バリアリペア プライマルブースターを使ってみました

バリアリペア プライマルブースターのモニターをさせて頂いています。

DSC01746 2.jpg

マンダム
バリアリペア プライマルブースター 75mL

化粧水前に潤いを呼び込む導入美容液

化粧水の前に使う導入美容液。
こっくりとしたミルク状の美容液が素早く浸透※し、
次に使う化粧水がなじみやすい柔らかな肌に導きます。
※角質層まで


バリアリペアは「劣肌」をケアしてくれるという導入美容液です。
「劣肌」とは年齢とは関係なく起こる肌バリアの乱れにより、
ハリのなさやくすみ、潤い不足などの不調が一時的に現れた肌。
ということなのですが・・・。
私の場合は明らかに年齢肌なのですが、そうではなく
若い人にでもありうるトラブルに対処できる美容液なのかなという印象を受けました。
私は元々乾燥肌でもあり敏感肌でもあるので
肌のケアアイテム選びにはより慎重になります。
絶対に欠かせないのは保湿。
保湿をしっかりしていればトラブルも少ないように思います。
普段は洗顔後にすぐ化粧水なのですが、
バリアリペアは化粧水よりも前に使います。

DSC01749 2.jpg

DSC01751 2.jpg

顔全体に伸ばし、軽くマッサージするようになじませます。
乳液状なのですが、普通の乳液に比べるとあまり伸びはよくないです。
がその分、すぐ肌に浸透していく!そんな感覚があります。

DSC01755 2.jpg


なので、手早く伸ばして手早く馴染ませるを心掛けてみました。
肌にピタッとなじんだら、次の化粧水へと進みます。
バリアリペアを使うことにより、化粧水がより馴染みやすくなるのです。

使い心地はとても良いです。
化粧水だけを使うよりも、よりしっとり感が増します。

バリアリペアには劣肌をケアする玄米由来成分「ライスミルクコンプレックス」が配合されています。
ライスミルクコンプレックスには下記のような働きがあります。
•うるおいを与えることで透明感を高める
•ふっくらハリアップ
•油水分バランスコントロール
•キメを整えなめらかに
•保湿

肌は水分と油分のバランスも大事。
私は油分はほぼ標準に近いのですが、水分が常に足りてない状態なのです。
化粧水をずーっと使っていてもなかなか理想には近づいてくれないのです。
バリアリペアの
油水分バランスコントロールの働きに期待しながら
朝夜継続して使ってみようと思います。
モニターの機会を頂き有難うございます。

理事会

今日の午前中は幼稚園の理事会に出席してきました。
サンメッセの近くにあるビルの一室でした。
市立幼稚園の役員さんたちが大集結です。
私は資料を見ながら話を聞いていればいいのですが、
各ブロックの部長さんたちは大変そうだなと思います。
幼稚園って保護者の方々が如何に努力して活動しているか。
会に出る度に感じます。
子供の安心安全の為にということを前提に様々な意見交換がされ
よりよく改善されていく。
もっとこうなって欲しいということは沢山ありますが
実現するまでにどれだけの時間を要するか。
給食の問題や預かり保育の問題・・・。

熱心な園長先生や役員さん達の姿などを見ると、
子供を預ける立場としては安心ですし、感謝の気持ちでいっぱいになります。


 


posted by のんこ at 18:54Comment(0)日記

プール開き~♪

幼稚園でもプール開きが行われました。
小学校では早々と先月末に行われていましたが
記事にもしていませんでしたね(;^ω^)

今日は暑かったのでさぞかし気持ちよく楽しかっただろうなぁ~・・・と思うのですが
本人からはあまりそのような感想が聞けていません😂
プールした?うん。
楽しかった?うん。
そんなもんなのでしょうか。

プールが始まると毎日、健康チェック表というものを提出しなくてはいけません。
幼稚園では熱を記入する欄があります。
裏面は自由に絵を描いたリシールを貼ったりしてOK!
今年は絵を描きました🎨 ネット検索で見つけたイラストを真似ただけです。

DSC01759 2.jpg

次男坊にどう?と尋ねても、うん。とかいい、とかそんな答えだけです。
そんなもんです😂

小学校は朝食を食べたかどうか的なことですが
最近自分でサインして勝手に提出しています(*_ _)
チェック表も水着も忘れたら自分の責任だぞ!!
もう何回も言わないから!!と念押ししたものの・・・
毎朝ちゃんと準備出来ているのか気になって仕方ありません。。



今日のお弁当はこんな感じでした。

DSC01770 2.jpg


 



posted by のんこ at 16:48Comment(0)日記