平成最後のバレー!

久しぶりに仲間が集まりバレーに汗を流しました!
幼稚園のバレーではなく、バレー仲間のお友達が取っていた体育館がキャンセルになり
たくさん集まれるようだったら遊ぼうよー的な集まりです(笑)
こどもも併せて30人近くはいたかなー。
小学校に入学してから久しぶりの再会で次男坊も大喜び!
大人は3時間バレー、子供たちは鬼ごっこしたりバドミントンしたり、キャッチボールしたり
それぞれの3時間を楽しんでいました。
昨日までの疲れも抜けぬまま今日のバレーだったけど、
やっぱり思いっきり体動かすのっていいですね(*^^*)
ストレス発散出来ました!



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 
posted by のんこ at 23:55Comment(0)日記

☆名古屋旅行3日目☆

名古屋旅行3日目といっても、正確には3日目は大阪。
名古屋から自宅まで直で帰れないこともないけど、途中大阪で泊まりもう1日楽しむことにしました。
行った先は、カップヌードルミュージアム大阪池田。
正式名称、安藤百福発明記念館 大阪池田です。

カップヌードルミュージアム.jpg

目的は、マイカップヌードルファクトリー。
世界でひとつだけのオリジナル「カップヌードル」を作ることができる工房です。
今回の旅行で一番並んだのが実はここです(笑)
めっちゃ待ちました!
約3時間ほど💦💦
並んだかいあって、自分だけのカップヌードル作りは結構楽しめました(≧▽≦)
1カップたった300円で作ることができます。

その他、チキンラーメンの開発がなされた研究所の小屋が再現されてあったり、
世界中で発売されているインスタントラーメンのパッケージの展示などがあります。
テイスティングルームやマジカルテーブルなども
他にも楽しめるスペースがいろいろあったのですが、
こども達は待つのにくたびれて、もうそこまで回る元気がありませんでした😂💦💦
仕方ない。カップヌードルが作れただけでも良しとしよう!!
マイカップヌードルの賞味期限は約1ヵ月あるのですが、
次男坊は帰ってそうそう食べました!
めっちゃ美味しいーーー自分で作ったら美味しいなー!
大満足です(笑)


3泊4日、今回の旅行も笑いあり涙ありの思い出に残る旅となりました(*^^*)
長い移動で疲れるし、大変なこともあるけど、
色々な土地を訪れることでその土地の歴史を知り、雰囲気を味わい、
優しい人柄に触れ、知識も深まり、人として成長できる気がします。
平成最後の旅行はとても贅沢しました。
家族でこうして旅行できることにも感謝です。
♡ありがとう♡



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 


posted by のんこ at 23:24Comment(0)日記

☆名古屋旅行2日目☆ 

2日目の朝、この日は風もなく気持ちのよいお天気でした(^^)
まずは名古屋城!


名古屋城.jpg

金鯱で有名な名古屋城。レゴよりも人で溢れていた気がします(笑)
天守閣は2022年まで再建中のため中に入ることは出来ませんが、
本丸御殿や隅櫓、茶室などをゆっくり見て回ることが出来ました。

金シャチ横丁.jpg

そしてそのまま名古屋城下に去年3月にオープンした大型飲食施設、金シャチ横丁へ行きました。
定番・老舗のなごやめしが集結した「義直ゾーン」と
気概あふれる新興の店舗が軒を連ねる「宗春ゾーン」の2つのエリアが少し離れた場所にあります。

伝統・正統「義直ゾーン」には、名古屋コーチンやひつまぶし、味噌煮込みうどんなど老舗のお店が集結。
歴史的なの街並みを感じられるようなゾーンで素敵な雰囲気です。
新風・革新「宗春ゾーン」には、ピザやパスタ、カフェバーなど新しい食文化を楽しめるお店が集結。
建物も近代的で義直ゾーンとは全く違った雰囲気です。

お昼は義直ゾーンにある矢場とんのみそかつを頂きました。

矢場とん.jpg

ずーっと食べ通しな気がします。お腹が常にパンパン💦
でも食べたいという欲望(≧▽≦)
美味しかったです!

その後は、熱田神宮へ行きました。
三種の神器の1つである草薙剣(くさなぎのつるぎ)を祀る神社として知られています。

熱田神宮.jpg

都会の中心にありながら、とても静寂で荘厳な雰囲気に包まれます。
こういう格式高い場所に訪れることは長男にとって良い経験かなと思います。
大人である私たちにとっても素晴らしい時間を過ごせました。
いっぱい歩いた2日目も終わりようやくホテルへ。
3日目へつづく。。。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 


posted by のんこ at 22:45Comment(0)日記

☆名古屋旅行1日目☆

1日目は晴れていたけど、すっごく風が強い日でした(≧▽≦)
帽子も吹っ飛ぶくらいの強風だったけど、雨が降らなくて良かった♪

レゴランド.jpg

レゴランドは2歳から12歳までの子供とその家族向けということで、対象年齢が低めです。
規模もディズニーやUSJに比べるとコンパクトなので、1日あったら十分回れるくらい。
連休中なのに、かなり空いていてびっくり!
大人目線では、いろいろ感じられることがあるので空いている理由も納得です(笑)
我が家は、6歳と13歳なので、レゴに来るにはギリギリのラインかなと思いました。
次男坊レベルにはぴったりで物凄く楽しめると思います。
全てレゴで出来ているミニランドは見応え充分で、ここだけでも結構テンション上がっていました(*^^*)
本当は1日レゴを満喫する予定にしていたのですが、時間があまり(笑)急遽予定変更。
少し早めに切り上げて1度ホテルへチェックイン。
翌日に行く予定にしていた、あつた蓬莱軒へ行きました。
有名なお店で1.2時間待ちもあるとのことだったので、整理券を貰うために早めに行くと
なんとラッキーなことに15分ほどで入ることが出来ました。

ひつまぶし.jpg

炭火焼きの香ばしさが感じられとても美味しかったです!
値段もなかなかのものです😂

夜は、オアシス21にある水の宇宙船を観に行きました。
夜はライトアップされてとても綺麗です✨

水の宇宙船.jpg

ホテルに戻り、宿泊客に無料で提供されるきしめんを頂きました。
近くにあった山ちゃんで手羽先を買い、こちらも初めて食べてみました。

きしめん・山ちゃん.jpg

きしめんは初めて食べたのですが、麺がもっちりしていてとても美味しかったです。
手羽先は胡椒がすっごく効いていてなかなか刺激的な味でした(≧▽≦)
名古屋のグルメを堪能できた1日でした。
翌日につづく。。。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 


posted by のんこ at 21:27Comment(0)日記

名古屋旅行に行って来たーーー(≧▽≦)

26日の金曜の夜に出発し、名古屋に行ってきました!

1日目(27日)レゴランド・水の宇宙船
(グルメ)あつた蓬莱軒のひつまぶし・きしめん・山ちゃんの手羽先

2日目(28日)名古屋城・金シャチ横丁・熱田神宮
(グルメ)矢場とんのみそかつ


3日目(29日)カップヌードルミュージアム大阪池田

こんな感じで2日間は名古屋を満喫して、3日目は大阪に移動。

我が家にしては長めの3泊4日の旅を終え昨日帰ってきました(*^^*)

整理しながら1日目よりUPしていこうと思います




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 




posted by のんこ at 21:01Comment(0)日記

◆4月の当選報告◆

 4月の当選品

1. スゴオフ クレンジングオイル(ブロカン)
2. アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー/トリートメント(ブロカン)
3. ホワイトマウス デンタルクレンジングペースト ナチュラルミント(ブロカン)
4. mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸 スキャルプケア シャンプー/コンディショナー (リッチ&ブルーミン)(ブロカン)





にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村 



当選

平成最後のお届け物♪



 mogans(モーガンズ) ノンシリコン アミノ酸 スキャルプケア シャンプー/コンディショナー (リッチ&ブルーミン)

DSC05550.jpg 2.jpg

有難うございます。



 にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村 
posted by のんこ at 19:21Comment(0)懸賞

さらっと着こなす“シンプルワンピース”で、大人っぽさUP! Qoo10 春夏「ワンピース」人気アイテムをチェック! ~小物などを合わせてアレンジしやすいデザインが人気急上昇中!~

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


さらっと着こなす“シンプルワンピース”で、大人っぽさUP! Qoo10 春夏「ワンピース」人気アイテムをチェック! ~小物などを合わせてアレンジしやすいデザインが人気急上昇中!~ eBay Japan合同会社

麦畑に隠れてしまう次男坊(≧▽≦)

次男坊、今日も元気に歩いて学校へ行き、
帰りは暑さで顔を真っ赤っかにしながら頑張って帰ってきました。
やっぱり半袖にしたらよかったね😂💦

「ダンスしたから疲れたわーーー!」

運動会の練習も頑張っているようです。

小学生になってからの変化ですが、
学校であったこと、したことをよく話してくれるようになりました。

算数でこんなことをしたよ!
○○が上手に出来たからはなまる💮くれたよ!
給食でスプーンが出たよ!
今日は時間切れで全部食べれんかった!
お友達の名前3人覚えたよ!
2組のお友達と競走したよ(運動会の練習かな)

学校での出来事を次男坊の口から聞けるのがとても嬉しいです(*^^*)
幼稚園のころは、何を聞いても忘れたーってことが多かったのにな。
ホントよく頑張ってるよ!

登下校の様子は、家の窓から少しだけ見えます。
でもちょうど麦畑があり、一面実り背が高くなった穂に次男坊はすぐ隠れてしまいます(笑)
造成地もどんどん増え、住み始めた頃とは、景色が随分変わってしまいました。
でもほんの数秒でも私に気付いていない次男坊の姿を見るのが楽しみなんです!
小さい体に大きなランドセル🎒。
このアンバランスさが愛おしくキュンってなります(笑)
近付いてくるまで姿が見えず、だんだん黄帽だけがちょこんと見えてようやく姿が見える。
たまに偉そうな口きくけど、まだまだちっちゃっ♡



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 
posted by のんこ at 19:23Comment(0)日記
プレミアム バンダイ