こどもの日

特別なことはなにもありません(´∀`*)

ただ毎年、赤飯は炊いているかな。

それと今年は採れたてのじゃがいもを頂いたので

新じゃがの煮っころがしを作りました。(ちょっと薄味になった)

DSC02499.jpg 2.jpg

DSC02496.jpg 2.jpg

次男坊もじいじ宅から戻ったので家族揃って頂きました。
(次男坊もう一泊したーいと駄々をこねたらしい💦)

DSC02500.jpg 2.jpg



 
posted by のんこ at 21:03Comment(0)日記

家電が次々と壊れる時

今朝、レンジで牛乳を温めていた時・・・

バチバチバチっと音がしたと思ったら、

突然レンジが止まった!!

???




な・なんと、コンセントコードから火花が💥💥💦

いやいやいや、コワい怖い(゜_゜)

コンセントの方でもプラグでもなく、コードから💦

ついこの間IHクッキングヒーターが壊れたばかりなのに

立て続けに今度はレンジが💦💦

まだほんの数年しか使ってないと思ってたけど、

調べてみると、8年ぐらいは使ってたみたいだから、寿命っちゃ寿命。

ずーっと前から今にも壊れそうだと思っている冷蔵庫なんて15年経っても壊れないのに。

とか言ってたら壊れるかも😂

またまたやってきた気がする。

立て続けに家電が壊れる時期。



今までは、マイナスに捉えていたけど、

実はそうではないということ。

波動の上昇、新しいステージ、変化を迎えるサイン、損じゃなくて得してる、などなど

プラスの情報がとても多いです。

そういわれてみると、なるほどーと思うことも。

一昨日も色々なものをいっぱい処分しました。

なんだかそういう気分だったけど、偶然ではなくこれも必然だったのかも。

こんな話を旦那にしたら、「なんやそれっ」と軽く鼻で笑われましたが(; ・`д・´)

物は考えようだから、いいんですけどねー。

まあでも怒りっぽい人がいると、家電が壊れるって情報も一応頭の片隅に置いておきます😂

だから結局何が言いたいのか・・・

断捨離ってものだけでなく人生においても大きな変化をもたらすのかなということ。

年を重ねるといろいろなことを考えさせられるようになります。

まあ何を言っても、旦那にはふんと鼻で笑われて終わりですがね。


 


posted by のんこ at 20:53Comment(0)日記

初のお泊り~♪

昨日は旦那の従兄弟の家へ遊びに行ってきました!
新築のお祝いです✨

もうすっごく綺麗で素敵で、ため息しか出ません(≧▽≦)
動線とかもよく考えられていて、家の中も外も見るとこ見るとこ
すっごーーい!いいなーー!いいなーー!と・・・。

我が家を立て直したい願望が欲求が湧き出てきてしまいました😂
あーーーホント、1からやり直したい( ;∀;)

旦那が一言。「結局金や!」

・・・。😂





日帰りの予定で行っていたのですが、
なんとなんと、次男坊が泊まりたいと(´゚д゚`)
それも一人で!
未だかつて一人でお泊りしたことがありません。
ばあちゃんもおっちゃんもいなくなってしまって、
今はじいちゃん一人だから尚更預けるのが心配で・・・。
(近所に親戚がいるのが救い)
まあでも、本人から言い出したし、これは良い機会かなと思い
じいじにお願いすることに。

耳の遠いじいじと、人の話を聞かない次男坊。
ちゃんと会話が成立するのかな(笑)💦

もうお風呂に入って後は寝るだけーの時間ではあったけど。
こっちに帰ってきてから旦那が電話してみると
じいちゃんとお風呂入って楽しそうに寛いでいるようでした。
朝の電話でもテレビを見ながら寛ぐなど
親の心配無用と言った感じでした(≧▽≦)
長男は2,3歳ぐらいから何回もお泊りしてたけど、
次男坊はまだ暫く無理かななんて思ってました。
ちゃんと一人でお泊り出来るなんて・・・これも成長だなーーー😂


来年からは小学生💦
ランドセル背負って一人で歩いて行くなんて出来るのか?
授業なんて出来るのか・・
不安でしかないけど、案ずるより産むが易しってきっとこういうことなんだろうな。。
次男坊に限っては、その時になんてみないと分からないことだらけです。


DSC02483.jpg 2.jpg

気分が良い時はお勉強します(笑)



 

posted by のんこ at 13:12Comment(0)日記
プレミアム バンダイ