⑤夏休み★流しそうめんだ~BBQだ~花火だ~編

私の実家から自宅に戻った翌日の12日(土)、旦那実家へ1泊2日旅です( ^ω^ )

まだ明るい時間から流しそうめん&BBQのスタート🍖🍖

場所は親戚宅です。

流しそうめんは、あの長ーーーい竹製ではありません。

これです。

DSC_1996 2.jpg

親戚の誰かが作ったと思うのですが、凄いです。

ホースから出る水のチカラでずーっと回転します。

家庭用の流しそうめん器のようです(笑)

食べるものは同じでも、美味しく感じるというか、

楽しくて沢山食べられるんですね。

次男坊はいつになくよく食べていました。

隣では同時にお肉も焼いています。

焼いている写真は撮り忘れました。

暑い熱いといいながら、旦那と旦那従兄妹の旦那さん2人が汗だくになりながら

只管焼いてくれました。

お肉が大きくて柔らかくて美味しかった~~(≧▽≦)

大人と子供合わせて20人ぐらい。うち子供8人。

そのうち、次男坊みたいなオチビが4人。

チョロチョロ落ち着きなくはしゃぎ回っていました

DSC_2002 2.jpg

暗くなってきたら、待ってました~花火です🎇

敷地が広いから、私の実家のように気にせず、噴出花火もできます(笑)

DSC00398 2.jpg

ねずみ花火も久しぶりにしたら面白かったです♪

夜遅~くまで皆でワイワイ楽しみました。




翌日は、義兄の五七日を無事に終えました。

空いている時間で、子供たちとお宮で遊んだり、虫捕りをしたりもしました。

用水で大量のメダカを捕り、イヤイヤ持ち帰りました。もうこれ以上要らないのですが・・・。

ヤゴやナナフシなども捕まえました。

セミやトンボ、蝶などなど。

青色がとても綺麗なアオスジアゲハを捕まえた時は興奮しました。

もちろん蝶などはすぐに逃がしてあげます。

子供の相手をしながら、気付けば子供より夢中になっている私。

キライじゃないんだなぁ(≧▽≦) 





 

posted by のんこ at 21:49Comment(0)日記

④夏休み★海水浴2日目編

2回目の海です。

昨夜旦那が合流。

この日の私は見守りに徹し、海は金槌の旦那担当です(笑)

海を、誰が一番怖がってるかって・・・旦那です😂

長男はスイスイどこまでも泳ぎます。体力もあります。

そんな兄を見て、次男坊も一生懸命ついて行こうとします。

DSC00303 2.jpg

でも旦那が、そんな次男坊を必死で引き留めます。

次男坊行きたい!と抵抗します!怒ります!叫びます!

それでも旦那は引き留めます!

溺れられても困るけど、ちょっと可哀そうな次男坊。

最後は旦那が折れて、飛び込み台までなんとか連れて行きました。

もちろん旦那も浮輪必須です(笑)

大袈裟ではなく旦那にとっては命懸けです😂



怖いもの知らずの次男坊は目が離せません!

DSC00388 2.jpg

DSC00359 2.jpg

飛び込みが苦手な長男。飛び込みの練習中!

このスタイルのまま落ちていきます(笑)

次男坊、浮輪を取り、同じように飛び込もうとしそうな勢い💦

旦那が慌てて引き留めます!

夏になると、水の事故が多いのも事実。

自分は泳げるから大丈夫!と過信するよりも

少々怖がっている方が事故にはならないのかもしれません。

気を付けながら海を楽しめたらいいですね( ^ω^ )

それにしても、海は暑いですι(´Д`υ)

砂浜も足が焼けるような熱さです💦



 


posted by のんこ at 20:51Comment(0)日記

③夏休み★花火編🎇

夜は実家の庭で花火をして楽しみました(*´▽`*)

DSC00287 2.jpg

手持ち花火の中でも、パチパチパチっと広がるこの花火が好きです。

スパーク花火というようです。

大きく分けると、ススキ花火・スパーク花火・線香花火とあるそうです。

ススキ花火は前にシューっと出る花火。

DSC00286 2.jpg

DSC00299 2.jpg

私は、スパーク花火と線香花火が綺麗でいいなと思います( ^ω^ )

DSC00290 2.jpg

噴出花火も1つやりました。

半径1m以上の広さがあればOKとのことだったのですが、

物干し竿を直撃しました(笑)

上は気にかけませんでした(笑)



夏の風物詩🎇素敵でいいですね♡



 


posted by のんこ at 14:06Comment(0)日記

②夏休み★海水浴編

夏休み中は出来るだけ色々なことを経験・体験させてあげたいと思います。

実家に帰省する一番の目的は海水浴です!



海水浴初日は旦那が居ないので、私も水着に着替えて一緒に海に入ります。

もちろんラッシュガードやらレギンスやらで、UV対策を怠らず!!

UVなくても、水着にはなれませんがね~😂




この日の潮は少し満ちていたので、飛び込み台に行くまでには

私も足がつかなくなるくらいの海の深さです。

DSC00242 2.jpg

昔は体力もあって全然平気でしたが

今は1往復もすると、結構ヘロヘロ~(≧▽≦)💦💦

でも子供は何度も行きたがるから大変です!!

次男坊なんて、足はつかないわ、泳げないわ~!!

なのに、沖へ沖へと行きたがる!!

怖いもの知らずです!!

私が助けられる範囲で居てね~~😂と。

長男は平気で何度も何度も往復!!

その姿を見て、自分も大丈夫!!って思うんでしょうね。

DSC_1974 2.jpg

DSC00180 2.jpg

DSC00254 2.jpg

今年は例年になく、人が多くてびっくり!

毎年プライベートビーチだぁ~と勝手に言っているのですが、

今年はボートやジェットスキーなどに乗っている人なども居て

結構賑わっていました。テントも数張り。。

家族連れも居てみんな楽しそうでした♪

海ではないけど、隣の公園に去年まではあった次男坊お気に入りのブランコが撤去されていました。

もう古くてダメだったのかな・・・残念。

でも海は大満足~~~♬🎶


 


posted by のんこ at 00:37Comment(0)日記

①夏休み~★えっゴキブリ?編

さて、久しぶりの更新です!!

先週から今週にかけて、いっぱい楽しんでいますヾ(*´∀`*)ノ

少しずつUPしていきます。

①夏休み~★えっゴキブリ?編
②夏休み★海水浴編
③夏休み★花火編🎇
④夏休み★海水浴2日目編
⑤夏休み★流しそうめんだ~BBQだ~花火だ~編
⑥夏休み★川遊び~編

こんな感じで1つずつ更新予定です( ^ω^ )
変更あるかも。

ではまず、

①夏休み~★えっゴキブリ?編

先週の火曜日から私の実家に帰省の予定でしたが、
次男坊が月曜から熱を出してしまったため、1日延期で
9日から2泊3日で行ってきました。
まずは、私と子供2人だけで出発。
10日に旦那と合流。

9日は1時間の船旅で疲れているので(大袈裟)実家でゴロゴロ。
子供たちは楽しくって大はしゃぎですがね。。
じいじばあばは疲れると思いますが私は楽できます(*´▽`*)

お風呂に入り寝る準備をしている時の事。
長男が天井を指さし☝ 『あれ何?なんかおる💦』と。

🔍👀 じーーーーーっ。たしかに・・・。
えっチョー待って、まさかゴキブリ!!??


DSC_1968 2.jpg

☝ これ!!

ん?でも角?らしきものがある。

えっ?まさかのクワガタ!!??

早速捕まえる!!じいじが!!











DSC_1971 2.jpg

なんと、クワガタでした。角に見えたのはクワガタのアゴ。
細くて小さいですが、しっかりとしたアゴがあります。
コクワガタの雄ですね。

家の中にクワガタが入って来るって~(笑)

さすが田舎~~~😂😂

確かに昔は、カブトムシとかもよく網戸に止まってた。。

今はもう居ないのかと思っていました。

実家に行ってまさかのクワガタで大興奮です(≧▽≦)

次男坊はクワガタと判明した後も、ゴキブリ~~と叫んでいました(笑)

ちゃんと連れ帰ってお世話してます✧♡

ちなみに、カニやバッタなどは当たり前のように家をチョロチョロしています。


 


posted by のんこ at 23:37Comment(0)日記

濃いめの「カルピス」とゼロカロリーの「カルピス」すっきりを飲み比べ♪


アサヒ飲料の

濃いめの「カルピス」とゼロカロリーの「カルピス」すっきりを飲み比べてみました。

モラタメさんで当選しモニターさせて頂いています。



DSC01949 2.jpg



DSC02063 2.jpg  

濃いめの「カルピス」 PET490ml


濃いめに仕立てた「カルピス」を、すっきりとした後味で楽しめる乳性飲料です。宮古島の「雪塩」をひとつまみ加えることで、風味全体を引き締め、濃いめの「カルピス」を飲みやすい後味に仕立てました。

DSC02066 2.jpg


普段飲み慣れているカルピスに比べると確かに“濃い”です。
疲れている時には美味しく感じられる濃さだなと思います。
濃いけれどもすっきりとした後口でとても飲みやすい味です。
美味しいです!




DSC02069 2.jpg

ゼロカロリーの「カルピス」すっきり PET490ml

「カルピス」の爽やかなおいしさを、ゼロカロリーで楽しめる乳性飲料です。「カルピス」に相性の良い塩を加えて風味全体を引き締めるとともに、甘みを残さないすっきりとした後味に仕立てました。


DSC02070 2.jpg

先に濃いカルピスを飲んでいたので、すごく薄く感じました。
普通に飲んでも、ちょっと薄めだな・・・物足りないな・・・と感じる薄めのカルピスですね。
ですが、汗をかいた後や、喉がすっごく乾いている時には
とても飲みやすいカルピスだと思います。
どちらかというとスポーツドリンクに近い感じがします。
水分補給がしたいけど、スポーツドリンクでは物足りないなという気分の時には
ピッタリのカルピスかもしれませんね。



子供は断然、濃いカルピス!!と意見がはっきりしていました(#^^#)
どっちが美味しい?と聞かれたら、濃いカルピスでしょうね。
こっちなら、氷を入れて飲んでも薄くならずに美味しく飲めます。


モラタメ様、アサヒ飲料様ありがとうございます。


夏休み~~~園友集まれ~(*´▽`*)

園のお友達がまたまた楽しい企画をしてくれました🎶

車で30分くらいの公園へ集合~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

大人と子供合わせて20~25人くらいかな?

お弁当・おやつ、そして“そり”を持って出発~🚙💨

毎日暑いからついつい外へ出るのが億劫になってしまいます。

が、こういう企画をしてくれると、重い腰も少しは軽くなりますね(*^-^*)

有難いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSC_1913 2.jpg

DSC_1944 2.jpg

大人も子供と一緒になって、そりをしたり大はしゃぎ。

砂利の中から天然石を探すストーンハンティングもしましたよ!!

子供よりも夢中になってしまう大人たち(笑)

汗だくになりながら楽しみました~!!

みんなに感謝


 




posted by のんこ at 21:02Comment(0)日記

長男の誕生日🎂

長男が12歳になりました。

次男坊が7月なのでプレゼントも一緒に買ったし、

合同ということでもOKかな~と私的には思っていたのですが…(;^ω^)

やはりそういう訳にはいきませんでしたね。

ケーキだけは買ってきて、ちゃんとお祝いをしました🎂

DSC02100 2.jpg

年々シンプルになってきているような気がします。

楽でいいなと思う反面、少し寂しさも感じます。



 


posted by のんこ at 22:03Comment(0)日記

ショックっ!!こんなことって

今年買ったばかりの帽子。

折り畳めるからお出かけの際にも便利で

この夏愛用していました。

それが、今日突然・・・










DSC02092 2.jpg

無残な姿に・・・

破れた瞬間がわからないんですっ!!

今朝、子供を病院に連れて行った時に被っていき、中に入った時に脱いだ。

この間に破れていたのです。。

まさか破れたまま被ってたってことはないと思うのですが・・・😂

お気に入りだっただけにショックです。

それにしても、帽子がこんなに大胆に破れるなんて!!

自分で直せるかな・・・('_')



 


posted by のんこ at 20:40Comment(0)日記

EMZ、wordpressをベースとしたクラウドサービス「ウェブ商人」の販売開始 ~姉妹商品の「メール商人」をセットして、ホームページ制作に必要な機能をオールインワンで提供~

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


EMZ、wordpressをベースとしたクラウドサービス「ウェブ商人」の販売開始 ~姉妹商品の「メール商人」をセットして、ホームページ制作に必要な機能をオールインワンで提供~ 株式会社イー・エム・ズィー