かったです(*^^*)
新しい虫歯もなく一安心。
長男も全く問題なく順調でした。
これからも歯を大事にしていきたいですね!!



 

posted by のんこ at 20:50Comment(0)日記

全国大会

今日のお弁当、めっちゃ美味しかった~~~ヽ(^。^)ノと
帰宅するなりそう言ってくれた長男。
それは良かったぁ

今日は小学校がお弁当日でした

全国小学校○○○○○○○○○○大会、と何やら長い名前で初めて聞くようなものです。
教育活動の一環かと思われますが、全国から沢山人が見学(?)に訪れるらしいです。
下校時間がクラスによって違います。
そういう理由なのでしょうか。お弁当日だったのです。

年に数回しかないお弁当なので、長男の好きな焼肉弁当にしましたよ~(*´▽`*)
たまたま安く買えたのでね。

DSC01169 2.jpg

DSC01172 2.jpg

焼肉、チーズちくわ(カレー味)、卵焼き、パスタなどなど。

フルーツは青りんごです。

DSC01173 2.jpg

このりんごがすっごく美味しかったですヽ(^。^)ノ
品種は“シナノゴールド”。
今日もまた1個買ってきちゃいました♪♪


 

posted by のんこ at 14:40Comment(0)日記