🏫就学時健康診断🎒

ドキドキの就学時健診の日。

ドキドキしているのは親だけか?

子供にも説明するが、分かっているようでわかってない。

我が子が通っている幼稚園は数年前とは違って人数も減り、

さらに、同じ小学校へ行く子はうちの子含めて2人だけ。

ほぼ全員隣の学校です。

昨夜次男坊に、どこの小学校に行くん?と尋ねると、隣の学校の名前を言ってくれました😂💦

だから違うってば!!

健康診断をするんよ!お母さんたちは体育館でお留守番しておくから

お友達と一緒にちゃんと先生に付いて行ってよ!(念を押す)

不安そうにしたけど、体育館に付くと、知っているお友達に会い(当たり前)

楽し気にじゃれ始めた。

時間になり、受付を済ませ、班ごとに並ぶ。

1班から順番に出発。うちは2班。

先に行ったお友達を見送り、なんとなく様子を理解している模様。

2班で良かったかも。

そして2班も整列。笑顔で手を振る余裕の次男坊。良かったー!

とりあえず、行きたくなーーい💦と泣かれなくて良かった(≧▽≦)

親の心配をよそに、元気に歩いて行ったわ。

そして約1時間半後かな。1班から順に戻ってきた。

が、ここから問題発生というか・・・

待てど暮らせど2班が帰ってこない💦💦

そうこうするうちに3班が戻ってくる。この時点で少しざわつく。

まあ少し遅れてるだけかなーとどのお母さんも思ったはず。

だけど、次に帰ってきたのは4班・そして5班。

えっ!!??このくらいになると、お母さんたち、ざわつくどころかイラつき始める(笑)

なんで?とりあえず遅くなっている理由が分かればいいのに、それすら知らされず永遠待たされる💦💦

痺れを切らしたママさんがついに『2班はどーなっとんですか??』と先生に聞く。

ちょっと遅れてますとだけ言われる。

さらにイライラ。

そして6班と一緒ぐらいだったかなーようやく2班が戻ってきた。

何があったん??子供に尋ねてもよく分からんわなーーー(≧◇≦)

疲れたーーとした言わん😂

結局、早く受付済ませたのに、終わったのは最後の班(8班かな)とほぼ一緒ぐらいという散々な目にあいました。

帰ってから、女の子がトイレ行って待っとったーーと次男坊。

ホントかしら、それならそれで一言伝えてくれればいいだけなのに。

モヤモヤ。。

まあ何はともあれ、診断の結果は問題なしで一安心です。

面接で結構時間取られるのかと思ったら、全然。

これって面接っていうのか?レベルでした(≧▽≦)

早くて良かったけど、普通にお話しすることも出来ず、あれれれ?でした。

色々考えてたけど、そんなこんなで、

まあいっか、なんとかなるかーー今はそんな気分(アハハハ)


 


posted by のんこ at 20:27Comment(0)日記