体操教室☆一つ上のクラスへ♪

体操教室に通い始めて2年半が経ちました。

2015年4月からスタート。

初めは1歳~3歳を対象にしたわくわく体操でした。

1年後の2016年4月には3歳4歳を対象にしたわんぱく体操へ昇格。

そして今年、7月に5歳の誕生日を迎えましたが、

体操をしている時の雰囲気、次男坊の様子をずっと見てくれている先生に

上のクラスに上がるよりも今のクラスでいる方が

楽しそうにしているしいいと思うよ~♪という助言を頂きわんぱく体操をそのまま継続。

今年いっぱいはそのままこのコースで良かったのですが、

幼稚園の降園時間との兼ね合いで、どうしても時間が厳しい日が月2回出てくるようになりました。
(月2度リトミックがあります)

そこで再度相談。

先生に上のクラスはちょっと無理!と言われたら、もう辞めるしかないかなと思っていましたが

全然OKですよ~!の即答ではもちろんありませんでしたが

いけるかな!? 本当は今のクラスが合ってるんだけど、

時間がどうしても無理ならいいですよ!的な感じでなんとかOKを頂きました😂

次男坊自身のレベルの関係です😂

そしていよいよ今日から、4歳~6歳対象の幼児体操のクラスへ昇格です✌

本人には、軽く説明をしました。

分かっているようでわかってないような・・・どこまで理解できているのか?

全く理解していないのか?😂

場所は同じで時間帯(クラス)が変更になるだけなのだけど、

今度は何階建て~?とか聞いてくるから、絶対分かってないかな(笑)

泣かずに行ければまあいっかという感じで送り出しました。

教室に入ると、いつも通りに準備をしたら元気よく走りだしました。

大丈夫そう(#^^#)

30分間→→45分間と少し時間が長くなり、内容も少しレベルUPするようです。

私的にはゆっくり出来る時間が15分でも長くなって嬉しいのでですがね♡

終わってからお迎えに行くと、ニコニコ笑顔で自分の荷物を持ちママ~と♪

いつも通りやん!!っていうか、変わったことに未だ気付いてない??(≧▽≦)

先生に話を聞いてみると、『全然大丈夫でしたよ~!!』と。

良かったです~!

『緊張感も全然なかったね~』と😂 

それが次男坊の良いところでもあり、マイナスなところでもあるのですが。。

まあ今日は結果オーライということでgood!!


 


posted by のんこ at 20:26Comment(0)日記

中秋の名月とどんぐりトトロ♪

中秋の名月=満月なのだと思っていたら、そうではないことも多いそうですね。

今年の中秋の名月は昨日10/4でしたが、満月は明日の10/6なのだそうです。

十五夜というのも、旧暦の8/15によるもの。

昔から月は祈りを捧げる対象とされていてお団子を供えたりしますよね。

何故月を見るの?なぜ月にお供え?と思っていた若い頃。。

歳を重ねるにつれ、お月見が親しまれる理由というものが分かるようになりました。

月の満ち欠け。月の不思議な力。

DSC00660.jpg 2.jpg

昨日は雲がたくさんあったので、殆ど隠れていましたが、ほんの一瞬顔を出してくれました。

            

昨日、幼稚園では近くの神社までお散歩をしたようです。

うちに遊びに来てくれたお友達が拾ったどんぐりをくれました!

O君、H君、Kちゃん・・・次男坊は?ない!! あっそう・・。

まん丸どんぐりだからトトロが出来るね~!と言ったら、作って~と言われたので(笑)

DSC00666.jpg 2.jpg

ちょっとブサイクトトロだけど、葉っぱの傘もつけていい感じ♪

お友達にあげるつもりで園に持って行ったけど、今、教室に飾ってくれているようです(≧▽≦)

今度また遠足があるので、沢山拾ってきて~とお願いしておこうかな♡♡

            

火曜と木曜のお弁当。

DSC00658.jpg 2.jpg

DSC00667.jpg 2.jpg

今日はちょっと少な目です。

何故なら、昨日お友達と散々遊んだ後、

夕食時間になると、『ママ・・・寒い・・・(;´Д`)』 ( ゚Д゚)

熱を測ると、38.7。 あっちゃ~💦💦

取り合えず、早く寝てもらおう!

下がれ~下がれ~と念を送ります(笑)

夜9時ぐらい、37.7まで下がる😂

夜中、触っただけだけど、まだ少し熱いかなという感じ。

今朝、全然熱くない!検温・・・36.9!!

下がりました(笑) よっしゃーー!!

まだ少し鼻水と咳が出ているので心配ですが

土曜の運動会まで何とか持ちこたえて欲しい!!

 

 

posted by のんこ at 18:57Comment(0)日記