義兄の死

それは突然の知らせでした。
なぜいつも突然なのか・・・。
義母の時もそうでした。
昨年ようやく三回忌を終えたところでした。


月曜の朝、旦那から「兄が死んだ。。」との連絡。
「え?」ではなく、「はっ??」と聞き返した気がします。
何故??
旦那も父から電話で聞いただけなので何が何やら分からない様子。
何の前触れもありませんでした。
とにかく旦那実家へ行かなくてはいけないのですが
県外に赴任している旦那が自宅まで帰ってくるのに3時間はかかります。
すぐに動けない・・・。
とりあえず次男坊は午前中だけ幼稚園へ連れていくことにし、
その間、私が出来る準備などを・・・。
それからは義母の時同様とにかくバッタバタです(;'∀')💦


自宅で亡くなると大変と言いますが本当ですね。
義兄は寝ている間にそのまま亡くなってしまったようです。
救急隊だけでなく、警察なども来ます。
事件性がないかどうかということですね。
検視や鑑識・・・それはそれは大変だったようです。
私たちが現地へ到着するまでの間
親戚の方が一生懸命手続きや聴取などを行ってくれていました。
警察では違う人が何度も何度も同じことを聞いてくるようで
生い立ちから今までのことまでありとあらゆることを質問されるようです。
部屋の中もいろいろ調べられ、写真も撮られ・・・
ドラマではよく見る光景だと思いますが
自分たちがまさかこの立場になるとは。。
もちろん事件ではなく、義兄は突然死でした。
CTやレントゲンなどの結果、急性心不全ということで
義母同様、心臓が原因でした。家系かと思うと怖いです。


夕方ごろから親族や近所の方が続々と家を訪ねてくるので
その対応をしながら、翌日からのお通夜や告別式の打ち合わせ。
本当に大変です。
今回も全く実感がわかないままあれよあれよという間に時間が過ぎてしまいました。


46歳という若さ・・・。
人の最期ってこんなにもあっけないものなのかと思うと
涙が止まりませんでした。
うちの子供たちはおっちゃんおっちゃんとよく遊んでもらいました。
特に長男が一人でお泊りするようになってからは
ご飯を作ってもらったりしてよくしてくれました。
たばこも吸うし、大酒飲み、声がデカくてお祭り好き、
世話好きで陽気、BBQの時は汗だくになりながら皆のためにずーっとお肉を焼き続けて
くれていたなぁ・・・そんな義兄に改めて感謝です。



 


posted by のんこ at 21:34Comment(0)日記

デイリーエッセンシャルゲルライズを使ってみました

デイリーエッセンシャルゲルライズのモニターをさせていただいています。

DSC01857 2.jpg

DSC01936 2.jpg

デイリーエッセンシャルゲルライズ
通常価格 4,572円(税別)

化粧水・乳液・美容液・クリーム・下地、1本5役のオールインワンゲル

16種類のアミノ酸と三大保湿成分が感動のハリ肌へと導きます。


デイリーエッセンシャルゲルライズの魅力&ポイント

◎ハリ お肌をあげる16種類のアミノ酸を贅沢に配合
◎徹底保湿 乾燥からお肌を守る3大保湿成分

3大保湿と言われているセラミド、コラーゲン、ヒアルロン酸の三種が
それぞれの役割を補って肌をたっぷりの潤いで満たし、ハリ肌を長時間キープ。

DSC01910 2.jpg

DSC01911 2.jpg

少しオレンジ色がかったゲルはほんのり柑橘系の香りがします。
ぽってり、ぷるるんとしたテクスチャー。
適度によく伸びよく肌に馴染みます。
朝も夜お風呂上りもこれ1つで化粧水、乳液、美容液などの役割を果たしてくれるなんて
とても楽ちんで嬉しいです。
外泊するときなどにもこれ1つだけでOKなので便利ですね。

DSC01913 2.jpg

つけてすぐはべたっとした感じはあるのですが、
肌全体に伸ばした後は適度な潤いが残る程度でべたつきは気になりません。
お化粧をした後は、乾燥が気になることもなく
潤いが持続しているのかなという感じはあります。

目元や口元など気になるポイントだけの集中ケアなどにも使えるので
便利です。
モニターの機会をいただきありがとうございます。





当選品!

いろいろとバタバタしていてなかなか更新できずにいます( ;∀;)

一先ず当選品を♪

 オリリー クリーミィ エッセンス フォーム(レビューブログ)

DSC01929 2.jpg

 タイムシークレット ミネラルUVパウダー(ブロカン)

DSC01935 2.jpg

 フジ+カルビー・・・フルグラ詰め合わせ

DSC01934 2.jpg

各企業様ありがとうございます


 



posted by のんこ at 11:41Comment(0)懸賞