色々な場所のコーキング✨

浴室やキッチン、洗面台のコーキング部分の劣化や洗っても洗っても取れないカビ。
コーキング剤って色々な種類があって面白い!
折角だからいろいろ試してみました(*^^*)


まずは、洗面台とキッチンシンク横。
頑固な黒カビが目立っていました。
Beforeの写真は撮り忘れました。



ここに使ったのは、塗るタイプのもの。
新たにコーキングするのではなく、上から塗って隠してしまえーーー的な(笑)

洗面台.jpg

sink.jpg

このタイプのものは初めて使ったのですが、すっごく使いやすくて良かったです。
普通のコーキング剤みたいに硬くないので、楽に塗れて仕上がりも綺麗!



次に浴室の天井と壁のジョイント部分。ここは劣化で、コーキングがたら~~~ん。
少しずつ色々なところから外れてきています。
ここに使ったのは、テープタイプのコーキング。



取り扱いが簡単です。

bath.jpg

表面がテープ状になっているので、塗りムラなどの心配がなく見た目が綺麗です。
あとは、使い続けたらどうなるかですね。
一応掃除も普通に出来るらしいけど。



最後は、キッチン後ろの棚と壁のジョイント部分。
ここはカビではなく、コーキング剤の劣化で穴がポコポコ開いて、見た目がすっごく汚い。
なので、ここは普通のコーキング剤をしっかりたっぷり使いました。



kitchen.jpg

前に使ったときの残りがあったのでそれをそのまま使ったのですが、
付属のヘラがもうなく、何かの化粧品についていた小さなヘラを使ったので
やりにくかった(笑)
ヘラの形も結構大事かもー(≧▽≦)
でも我ながら綺麗に塗れて仕上がりもバッチリ✨
ここはレンジやら炊飯器やらを置く場所で、どーせ誰も気付かない場所。
自己満足です。



天気が良い日には窓拭きもしなきゃなー💦💦




posted by のんこ at 22:37Comment(0)日記