🍀お祭りという名の参観日🍀

今日は小学校でお祭り~!

の前に、長男の強化練習会の為、先に送り届ける。現地7時40分集合!!
次男坊は準備を済ませあとは出発するだけ!のところまで確認して旦那に任せる!
迎えの時間も下校と重なっていたから、旦那が居なかったらお友達に送迎を頼まないといけないところだった💦



9時すぎに小学校に行ってきました。
お祭りと言っても、普通のお祭りとはちょっと違っています。
小学校で行われている教育活動があります。
地域の良さを学んだり体験活動する、地域創生のカリキュラム。
お祭りはこの活動の発表の場なのです。
学校全部の教室が使われ、それぞれの体験に合わせて発表が行われます。
自分たちで作った野菜などの販売や、様々な体験が出来るように所々お祭りらしさもあります。
低学年は、とても可愛らしいおもちゃのお店など。
中学年は、安全・防災、ため池・用水などの発表。
高学年は、城や歴史、米・麦などの発表。


次男坊の担当は、“どんぐり迷路”です(笑)
自分たちで集めたどんぐりや松ぼっくりなどを使って作った迷路。
紹介したり遊んで貰ったりします。

DSC_0008_1573893706721.jpg 2-crop.jpg

こんな感じで(*^^*)
終始楽しそうにやっておりました。ホッと♡
帰りに、おにぎりとあんもちをお土産に買って帰りました🍙





posted by のんこ at 19:33Comment(0)日記

えーまた当たったー(≧▽≦)

今週なんか凄い!

また商品券が届いたーーー(≧▽≦)

 マルナカ+コカ・コーラ・・・マルナカ商品券3,000円

DSC07142.jpg 2.jpg

しかも3,000円!!

嬉しい♪有難うございます♡






posted by のんこ at 18:29Comment(0)懸賞
プレミアム バンダイ