図書館📚

返却だけでも良かったけど、やっぱり今回も借りてきました。

仕事が終わってから、次男坊が帰って来るまでの間に一人で行って来たので

ゆっくり選ぶことが出来ました(^^)

DSC06903.jpg 2.jpg

確かネットなどでも小学生向けおすすめ絵本として紹介されていた
“としょかんライオン“が目立つ場所に置かれていたので早速手に取りました。
あとはレオ・レオニの絵本を2冊。
エリック・カールの絵本やミッケなども。






帰ってからすぐ読んでみました。私が(*^^*)
どれも素敵な絵本です♪

次男坊は、“もしもせかいがたべものでできていたら”を興味深そうに見ていました(^^)







私が選んで借りてきた本の中から、次男坊がどれを選ぶか、どれに興味を示すか?
それも楽しみの一つです。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 


posted by のんこ at 21:21Comment(0)日記

イボ その後

イボの治療から2週間目の今日、再診でした。



前回の治療後、血豆のようになり、それも10日程でポロっと取れ
ほぼ見た目的には治っているようでしたが、
診察の結果、まだイボがいる!とのことでした。
いる?ある?(笑)



という訳で、例の液体窒素が再登場!!

すると、次男坊

「えっイヤーーイヤイヤ(;・∀・)」といいながらも、

先生に対して、「1回だけ?1回でお願いします!」 でた敬語(笑)

㊩「う~~~ん、1回では終わらんかなー。3回やなー。」

次男「えーーーわっわかった・・・頑張る。。」

こんなやりとりがあり、今回も3回の痛みに耐えた次男坊。

㊩「2週間後にもう1回見せてもらおうかな。」

次男「分かりました!」



次男坊ほんま、お医者さんでは人が変わる!!何故
長男よ!見習いたまえーーー!(≧▽≦)


イボ.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 


posted by のんこ at 20:32Comment(0)日記