キャンプに行ってきましたー(≧▽≦)

行き先は穴吹川。
初日は中流の天神の瀬にテントを張りました。




キャンプ.jpg



もう汗が噴き出る暑さで、テント張ったり準備している間は
体力の消耗が半端なく、水分をとってもとってもすぐ蒸発するような勢いでした(≧▽≦)
でも、川に入ると、水がひんやりと冷たくて
体もいい感じに冷えいい気持ちーーー(≧▽≦)
風も適度にあったのでその後は比較的快適に過ごせました。




お昼は焼きそばを作って食べました(´~`)
あとは、家から作って持ってきたおにぎり🍙🍙
塩分強めに握っておいたので美味しかったです!



お腹いっぱいになったら、また川遊び。


中流は流れが結構ありました。
浅瀬では小さなお魚やオタマジャクシ、アメンボを捕まえてみたり(後で逃がしてあげたよ)
流れのあるところでは、ボードや浮輪に乗って流されてみたり
様々な遊びを思いっきり楽しみましたー♪♪
大きな石がゴロゴロしていておまけにヌルヌルしていて、
流れでひっくり返る自分の体を支えようと、足やら手を必死で伸ばすんだけど、
つるつるすべってまるで溺れている感じ(≧▽≦)
自分でもびっくり😂💦
長男がころころ転がって笑っているから、ふざけているのかと思ったら本気だった😂
慣れてきたら、上手く流れに身を任せてスイスイ進めたー。
海との違いをすっごく実感した日(笑)



夜はBBQ🍗🍖
お肉が美味しくて最高⤴⤴
薄暗くなり始めたころにようやくお片付け!



夜は木の家に泊まりたいという子供たちのリクエストに応えコテージで1泊(´∀`*)
朝食付きにしました(*^^*)



翌朝は、上流の二又の瀬で再び川遊び⤴
何故か中流よりも流れが穏やかでした。
岩の上から飛び込んでみたりとまた違った楽しみ方が出来ました。
かなづちの旦那はちょっとでも遠くに行こうものなら
ライフジャケットに浮輪の二重防備(一緒に歩きたくないwww)
溺れて迷惑かけるよりはマシーってことで😂
2日目もお腹が空くまで目いっぱい楽しみました!!






穴吹川といっても、場所がいくつかあって
どこもすっごく良さそうなので迷いました。
中流の雰囲気が良さそうだなということでまず初日は
中流の天神の瀬で遊ぶことにしました。
そして翌日は、宿泊場所から一番近い上流の二又の瀬。
でも次に行くなら下流のふれあい広場!!って思います(笑)
何故なら荷物の移動がとっても大変だったから(≧▽≦)
特に上流!!



参考までに
場所決めの判断目安の一つになるのは荷物の運びやすさかなと思います。


☆☆☆下流のふれあい広場はテントを張る場所に車を横づけ出来るので
   とにかく移動が楽。

☆☆中流はテントを張る場所と駐車場の距離がとても近いので比較的楽。
  ただスロープがないので、階段部分は手で持って運ぶ必要がある。
  
☆上流は同じく階段なんだけど、急で結構長いので荷物がたくさんある時は
 往復しないといけないので結構ハード。荷物がなくてもハードな階段。
 近くに駐車場はあるけど、とても狭くてすぐに満車。
 今回も満車で少し離れたブルーヴィラに停めて キャリーワゴンで運んだのですが、
 何せ急な坂道なので、ワゴンを押すにも一苦労。
 この暑さですからね💦💦かなり体力使います!

○上流:二又の瀬(トイレ)
○中流:天神の瀬(トイレ・更衣室)
○下流:穴吹ふれあい広場(トイレ)


天神の瀬には更衣室があるので便利です。

でもやっぱり次は絶対下流に行こう!!って言いながら帰ってきました(≧▽≦)
色々な場所を楽しみたいってのが一番ですけどね♪
荷物が少ないなら、上流も中流もとっても素敵な雰囲気で
いっぱい楽しめると思います。
水も綺麗だしね✨✨


すっごく疲れたけど、すっごく楽しめたし、いっぱり笑ったし
またいい思い出が増えたかなと思います♪
近いうちに下流に行きたいと思います(≧▽≦)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 


posted by のんこ at 22:17Comment(0)日記