初めてのテストの結果・・・

小学生に入って初めてのテストが先週行われました。

ドキドキーー次男坊ちゃんと出来るかなー!

声出して問題よんだり、答え書いたりしないかなー😂💦

出来るかどうかより、もっと以前の問題(笑)

2日間に分けて、国語と算数のテストをしました。

次男坊、自信満々の様子。

100点取れた気がするーーー!!

そのセリフ長男の時にもよく聞いた気がするーーー(≧▽≦)





今日、返ってきました!


結果は・・・





国語は、ひらがなのハネが出来てないところがあって、まさかの△で2点減点!!

あーーーー惜しいーーー!!

厳しいーーー!

と思ったけど、

よく考えたら、

そうだった!

1年生の時はそこまで細かく見られるのだった💦

でも、次男坊にしては上出来!!

ちゃんとテストが受けられたやん!名前書けたやん!

算数も本当に1か所惜しい間違い!!

えーーーーっっていう間違い(笑)

次こそ頑張れ!!




にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 


posted by のんこ at 20:45Comment(0)日記

♪中学校の運動会♪

良いお天気に恵まれました☀



午前中は100m走や400m走、全員リレーなどずーっと競走
我が子が出ていない種目でも見ていて面白く、流石中学生だなと感じました。
小学校のリレーというと速い子が代表で選ばれるから
毎年ほぼメンバーが一緒だったりするんですよね!
それでも面白いですが、中学校は、全員リレーなので男女が入り交じり
順位がどんどん入れ替わり、最後の最後まで見逃せません。
見応えがあります。


部活対抗リレーでもスタートから楽しませてくれました(笑)
倒れるやつね!面白い!


最後は3年生のソーラン節で格好いい姿を見せてもらいました。


長男(2年)のクラスは総合2位でした。上出来でしょう!お疲れ様。
暑くて熱い1日でした!


DSC05830.jpg 2.jpg
長男弁当


DSC05831.jpg 2.jpg
家族弁当

(私・母・次男坊) 旦那は今年も⛳


次男坊は朝、運動場に着くなり「お腹空いたーー!」
お昼まで待てず、途中でおにぎりを食べながらの観戦!
まあでもよく頑張りました。



にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 
posted by のんこ at 21:58Comment(0)日記