広島平和学習

小学6年生の行事の一つ、広島平和学習。

昨日、日帰りで広島県へ行ってきました。

目的地は広島平和公園・資料館、広島お好み村です。

長男は2度目の広島。

被爆体験者の語り部さんのお話を聞くことで、改めて色々なことを感じ取ったようです。

帰ってきてから色々なお話を私にも聞かせてくれました。

第一声は、『お好み焼きめっちゃ美味かった~~~~~!!!』

でしたけどね(笑)




  


posted by のんこ at 20:46Comment(0)日記

今月最後の当選品!

月末に嬉しいお届け物です(*^^*)

今月は2件だけでしたが😂



 マルトモ プレ節(モニプラ)

DSC00533 2.jpg

モニター品です。

マルトモ様、モニプラ様有難うございます



 



posted by のんこ at 19:56Comment(0)懸賞

エーザイ チョコラBB®スパークリングを試してみました

モラタメさんの【タメせる】を利用しました(^^)


DSC00517 2.jpg

DSC00516 2.jpg


エーザイ
チョコラBB®スパークリング 6本パック×2セット
送料関係費 800円(税別)



1,620円(税別)のところを送料関係費800円で試すことが出来るので

とにかくお得です!!



DSC00526 2.jpg


☆point☆

①ナイアシンは、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
②キレイ★うれしいナイアシンのほか、ビタミンB1、B6、C、Fe(鉄)を配合。
③レモン75個分のビタミンC(1500mg)。
④飲みやすいグレープフルーツ&ピーチ味(炭酸飲料)。


貧血の私にとって必要な鉄分や、鉄分の吸収を助けるビタミンCが入っているのは
栄養ドリンクを選ぶ上でのポイントにもなります。
普段の食事で全ての栄養をバランスよくとれるのが一番良いと思いますが
これが思っている以上に難しく続かないものです。
ドリンクなどで手軽に摂取できるのは有難いです。

皮膚も弱いのでナイアシンも気になる栄養素の一つです。

味はグレープフルーツ&ピーチなのですが、
ピーチの甘さは控えめで、どちらかというとグレープフルーツ独特の酸味が勝っていると思います。
私は柑橘系の酸味が大好きなので
このチョコラBB®スパークリングの味も好きですね。

DSC00529 2.jpg

DSC00530 2.jpg

シュワッとした目の覚めるような炭酸で1本飲むとシャキッとします。

忙しい毎日のキレイと元気をサポートしてくれるチョコラBB®スパークリング。

食事のバランスに気をつけながら、毎日補いたい1本です。







小学生は少し早い始業式

小学生は25日(金)が始業式でした。

時代の流れですかね~。

昔は8月いっぱいは夏休みで9月から2学期の始まりでした。

自治体によってバラ付きはあるようですが、

この地域では1週間早く夏休みが終わります。

幼稚園は9月からなのでまだ休みなんですけどね( ^ω^ )

低学年の頃は工作やポスターや自由研究などランドセルに収まらないような宿題が多かったですが

6年生になると、大掛かりなものは少なくなり、必須の読書感想文を除けば

ワークや自主勉、その他調べたりするプリントなど

兎に角、紙類(?)の宿題が多いですね。

少しだけ手助けが必要なものもありますが、

もうほとんど一人でも出来るようなものばかりです。

自分が子供の頃はとても長~~く感じた夏休みですが

大人になるとあっという間に感じます。

大変だなと思うことも沢山ありますが、それ以上に楽しい思い出も一杯作れますね(≧▽≦)

夏が終わる・・・と思うとちょっぴり寂しいです。

大人になっても、ずっと遊んでいたいって気持ちはあるものです(*´▽`*)




昨日は、義兄の四十九日法要でした。

夏休み中も毎週じいじ宅へ。

バタバタでしたが、無事に終えることが出来てホッとしています。

長男が昨夜お風呂の中で、念仏を口ずさんでいた時には思わず吹きそうになりました(笑)

歌じゃなくて念仏かよっ!!

( ˘ω˘ )💬『ギャーテーギャーテー ハーラーギャーテー・・・』

そりゃぁ毎週毎週聞き続けてたらねぇ(*''▽'')


 


posted by のんこ at 20:55Comment(0)日記

CMで大人気☆「プレ節」をトッピングして夏を元気に乗り切ろう!モニター50名募集

CMで大人気☆「プレ節」をトッピングして夏を元気に乗り切ろう!モニター50名募集


img_1327132898598c00ee35bd9.jpg

マルトモ株式会社

ソフトけずり使いやすそうです!!

今日の晩御飯はゴーヤチャンプルでした。

またまたお野菜を沢山頂いたので(≧▽≦)

鰹節をたっぷりのせたら最高に美味しいです!!

DSC00512 2.jpg

鰹節が大きくて多すぎてゴーヤが隠れてますが😂

鰹の旨みがプラスして美味しいです!!

もう一品、ピーマン料理にも鰹節たっぷり~♪

DSC00509 2.jpg

マルトモさんのソフトけずりならもっと上品に仕上がりそうですね☆


久しぶりのバレー♪

昨日は久しぶりのバレー日でした。

夏休みたった1度の練習日。貴重です( ^ω^ )

次男坊がずーっと楽しみにしていた体育館。

昨日は皆子供連れなので、片面練習、片面遊び♪

片面ではママたちがハァハァ(*´Д`)ふぅふぅ( ´Д`)=3 フゥヘロヘロ~~

一方もう片面では、どったんばったん、風船やら🎈ボールやらお菓子やらで大はしゃぎ💨

み~んな汗びっしょり~~~の半日でした(*´▽`*)

たまにしかない練習なので、翌日は決まって筋肉痛です😂

マッサージして欲しいな~♡



 


posted by のんこ at 13:49Comment(0)日記

⑥夏休み★川遊び~編

14日(日)は川遊びに行ってきました。

海の近くで育った私は、夏と言えば海🌊🌊!!だったので

川遊びにはあまり馴染みがありません。

最近になりようやく興味が出てきた感じ(笑)

まずは近場で、ということで家から30分ほどの川へ行ってきました。

DSC00459 2.jpg

同じ昼間とは思えないほど、涼しい場所でした。

マイナスイオン飛んでるかな~♡大きく深呼吸してみたり(*´▽`*)

DSC00457 2.jpg

DSC00484 2.jpg

DSC00488 2.jpg

この滑り台のような場所がお気に入りで、何度も滑っては登りを繰り返していました🎶

川の水は冷たく気持ちよかったです。

子供たちは1時間もしないうちに、寒くてブルブル震え始めました(笑)

それでもまだ帰りたくな~~い!というくらいenjoyしていました!(^^)!

今度はもう少し遠くまで足を運び、もっと広い川でBBQなどをしながら遊んでみたいな~!


 

posted by のんこ at 13:41Comment(0)日記