今日から給食ーーー(≧▽≦)

入学式から1週間。

ようやく給食の始まりです(*^^*)

同時に私もお仕事再開。

登下校もだいぶ慣れてきたようで、

昨日からは、お迎え来なくていいよと言われました😂

家で待っとって!だって(笑)

そうしたら、ちゃんと一人で帰ってきてピンポーンとインターホンが鳴り、

覗くと顔は見えないけど、黄色の帽子がちらちら映ってました(笑)

おかえりーというと嬉しそうにただいまーって。

日中暑いから、帰ってきた時にはヘロヘロに疲れているけど、

ブーブー言いながらも、片付けして着替えて、宿題して、明日の準備して・・・と

少しずつリズムも出来てきました。

まだまだ手助けが必要だけど、よく頑張っているなと思います(*^^*)

給食どうだった?って聞くと、

「美味しかったよーー!おかわりしたーー!牛乳はビンだったーー!」

楽しそうにいろいろお話してくれました。

初日からおかわりしたとは凄いな(≧▽≦)



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 


posted by のんこ at 18:02Comment(0)日記

まもなく満開の芝桜と謎の木

DSC04918.jpg 2.jpg

毎年どんどん広がり、鮮やかなピンク色の花を咲かせる芝桜。

美しいです✨



DSC04928.jpg 2.jpg

そしてこちらは、ひっそりと地にはって頑張っているプミラ!

数年前に室内で栽培していたけど、元気がなく枯れ始め

もういよいよダメかなと思っていたプミラ。

室外向きではないと思いつつ、一か八かで日陰に移植。

しぶとく根を張り、新芽を出してくれていました(*^^*)




そして問題の謎の木!

DSC04922.jpg 2.jpg

元々植えていた南天の隙間でいつの間にか成長!

小鳥が種を運んで来たのかな?

DSC04920.jpg 2.jpg

これが何の木なのか気になって仕方ありません。

ネットで色々調べてみると、これかな?と思う木がいくつかあったけど、はっきりとは分からない。

ピラカンサ、トキワサンザシ、ネズミモチetc.

似たような木がいっぱいあるものだ!

とりあえず、花が咲くとか実がなるとかしてくれたら、もう少し絞り込めそうだけど。

DSC04925.jpg 2.jpg

ちなみにこちらが南天。

場所を占領され、背も抜かれ居心地悪そうな南天😂

謎の木をカットしたいけど、その前に謎を明らかにしたい!(何者www)



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 


posted by のんこ at 07:47Comment(0)日記