★5月の当選報告★

 5月の当選品

1. mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー
/コンディショナー (モイスト&フォレスト) ブロカン
2. マルナカ+ヤマザキビスケット・・・マルナカ商品券2,000円
3. フジ+ヤマザキビスケット・・・フジ商品券2,000円




 


お弁当とバレーと絵本♪

今日はお弁当日

DSC01692 2.jpg

昨日の夜、ブロッコリーと海老のペペロンチーノサラダをいうものを作ってみました。
子供と一緒に食べるので辛さを控えめにして作りました。
次男坊は食べてくれましたが、長男の口には合わなかったようでほとんど食べてくれませんでした(ーー;)
沢山残ったので今朝のお弁当に入れました(笑)
あとは鰯の蒲焼などなど。隙間に残り物の葡萄も入れました。
種なしで皮ごと食べられるトンプソンという品種なのですが・・・
齧りかけの状態で残っていました(*´Д`)
こんな日もあります。
こんな日の方が多いんです(≧▽≦)
あっ、皮ごと全部食べられるという事を私が伝え忘れていましたね。

午前中はバレーで汗を流してきました。
暑いせいか、すぐにヘトヘトになってしまいます💦💦
顔も真っ赤っかになってしまいます。
若返りサプリあったら欲しいです。

お迎え後はお友達と一緒に短パン姿のまま図書館へ!
恥ずかしいけど、だんだん慣れてきた(笑)

DSC01693 2.jpg

こんなに沢山借りましたが
ちゃんと読んでくれるのでしょうか?
ん?私が読むのですか?(;´∀`)

以前に比べれば少しは絵本に興味を持ってくれるようにはなりましたが
やはりすぐに飽きてしまうようで、気付けば車を持って遊んでいます。




 



posted by のんこ at 20:49Comment(0)日記

mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー (モイスト&フォレスト)を使ってみました

mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸シャンプー
/コンディショナー (モイスト&フォレスト)のモニターをさせて頂いています。

DSC01679 2.jpg

ノンシリコン アミノ酸 シャンプー モイスト&フォレスト
ノンシリコン アミノ酸 ヘアコンディショナー モイスト&フォレスト
各300mL
各1,900円(+税)

髪にしっとり満ちる、森のうるおい。

ボトルも森をイメージさせるカラーです。
シンプルでスリムな形が良いです。

DSC01687 2.jpg

DSC01689 2.jpg

シャンプーはサラッとしたテクスチャーです。
ノンシリコンですが、キシキシ感は全くなく心地良く洗えます。
想像していたよりも泡立ちが良いです。
香りですが、使い始めは本当に森の木の香りが漂っているように感じます。
ヒノキのように癒しのある良い木の香り。
そのうちだんだんライムのような柑橘系の香りに変化するように感じます。
これが何とも不思議。ライムのような香りなんだけれど木の香りにも感じるような・・・。
とても心地の良い爽やかな香りに癒されます。


DSC01690 2.jpg

コンディショナーは白色でこってりとしたテクスチャー。
ボトルのポンプが細いので2,3プッシュでは物足りなく、5回か6回くらいプッシュしています。
ちなみに私の髪の長さはミディアムくらいです。
髪の根元から毛先までたっぷりと塗布して、3~5分ほどおきます。
その後、軽く洗い流します。
コンディショナーもノンシリコンとは思わせない、心地の良い使い心地です。
洗い上がりは指通りも滑らかです。


髪の主成分であるタンパク質は、約20種類のアミノ酸でできています。
髪を守り、今あるダメージをこれ以上進行させないために、
モーガンズでは髪と同じ弱酸性のアミノ酸成分を贅沢に配合しました。
ラベンダーやツバキなどの植物から生まれた20種類のアミノ酸成分が
髪と頭皮をいたわりながら、毛先までするっとまとまる艶髪に導きます。




美髪成分を効果的に届ける2つの秘密。

1.濃密もちもち泡で頭皮をリセット
モーガンズでは髪の毛をコーティングするシリコンや合成ポリマーは配合していません。
モチモチの泡が髪と頭皮の汚れを取りさって毛穴詰まりや皮膜のない素の状態に戻し、
美髪成分をすみずみまでいきわたらせます。

2.髪の根元まで密着してダメージを補修
美髪成分をたっぷり閉じ込めたとろみのあるコンディショナーが髪の根元まで密着。
キューティクル表面のバリア構造に類似した植物ペプチド由来の成分がダメージ部分に吸着して
指通りのよいなめらかな髪に整えます。

使い続ければ使うほど、良さを実感出来る。
そんなシャンプー&コンディショナー。
モニターの機会を頂き有難うございます。

DSC01686 2.jpg

昨日のお弁当は♪

昨日のお弁当。

DSC01683 2.jpg

雑穀米でした。
ぶり照り、昆布などなど。
昨日も完食有難う!!

 


posted by のんこ at 13:20Comment(0)日記

間に合わない(´-∀-`;)

次男坊の話。

年中組になると園では月に2回、リトミック教室が開催されます。
外部講師さんを招いての教室なので
普段通りの園生活を終えた後にリトミックが行われます。
今日がその初日。
まだ最初なので時間も30分と短めです。
先生のピアノに合わせて
トライアングル、タンバリン(タンブリン)、すずの3つの楽器をそれぞれ鳴らしてみたり
手遊びをしてみたり・・・♪
慣れてきたら鍵盤ハーモニカやカスタネットなども登場します。
みんなそれなりに楽しんでいるようでした(*^^*)
そうそう、私はこのリトミックがメインのお仕事になるので
毎月の当番表作りや集金などを担当することになります。先生への月謝なども。
普段は当番の人だけで子どものお世話や先生の補助を行います。
今日は初日だったので私も参加。
まずは遊戯室の鍵を開けるところから、椅子の準備や楽器の用意など、
私自身が何も分かってないので、実際にやってみておかないとね(≧▽≦)
取り合えず初日無事に終えることが出来て良かったです。

そしてここから次は体操教室へ直行!!
間に合うかな?と思っていましたが
全然間に合いませんでした😂😂
まあ途中参加もOKなのですが、
体操も30分しかないので10分遅れると20分しか出来ないという状況になります。
今日がそんな感じ。
今日は駐車場がいつもより遠い場所だったということもありますが・・・。
リトミックと体操が同じ曜日で時間も重なるので
今後どうしようか考え中。
体操の時間を変更出来たらいいのだけど、次男坊がそこまで成長出来るかどうか・・・。
とても良い教室なので続けさせてあげたいと思っています。
あ~悩ましい😂


 




posted by のんこ at 18:51Comment(0)日記

当選品♪

久しぶりに妹宅にも届いたようです♪

 フジ+ヤマザキビスケット・・・フジ商品券2,000円

各企業様有難うございます



 


posted by のんこ at 17:31Comment(0)懸賞

お弁当そしてバレー♪

冷凍保存あとあと助かる~!

DSC01681 2.jpg

小松菜と人参のナムル、鶏ムネのなんちゃら?は冷凍しておいた物。
たくあん、実は次男坊の好物です!
完食有難う!


今日はバレーの日。
まだ真夏でもないのに汗が噴き出す暑さ💦💦
暑さで体力消耗してしまいます(*´Д`)
2セット連続だと息切れが(´-∀-`;)
もっと体力つけないと!!


 


posted by のんこ at 18:29Comment(0)日記

商品券当選~♪

嬉しい当選品です(*^^*)

 マルナカ+ヤマザキビスケット・・・マルナカ商品券2,000円

DSC01680 2.jpg

商品券が当たるのは本当に久しぶりです!!
各企業様有難うございます



 


posted by のんこ at 21:07Comment(0)懸賞