当選品♪

お届け物です♪

 角質ポロポロジェル和から(ブロカン)

DSC01534 2.jpg

モニターです。
各企業様有難うございます


 


posted by のんこ at 22:06Comment(0)懸賞

たかまつミライエへ行ってきました(*^-^*)

お花見の後、たかまつミライエへ行ってきました。

DSC_1177 2.jpg

去年オープンしたばかりの複合施設で、
こども未来館、平和祈念館、夢みらい図書館、男女共同参画センターが入っています。
気になっていたこども未来館ですが、
プレイルームは小学2年生まで!と年齢制限がありました。
長男は入ってもいいけど、遊んではダメ!みたいな(笑)
保護者と同じ扱いになるようです。
なのでとりあえず、
科学展示室や昆虫標本展示室、図書館などへ旦那と長男、
みんなのひろば、プレイルームへ私と次男、という風に分かれて遊びました(≧▽≦)
1時間ほど遊んで満足した次男坊を連れ、長男たちと合流。
モニターを通して出来る昆虫のクイズや虫捕りみたいなゲームを少ししました。
基本無料ですが、駐車場は1時間以上になると有料になるので
長く遊ぶには(う~~ん・・・)他にも選択肢があるかなぁとか、
後は、プレイルームはプレイタイムが決められていて
いつでも自由にという訳にはいかず、時間に合わせて受付をして
子供には名前を書いたテープを付けて・・・とか、
カメラ撮影禁止なので子供の写真も全然撮れないなど、
ちょっとしたことなのですが、この少しの制限があることで
リピートはないかなぁ・・・なんて考えてしまいました。
小さなお子様や妊婦さんがとても多いなという印象を受けました。
それから今日は土曜日だったからでしょうか。
みんなのひろば、プレイルームは人数制限があるようで
入れない人が沢山待っていたりしました。

もちろんとても素晴らしい施設ではあると思います。
昆虫の標本もよく出来ていました。
雨の日などにも良いですよね。
うちの暴れん坊息子共には少々物足りないかなという事です。
スタッフの方が常時付いていて時折声掛けをしてくれるなど
マナーを守って楽しく遊ぶにはとても良い環境だと思います。


 


posted by のんこ at 21:59Comment(0)日記

お花見に行ってきました~🌸✨

晴れてくれないかなと思っていましたが、やはり雨でした😂
でも桜は今が見頃ですし、どうにか観られる場所で少しだけでもと思い
お弁当を作りお花見へ行ってきました。
毎年行く公園は諦めて別の公園へ。
丁度屋根がある場所があり、桜を見ることも出来るので
そこでお弁当を食べることにしました。
他にも沢山お弁当タイムの方がいらっしゃって良かったです(#^^#)
お弁当を食べている間はずーっと土砂降りの雨でしたが、
食べ終わる頃には止んでくれたので
少し歩いて近くで桜を観ることも出来ました(*^^*)
良かった~♪♪
地面はぐしょぐしょでしたが、満開の美しい桜を間近で観ることが出来て
とりあえず良かったです🌸🌸

本当に綺麗でしたよ!

DSC_1142 2.jpg

DSC_1150 2.jpg

DSC_1153 2.jpg

DSC_1167 2.jpg

お花見弁当はこんな感じでした🍱

DSC01531 2.jpg

お花見の後は、ミライエへ行ってきました!つづく・・・。


 


posted by のんこ at 19:43Comment(0)日記

春だなぁ❀

色とりどりの花を見ると、あ~春だなぁって感じます(#^^#)
相変らず花粉症が辛いですが・・・。もう暫くの辛抱。
どんよりとした天気が続いているのも少し残念ですが、
気温は夏のように暑いです💦💦

DSC01518 2.jpg

DSC01521 2.jpg

DSC01522 2.jpg

 


posted by のんこ at 20:07Comment(0)日記

なんで

最近、次男坊の『なんで?』攻撃が激しくなってきました(≧▽≦)
なぜなぜ期とか質問期とか言うらしく、
幼児期にはみんな通る道。個人差はあるけれども、4,5歳頃と言われているのだとか。
これも成長なんだ~!!と喜びの気持ちはもちろんあるものの
余裕のない時は、どうしてもちゃんと応えてあげられないことも。

だって、

『なんで○○なん?』『●●だからだよ!』
『なんで●●なん?』『△△だからだよ!』
『なんで?なんで△なん?』『だから◇◇だから!!』

こんな感じでどんなに答えても永遠に“なんで攻め”に合うのです(*´ω`)

色々な情報がありますが、
ちゃんと答えを言ってあげることも大事ですが、
子供はそんな答えを求めていないこともあるようです。
擬人法を使うなどファンタジーな答えを言ってみるとか
逆に質問をしてみるとか・・・
なるほど~と思いました。
ファンタジー・・・ユニークな答え(#^^#)
こっちも色々知恵を振り絞って
なんで攻撃に楽しく面白く応えていけたらいいなと思いました。


 


posted by のんこ at 18:48Comment(0)日記

当選!!

初荷です(*^^*)

 明治 デザートプラス more 12個(buzz Life)

DSC01512 2.jpg

DSC01514 2.jpg

ヘルシーなアイスです!
どんな味なのか楽しみ(*^^*)
明治様、buzzLife様有難うございます




posted by のんこ at 17:48Comment(0)懸賞

🌸始業式🌸

今日は小学校も幼稚園も始業式でした
新学期の始まりです
久しぶりの登園でしたが、次男坊にあまり不安気な様子はなく
むしろ年中組になるのが楽しみで待ち遠しいといった様子。
(だったらもう少し落ち着けよ!私の方が不安だよ!)← 心の叫び
登園すると、新しい園長先生が笑顔で出迎えてくれました。
次男坊は少しきょとんとした表情でご挨拶。そして名を尋ねる(笑)
新しく園長になった○○と言います!との園長先生の言葉に『ふ~ん。。』でした(笑)
そして担任の先生も変わりました。Y先生とM先生。
着任式の際、次男坊がお友達とおしゃべりしたり帽子で遊んだり
全く落ち着きがないので、
離れたところから、睨み👀をきかせると、
『怒らんとって!もう知らんわ!!』と逆切れ次男坊
悪いことをしている自覚はあるのだと思うのです。
ただ・・・じっと前を見て座ることよりも、お友達との戯れが面白いので
どうしてもその衝動を抑えられないのです。
まだまだ訓練が必要です(*´▽`*)
新担任の先生にビシバシご指導をお願いしたいと思います(*´ω`)

幼稚園では今年役員をすることになりました。
まだ引き継ぎもしておらず、大まかな役割しか把握できていないのですが
精一杯努めたいなと思います。

長男も担任の先生が変わりました。
スポーツ好きな男の先生だそうです。
小学校最後の年、6年は修学旅行があります。
また今年は運動会がお昼を挟んで丸1日になるなど少し変化も。
勉強にスポーツにさらに励んで欲しいと思います。


 



posted by のんこ at 15:14Comment(0)日記

暖か~~い❀❀

お日様☀照り照り~暖か~い。
でもそれよりも風が強くて、外で過ごすには微妙(*´ω`)
髪をボサボサにしながら午前中少しだけ庭のお手入れ♪

ムスカリとすずらんが今年も咲きましたよ(´∀`*)

DSC01503 2.jpg

DSC01505 2.jpg

チューリップもそろそろかな



スナップえんどうも遂に!!

DSC01460 2.jpg

ちゃんと食べられるくらいに成長してくれるかなぁ(*´▽`*)


 



posted by のんこ at 18:41Comment(0)日記

ビーフシチュードリア♪

昨夜はビーフシチューを食べました。
随分前に当選していたルーがあり
作らなきゃ作らなきゃぁ~・・・とようやく作ったのです。
でなきゃビーフシチューなんて滅多に作りません(≧▽≦)

そして今日はリメイクランチ🍴です。

ビーフシチュードリア

DSC01499 2.jpg

もう少し焦げ目をつけたかったけど、待ちきれませんでした(≧▽≦)
でもなかなか美味しく出来ました~!

でもでも、基本やっぱり和食が好きなので
夜になると、
あ~~~魚が食べた~い🐟という気分に。
でも今日は魚がなかったので仕方なくお肉料理!



 




posted by のんこ at 19:37Comment(0)日記