アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー/トリートメントを使ってみました

アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー/トリートメントのモニターをさせて頂いています。

DSC04941.jpg 2.jpg

アミノメイソン モイスト
≪ ホワイトローズブーケの香り ≫

“うるおい”にこだわり抜いたMOISTタイプ
オリジナルで独自のアミノ酸、ボタニカル原料などの基本レシピに、
生シルク、生ケラチン、真珠プロテインというリッチなモイスト成分をプラス。
ダメージの影響が出やすい毛先まで、隙なく整えます。


続きを読む

家庭訪問👩 🏫

小学校の家庭訪問がありました。

次男坊の担任の先生はベテランの女の先生。

いつもニコニコと優しそうな印象です(初めだけかもしれないけどwww)

長男が在学中からいた先生だけど、違う学年ばかりを受け持っていたようで

私にとっては話すのも顔を合わすのもほぼ初めてです。

最近の様子や登下校時のこと、授業中のことなど色々お話させて頂きました。

授業中は、後ろを向いたりなどやはりごぞごぞはしているようですが、

それでもなんとかいけてますよーと言って頂きました。

幼稚園でいる時は、悪い点ばかりを指摘されることが多く、

その度に、悩み不安になり、次男坊の将来をすっごく心配してきたのですが、

小学生になった途端、あれ?と思うくらい、意外と普通に出来ていて

良い意味でびっくりです(≧▽≦)

もちろんまだ1ヵ月も経ってないし、

学校での行動範囲も教室周辺+トイレぐらいだそうなので

まだトラブルも起きにくいのかなとは思います。

これからもっともっと行動範囲が広がり、運動場で遊ぶ時間も増えてくるし

運動会の練習も始まります。

不安よりも、最近は楽しみの方が増していて

次男坊のおかげでメンタル鍛えられている気がします😂



次男坊の驚きの発言!

「ぼく、さいきんおちついてきたからなぁ♡」

(゚д゚)!

自分で言う?

というより、落ち着いてなかったことも自覚してた?

まあ少しは辛抱強くはなってきているかなとは思いますが。




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 


posted by のんこ at 18:30Comment(0)日記

GWの準備は、Qoo10“平成最後“の「GWコスパセール」で! 10連休、過ごし方に合わせた「おすすめ商品」をご紹介! ~アウトドア派?インドア派?タイプ別のオススメ商品もご紹介~

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


GWの準備は、Qoo10“平成最後“の「GWコスパセール」で! 10連休、過ごし方に合わせた「おすすめ商品」をご紹介! ~アウトドア派?インドア派?タイプ別のオススメ商品もご紹介~ eBay Japan合同会社

初めての授業参観(*^-^*)

入学して最初の授業参観がありました。

ドキドキワクワク!私が!

次男坊の言動はよめそうでよめない!

想定通りのこともあるけど、想定以上のこともあり、また想定外のこともある。

まず45分間もつのかなー?ってこと。

今日の1時間目の授業は国語。

“あいうえおのうた”の学習です。

ありのこ あちこち あいうえお
いしころ いろいろ あいうえお
うしさん うとうと あいうえお
えんそく えいえい あいうえお
おひさま おてんき あいうえお

口の形にも気をつけて、はっきりした発音読む!
このうたにあるひみつを見つけよう!
姿勢やえんぴつの持ち方に気をつけて字をていねいに書こう!

こんな感じの進め方でした。

次男坊、相変わらずごぞごぞはしていましたが、
思っていたよりもちゃんと先生の話を聞いていて、
なんとかついていってました(笑)
机の中から○○を出してください!とか
○○のぺージを開いてください!とか
時々、隣の子を見ながらでも一生懸命やっている姿に成長を感じました。
そして割と発表が好きらしく、何度も手をあげていてびっくり!
一回当ててもらうことができ、ちゃんと前に出て発表が出来ました。
照れ臭そうな顔(*´▽`*)
でもちょっと誇らしげ!
きっとこれが自信にもつながっていくと思います。
長男は、ほとんど発表はしないし自己主張も苦手だけど、落ち着いていて何でもそれなりに熟すタイプ。
次男坊は、落ち着きがなくマイペースで、なんでも思ったことをすぐ口にするし自己主張もするタイプ。
だけど、それが時に良い形で発揮されることもあるのかなとも思いました。
兄弟でも全く違うところ、なんとなく想像はついていましたが
こういうところは正反対です。
どっちが良いとか悪いとかではなく、
良い部分を見つけて、そこを伸ばしていければいいと思うのです。

入学して約1週間。
ちゃんと授業についていけているかなとか
いろいろ心配でしたが、今日の姿を見て少し安心しました。
むしろ、よく頑張っているなと感じました。
小学生としての自覚がより高まっているようです。
宿題の○付けで先生が100点と書いてくれることも凄く嬉しいようで、
テストではないから100点は当たり前なんだけど、
100点だーーーと大喜びで、次の宿題へのモチベーションがいい感じで上がっています(笑)
いつまで続くか分からないけど、頑張ってくれたらいいなと思います。

DSC_4456.jpg 2-crop.jpg

「明日もお仕事頑張ってね!」と先生に3日間ぐらい言い続けているらしい次男坊!
えっ!?先生に言うたん?
「うん!○○くんも頑張ってね!って言われた」
そらそーやろな😂💦
私にも言ってくれるけど、誰にでも言うんや!というより
先生との距離感近っ!


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 


posted by のんこ at 22:04Comment(0)日記

今日から給食ーーー(≧▽≦)

入学式から1週間。

ようやく給食の始まりです(*^^*)

同時に私もお仕事再開。

登下校もだいぶ慣れてきたようで、

昨日からは、お迎え来なくていいよと言われました😂

家で待っとって!だって(笑)

そうしたら、ちゃんと一人で帰ってきてピンポーンとインターホンが鳴り、

覗くと顔は見えないけど、黄色の帽子がちらちら映ってました(笑)

おかえりーというと嬉しそうにただいまーって。

日中暑いから、帰ってきた時にはヘロヘロに疲れているけど、

ブーブー言いながらも、片付けして着替えて、宿題して、明日の準備して・・・と

少しずつリズムも出来てきました。

まだまだ手助けが必要だけど、よく頑張っているなと思います(*^^*)

給食どうだった?って聞くと、

「美味しかったよーー!おかわりしたーー!牛乳はビンだったーー!」

楽しそうにいろいろお話してくれました。

初日からおかわりしたとは凄いな(≧▽≦)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 


posted by のんこ at 18:02Comment(0)日記

まもなく満開の芝桜と謎の木

DSC04918.jpg 2.jpg

毎年どんどん広がり、鮮やかなピンク色の花を咲かせる芝桜。

美しいです✨



DSC04928.jpg 2.jpg

そしてこちらは、ひっそりと地にはって頑張っているプミラ!

数年前に室内で栽培していたけど、元気がなく枯れ始め

もういよいよダメかなと思っていたプミラ。

室外向きではないと思いつつ、一か八かで日陰に移植。

しぶとく根を張り、新芽を出してくれていました(*^^*)




そして問題の謎の木!

DSC04922.jpg 2.jpg

元々植えていた南天の隙間でいつの間にか成長!

小鳥が種を運んで来たのかな?

DSC04920.jpg 2.jpg

これが何の木なのか気になって仕方ありません。

ネットで色々調べてみると、これかな?と思う木がいくつかあったけど、はっきりとは分からない。

ピラカンサ、トキワサンザシ、ネズミモチetc.

似たような木がいっぱいあるものだ!

とりあえず、花が咲くとか実がなるとかしてくれたら、もう少し絞り込めそうだけど。

DSC04925.jpg 2.jpg

ちなみにこちらが南天。

場所を占領され、背も抜かれ居心地悪そうな南天😂

謎の木をカットしたいけど、その前に謎を明らかにしたい!(何者www)



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 


posted by のんこ at 07:47Comment(0)日記

お母さんへ、日頃の「ありがとう」の気持ちを込めて Qoo10 “母の日“の定番ギフト「カーネーション」人気TOP5 ~お花だけじゃない、”母の日”におすすめのギフトセットもご紹介~

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


お母さんへ、日頃の「ありがとう」の気持ちを込めて Qoo10 “母の日“の定番ギフト「カーネーション」人気TOP5 ~お花だけじゃない、”母の日”におすすめのギフトセットもご紹介~ eBay Japan合同会社