2分で作った、ごめんね弁当(≧▽≦)

長男を送り出した後、次男坊を起し、家事を済ませ、準備をし

さあ行こう!と玄関まで行ったとき、

うわっ!!!






今日、お弁当の日やん💦💦







長男のお弁当を作ることしか頭になく、

毎週火木の次男坊のお弁当をすっかり忘れていました(≧▽≦)

長男のお弁当は次男坊の弁当日と重ならないなーーとふと先日思っていたせいか

お弁当を2つ作るということが全く頭になく、

今日は長男の日ーー!と勝手に思い込んでしまっていた💦💦

ごめん、お弁当忘れとったーーー!の声に

じゃあもうちょっと遊びよっていいーー⤴⤴

背負っていたリュックをおろしてまた寛ぎ始めました(笑)

一度冷蔵庫にしまったおかずを再度取り出し、慌てて詰める!!

わずか2分ほどで、完成ヾ(≧▽≦)ノ



DSC04078.jpg 2.jpg

名付けて、“ごめんね弁当”



あれ?でも普段と大して変わらなくない?😂

ごめんね(≧▽≦)



 



posted by のんこ at 21:10Comment(0)日記

♫ミュージックフェスティバル♫

などと格好いい名前がついておりますが、

中学生の合唱コンクールってとこでしょうか。

県内の大ホールで行われました。

次男坊を幼稚園に送り届けた後、そのまま直行!

ギリギリ間に合った!

なんかこういう場に来ると、自分の学生時代を思い出します。

同じような合唱会のようなものがあって、

クラスごとに競い合うので、よく練習していました。近くの山?神社?だったか

高いところまで上がって練習した記憶もあります(笑)

あーー遠い昔の話(≧▽≦)

1年団全員の合唱のあと、クラス別の自由曲がスタート。

高い階から見下ろしているせいか、

長男さん、目をつぶっているようにしか見えません!

口は開いてるけど、寝てるのか?オイオイ

どうやら客席を見ると緊張するから、視線を指揮者から逸らさないようにしていたとか。

クラスによって曲が違うから、雰囲気やノリも違って、どれが一番って決めるのは難しいなと思います。

自分のことはさておき、

3年生の曲にひたすら

めっちゃ良かったーーーいい曲やった!歌が上手すぎる!と感動しきりでした(≧▽≦)

お疲れ様。

🍱長男弁当🍱

DSC04075.jpg 2.jpg


お弁当に椎茸?と友達に言われたから俺もそう思うーーって言ったらしい😂

全然ありやろ!!

まあでも中学生の弁当にしては渋すぎるのかい?

自分の弁当には入ってたことないしな(笑)自分でも入れんし。

子供のは好きなものとかだけでなく、栄養とか彩りとか、色々考えすぎてこーなる😂

今度はもっと若々しい弁当を意識してみます(≧▽≦)


 

posted by のんこ at 20:57Comment(0)日記