嬉しいことと・・・

今朝、次男坊が朝ごはんを食べている間に2階で洗濯物を干していました。

土曜は干す量が多い多い💦💦

暫くすると次男坊が何やら叫びながら上がってきたなと思い見てみると・・・

自分で洋服に着替えていました!!

いつもは着る服を準備しておくのですが、

今日は自分で着る服を用意してちゃんと前後ろも間違えず着替えていました!!

着替えなさい!と言われる前に、自分で服を準備して着替えてきたのは初めてだったので

おーーー凄いや~~~んヾ(≧▽≦)ノ 

久しぶりに褒めることが出来ました😂



昨日の小学校の立哨🏁当番でのこと。

45分も立たないといけないので、次男坊にとっては長く辛い時間。

まだ2、3歳頃は三輪車持参で立っていたことも。

お菓子やジュースで間を持たせたり色々大変だったことが懐かしい。

最近はそんな愚図りに手こずることも少なくなり、随分楽になって嬉しい限り。

旗を一緒に持ち一緒に挨拶し、寒い朝を笑顔で乗り切ります!

ターーーダぁーーー、


DSC_2262.jpg 2-crop.jpg

DSC_2263.jpg 2-crop.jpg


少々使い方を間違っています(笑)

通学中のお兄さんお姉さんゴメンね😂




そして少しショックだったこと!!

長男が小学校のお楽しみ会で腕相撲をしたらしく、トーナメント表を見せてくれました。

自分に力がついてきたと思っているらしく、私に勝負を挑んできました。

まだまだ勝てるだろうと軽い気持ちで引き受けたのですが・・・。

まずは私の利き腕右では勝ちました!!が、

長男の利き腕左で勝負すると、なんとあっさり負けてしまいました。

びっくり😂

いつの間にかこんなに力が強くなっていた!!

というより、私が弱って来たのかなぁ~(´ω`*)

ショックだけど、これも嬉しい成長ですね。



 
posted by のんこ at 20:04Comment(0)日記