ロカボ生活 一時中断

順調にロカボ+ストレッチ生活を続けておりましたが、
つい先日、私倒れまして😂💦救急搬送されました🚑
まだ明るくなる前4時ごろだったと思います。
もうそろそろ朝だなとトイレに起きたところ、
激しいめまい&嘔吐で身動きが取れなくなり、
あまりの苦しさに救急要請。
土曜日で旦那はいなかったので、まだ熟睡中の子供を
出ない声を振り絞って呼びました。なかなか気付いてもらえず涙
なんどか叫んだ💦
自分で電話を取りに行くこともできないので子供に電話してもらいました。
救急車が来るまでも吐き、来てからも吐き、運ばれる途中でも吐き、
車内でも吐き、あまりの苦しさに今度は過呼吸💦全身が痺れる。
病院も数件断られ、やっと決まったところは20~30分ぐらいかかるところ。
長かったー涙
ついてからすぐ、血液検査やら点滴してくれるけど、この間も数回吐く💦
目も開けられない💦
とにかく、頭を少しでも動かせば吐くといった状態。
倒れた時点で回転性めまいだなとなんとなくわかった。
以前友達が同じ症状で搬送されたって聞いたことがあったから。
症状が全く同じ!
点滴を始めてからどのくらい時間がたったのだろう。
色々な先生が入れ替わり立ち代わりでくるのだけど、一度も顔を見てない😂💦
声だけで何をされているのかなんとなく分かる感じ。
めまいの症状がなかなかおさまらないということで、念の為
MRI検査とCT検査も行うことに。脳梗塞の疑いもゼロではないってことで。
結果、脳には問題なく、血液検査の結果も異状なし。
考えられるのは耳ということでした。
8時間ぐらい点滴をしてもらって、ようやく自分で歩けるくらいにまで回復。
ふらふらだけど、入院するよりは家に帰りたい。
あっ、旦那は運ばれてから4時間後ぐらいに連絡が取れ、
症状がよくなったころに、病院に到着。
子供しかいない状態だったから、誰かすぐに来れる大人の人いないですか?って聞かれたから
旦那と、実家の場所を伝えたら、どっちも遠いな!どっちが早いやろか・・・
看護師さん考えてた(笑)で、母に電話してました。
私はそんな考える余裕もなく、とりあえず伝えるだけしかできず。
母が先に来てくれ子供たちを見てくれました。
お昼の明るい時間帯に、なんとか家に戻って来ることが出来ました。
が、長いめまいと何度も吐き続けたことで身体はふらふら。
土日、ほぼ水&ウィダーのみでずーっと横になっていました。
月曜くらいからおかゆが食べられるようになり、火曜からご飯が少し食べられるようになり、
想像以上に体へのダメージが大きくショック。
仕事も1週間お休みを頂きました。
友達はすぐ復活してたのになーー。
耳鼻科受診を勧められていたので、行ったところ
やっぱり耳が原因でした。
耳石が剥がれ半規管に入ることで起こる回転性めまい。
正式には、良性発作性頭位めまい症。
めまいの中でも比較的メジャーなのだそうです。
何度もなる可能性があるということで、ちょっと恐怖です。
飲み薬は即効性がある訳ではないけど、念の為処方して頂きました。
同じ回転性めまいでもメニエールの方が聞き慣れていますが
メニエールは耳鳴りや難聴も伴うようです。
辛くて身動き取れなかった時、
救急隊の人が助けてくれ(呼んだからね)
看護師さんや先生が優しく声をかけてくれ
すごくホッとしました。
改めて凄いお仕事だな、尊敬できる格好いい職業だなって思いました。
で、今息子に変な目線から勧めてます(笑)
救急救命士・警察官、なんかここ最近で何回もあった気がする(≧▽≦)


そんな訳で(長っ)、今はしっかり栄養を取ることが大事。
体重も減ってしまったので、しっかり食べる努力。
また体調が完全に回復したら、徐々にロカボ生活に戻していこうと思います。

posted by のんこ at 21:49Comment(0)日記
プレミアム バンダイ