🚘神戸の旅💼2日目・須磨海浜水族園🚘

いよいよ2日目最後の行き先。
須磨海浜水族館にするか、王子動物園にするか?
次男坊の意見は・・・
魚に餌やりたい♪ってことで
須磨海浜水族館に決定(笑)

須磨海浜水族園.jpg

餌やり体験は残念ながら売り切れでした😂
でも迫力のあるイルカショーを見て、結構楽しんでいました(≧▽≦)

須磨海浜水族園2.jpg

イルカが7頭もいたのでかなり迫力があって見応え充分でした。
1泊2日の旅は急な計画で、途中機嫌が悪くなったり
喧嘩勃発したりと色々あったりもしましたが😂
それなりによい旅になったんじゃないかなと思います(笑)

ありがとうKOBE♡

IMG_3902.jpg 2.jpg


 
posted by のんこ at 17:10Comment(0)日記

🚘神戸の旅💼2日目・メリケンパーク🚘

2日目の朝。
メリケンパーク&ハーバーランドを散策、そしてちょこっとお買い物(*^-^*)
ホテルから近いから全て徒歩です!
まあ、子供たちが疲れた疲れたーー言います😂

メリケンパーク1.jpg

夜も素敵だけど、朝も良い雰囲気。
お買い物は予定になかったけど、地元にないショップが沢山あるから
やっぱり行っときたい!!
私に1時間…いや30分ほど時間を下さい(≧▽≦)
こういう時はビビビっと感じる商品があれば買う、なければ素通り!
30分でいいもの買えたーーー嬉
ここで1日過ごせるわ!というくらい魅力がいっぱいの街!

お昼は、南京町へ!(もちろん徒歩)

南京町.jpg

事前にチェックしていたお店が5つあるのですが、
うち3つ買えたので良しとしよう!!
だって、旦那が小籠包20個も買ってくるからーーー(# ゚Д゚)意味分からん
これだけでお腹いっぱいやん💦
豚まんは持ち帰りになったわ😂
小籠包がめちゃくちゃ美味しかったーーーーー!これはおススメ!
豚まんは家で食べたけど、これも美味しかった。

帰り道、六甲牧場カフェを見つけ、ソフトクリームがめっちゃくちゃ美味しそうなのでつい!

DSC02358.jpg 2.jpg

美味しかったーーー(≧▽≦)


 
posted by のんこ at 14:45Comment(0)日記

🚘神戸の旅💼1日目・ハーバーランド🚘

ジブリの後は、IKEAでお買い物。
こういう時ってついついお財布のひもが緩んでしまって💦💦
あれこれ買ってしまいました(≧▽≦)

DSC02227.jpg 2.jpg



くったくたになるまで歩き回り、疲れたーってことで
ようやくホテルへチェックイン。
夜ご飯を済ませたら、今度は夜の街へ✨
普段はもう寝ている時間だけど、まだまだ賑やかな神戸の夜に
子供たちも興奮気味😂

ハーバーランド.jpg

神戸の夜景✨
どこをみても絵になります。

DSC02277.jpg 2.jpg

 

posted by のんこ at 13:58Comment(0)日記

🚘神戸の旅💼1日目・ジブリの大博覧会🚘

●1日目●

「ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで」 兵庫県立美術館

神戸市のイベントを探してたらたまたま発見。
東京まで行けばジブリ美術館とかあるけど、なかなかこっちの方で
ジブリに触れあえる機会はないかなと思い、行ってみました。
大きなネコバスに乗れたりします。

ジブリ.jpg

こういう博覧会ではよくあることですが、
写真を撮れる場所が決まっているので、自由に撮影出来ないのが私的にはちょっと残念(;^ω^)
長男は、あまり写真を好まないので問題なし😂
ネコバスには私と次男坊と2人で乗っただけ。
ポニョやまっくろくろすけも沢山いました。
心残りはいろいろあるけど、ジブリ作品はどのように生み出されてきたか、
ここでしか知ることのできないものに沢山出会え、よい経験になりました。


ジブリの前に食べたお昼は明石焼き🐙

明石焼き.jpg

玉子焼きって書いてあるから、一瞬あれ?ってなった(笑)
地元では明石焼きのことを玉子焼きっていうんですね!
出汁で食べる明石焼きとても美味しかったです。




 
posted by のんこ at 13:40Comment(0)日記

🚘神戸の旅💼1日目・ニジゲンノモリ🚘

神戸に行ってきましたーーー(≧▽≦)
どっか行こうかと話が出たのが1週間前。
毎度のことながら計画的ではなく、衝動的です!!
ホテルもなかなか空いてないよね(笑)
なんとか1泊おさえられたので、それから行く場所を決めるのだが・・・。
神戸周辺って観光スポットがありすぎて、どこへ行くかも迷いまくり💦
行ってみたいところは山ほどあるけど、なんせ1泊2日だから
どこかに絞らなければ💦
で、当日まで悩みに悩んで8割がた決まりました。
あとは行ってから時間や気分との相談ってことで(笑)


●1日目●

「ニジゲンノモリ」淡路市

クレヨンしんちゃんアドベンチャーパークです。
しんちゃん大好きだから楽しめるかなと思い決めました。
目玉は巨大アスレチック「アッパレ!戦国大冒険!」です。
いつからか自称高所恐怖症の長男は絶対やらないかなと思ったけど
意外や意外やってみたいと(笑)いえーーい
難易度★~★★★まである中の★★★と難易度高めの「足軽コース」を選択。
地上4.5mの高さに挑戦です!
30~60分かかるコースです。
ハーネスを装着するレベルです(笑)

ニジゲンノモリ2.jpg

こんな感じ!!
めっちゃ腰が引けててこわーーいとかなりびびりながら進んでいましたが(笑)
他の子たちに比べるとスピードも速く比較的スムーズにゴールへ到達。

兄が上で頑張っている間、
地上1mの「童コース」で次男坊も頑張っていましたよ😂

ニジゲンノモリ.jpg

どっちも同時に見られるくらいの規模なので
見ている方はあっちこっち歩き回ることもなく、
楽に楽しめます(*^^*)

ニジゲンノモリ3.jpg

しんちゃんファミリーとも戯れていっぱい楽しみました。




 


posted by のんこ at 13:04Comment(0)日記

中学校の授業参観

入学して初めての参観日。
道徳の授業と聞いていたのであまり期待せずに行ったのですが、
教室に近づいていくと、なんだか賑やか、笑いが起こっている。
みんな、アリの絵を描いて何してるんだろう
一体どんな授業!?と思っていたら

「ナイル川を渡るアリ」をテーマにした授業でした。

これがなかなか面白くて、道徳ってこんなに楽しい授業だったっけ?って思いました(笑)
先生の授業の進め方が上手なんでしょうね。
班ごとに考える時も楽しそうな雰囲気で安心しました(*´▽`*)
最後まで観たいなと思ったけど、恒例の幼稚園お迎え時間と重なってるーってことで途中で退散😂


帰ってくると、
部活の入部届今日出したよーーー!と。
やっとか😂
来週からというか、もう来月からになるけど、ようやく部活に行くらしい!
結局体験もせず、毎日お友達家に連れてきて遊び呆けてた💦💦
早く部活してくれーーーーーって思ってたので良かった良かった(笑)



 

posted by のんこ at 21:42Comment(0)日記

🍙今週のお弁当🍙

ここ最近のお弁当日、帰ってくると必ず、
今日のお弁当美味しかったよ!と言ってくれます(*´▽`*)
お弁当のご飯をおにぎりにしてるから?たまたま?
分かりませんが、嬉しいです😂




24日のお弁当

DSC02043.jpg 2.jpg


今日(26日)のお弁当はリクエストにより、サンドイッチ弁当です♪
おかずは入れないで!全面サンドイッチで!との要望がありました!

DSC02047.jpg 2.jpg

とあるスーパーでは水曜日にパンが3割引き(4割引き)になります。
なのでサンドイッチ弁当を作るなら木曜日です(*´▽`*)




 


posted by のんこ at 19:01Comment(0)日記
プレミアム バンダイ