オムライス弁当♪

今日のお弁当はオムライスにしてみました。
いつもより、おかず少なめご飯多めだからちゃんと食べられるかなと少々心配でしたが
ちゃんと完食していました!

DSC01331 2.jpg

なんだか地味。
やっぱりトマト?レタス?



 

posted by のんこ at 19:42Comment(0)日記

降園後お友達ん家へ行って来た~ヽ(^。^)ノ

新築の香りが心地良い~お友達の家へ遊びに行ってきました~ヾ(≧▽≦)ノ
高い天井にシーリングファンが舞う素敵なリビング♪
高さを生かしてこんなものまで!!

DSC_1033 2.jpg

ボルダリング!!
これやってみたかったぁ~~~!!と
子供より燥ぐ○○歳
いや~ホント市内で出来るところないかな~とネットで調べたことがあるくらい
気になってたボルダリング!子供の遊びとしてね。
これをリビングに作っちゃったなんて素敵すぎる~~~

色んなお友達の家へ行く度に
もう一度建てたい・・・建て直したい・・・と思っています(´ω`*)

4人の子供たちも仲良く遊んでくれて(たま~に喧嘩しつつ^^)
あっという間に夕方~まだ帰りたくな~い!って。
年少3人に年長1人。
年長のお姉ちゃんが優しく面倒を見てくれていました♪
私もリフレッシュ出来ました!
有難う


 

posted by のんこ at 19:35Comment(0)日記

バレー部お別れランチ☕🍚♪

午後はバレー部のお別れランチ会に行ってきました
10日が最後の練習になります。
お別れと言っても、
練習にはOBさんとして来てくれると思うから
これが最後って感じがあまりしません。
振り返ると1年はあっという間でした。
楽しい楽しいバレーに参加できたことに本当に感謝です。
って私が辞める訳ではないのですが、
年長組ママさんが多かったので一気に減ってしまうのは凄く寂しいです。
同時に、来年度はどんなバレー部になるのか楽しみでもあります(*^^*)


 
posted by のんこ at 20:12Comment(0)日記

大掃除~

今日は幼稚園の大掃除でした~!
全員参加でかなり本格的な大掃除。
予め掃除箇所が分担されています。
私は排水会所の掃除でした。
溝みたいになっていて、水や泥が溜まっているところです。
大きな柄杓やスコップなどを使ってとにかく中の物をかき出します!
なかなか大変!
パーカーに車のキーを入れているのを忘れ一生懸命水をかき出してたら
ポっチャ~~ん💦💦とやってしまいました(;´∀`)
真水ではありません。汚水です
もうかなりボロボロになっていたキーケースだからまだ諦めがつくものの
このドジさにショックです


 
posted by のんこ at 19:28Comment(0)日記

雛祭り🎎

今日は雛祭りですね。
うちは男2人なので特になにをするという事もないのですが(´∀`*)
幼稚園で作った雛人形を持ち帰ったので飾りました🎎

DSC01322 2.jpg

ちゃんと顔が描けるようになったようです
いい表情😊


 
posted by のんこ at 20:31Comment(0)日記

地球にやさしいアメリカ大豆を使用した日本一の納豆を決定! ~第22回全国納豆鑑評会にて初のアメリカ大豆サステナビリティアンバサダー賞を創設~

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


地球にやさしいアメリカ大豆を使用した日本一の納豆を決定! ~第22回全国納豆鑑評会にて初のアメリカ大豆サステナビリティアンバサダー賞を創設~ アメリカ大豆輸出協会

旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種を食べてみました

モラタメさんで当選しモニターさせて頂けることになりました。


DSC01280 2.jpg

伊藤ハム
旨包ボリュームリッチハンバーグ 2種
.自家製デミグラスソース
.自家製デミグラスソース濃厚チーズ入り

●希望小売価格:400円(税別)

昨日早速頂きました。
パッケージがとても美味しそうなので
子供が食べたい食べたいと催促するのです(^^)

DSC01305 2.jpg

DSC01306 2.jpg

外装のフタを開けると、このように個袋が入っています。
調理方法はボイルまたは電子レンジのどちらでも可能です。
レンジの場合はお皿に移してラップをし500Wで3分半ととても手軽に出来ます。
ボイルの場合は、個袋ごと水から加熱し、沸騰してから約7~10分と少し時間がかかります。
時間がない時などレンジでも簡単に作れるのはとても有難いと思います。
ですが、私はあえてボイル調理にしてみました。
こちらの方が水分が蒸発せず、より美味しそうに仕上がりそうかなと思ったからです。

DSC01307 2.jpg

<自家製デミグラスソース>
DSC01309 2.jpg

<自家製デミグラスソース濃厚チーズ入り>
DSC01312 2.jpg

どちらも厚みがあってとてもボリューム感があります。
外見だけではどちらがチーズインか区別がつきません。
(個袋に記載はあります)

厚みだけでなく弾力もあるハンバーグ。
お肉の旨みがぎゅーっと詰まっています。
デミグラスソースが美味しくてハンバーグだけでなく
付け合わせのお野菜にもよく合います!
息子が、ソースが美味いソースが美味い!と連呼!
私が手作りした時よりも反応が大きい~😂
ハンバーグはとてもジューシーで旨みがあります。
チルドの調理品でこの味はなかなか凄いなと思います。

DSC01314 2.jpg

チーズインの方は普通のハンバーグよりもスパイシーに感じました。
チーズのおかげ?
チーズもとても美味しくて味のバランスが良いです。
見た目は洋風レストランのハンバーグ風で
ちょっぴり贅沢な夕食タイムとなりました。
ちなみに私はチーズイン派、長男はノーマル派、次男はどっちでも~OK(*^^*)

モラタメ様、伊藤ハム様モニターの機会を頂き有難うございます。



もう3月だぁ

今日は雨が降ると思ったけどあまり降らず・・・風が強い日でした。
今週2回目のバレーとランチを楽しんで午後は体操教室。そんな日々。

今日のお弁当。

DSC01318 2.jpg

つくねやほうれん草のお浸しなどなど。
さつまいもはつくれぽ5,000件以上のレシピを参考にしました!

DSC01321 2.jpg


 
posted by のんこ at 16:46Comment(0)日記