ママーーーーー!



お風呂から次男坊の声がしたので行ってみると、



なんかいつになく、お風呂の中が湯気でもわもわになってた(≧▽≦)



昭和歌番組のドライアイスみたいにもっくもっく!



どしたん?って言ったら、



「いやーーなんか知らんけど、かすみが出たんよ!」って(笑)


DSC09118.jpg 2.jpg


かすみて!!



無一郎か!







そいえばこの前、霞と霧ってどー違うん?って聞かれて困ったわ😂💦



EmdNc0oU0AAJ5xn.png



へぇーーー!

posted by のんこ at 21:24Comment(0)日記

シール

どんどん増えとるよーな・・・



DSC09115.jpg 2.jpg

DSC09116.jpg 2.jpg


禰豆子のシールは予防接種の時にもらったもの。

注射したら、目開けれんくらい泣いたらいかんから、
打つ前に選んでいいよーと看護師さんに言われた。

いやいやーーって思ったけど、
なかなかの暴れようやったわ(笑)



posted by のんこ at 20:56Comment(0)日記

長男の歯科矯正 約5年8か月で一先ず終了!

長かったーーーー!
振り返ってみたら、こんなに通ってたんだと思うと凄いわ(≧▽≦)
5年8か月というのは、1期治療(3年6か月)と2期治療(2年2か月)を合わせた期間。
その前の説明や検査などを含めると6年以上かかっていますね。

2014.7 歯の悩み・・・

2014.11 長男の矯正歯科治療について

2014.12 *矯正検査*

2015.1 長男歯科矯正の説明の日!

2015.4 長男の歯科矯正○いよいよ本格化!

2015.5 矯正器具完成!

2018.11 歯の矯正☆最終ステップ


一先ず終了というのは、とりあえずもう歯医者へは通わなくてOKということ!

ただ、器具をここで使うことをやめてしまうと、やはり後戻りということがあるようなので

夜だけは引き続き使うよう指導して頂きました。



これ使ってます!

長い人ではここからさらに3年継続して器具を使う方もいるようです。

万が一器具に不具合が出た場合は、無償で修理して頂けるということなのでとても有難いです。

昼間は入れなくてよくなった点、歯医者へ通わなくて良くなった点、これだけでも
かなり負担が減ります。

あとは、親知らずがどう生えてくるかによっては抜歯の必要があるとのことで

1年半後ぐらいにレントゲンをとるなどして経過をみるようにとのことでした。

初めはどうなると思っていたくらい酷い歯並びでしたが、

矯正のお陰で凄く綺麗になって良かったです!


posted by のんこ at 19:47Comment(0)日記