日比谷花壇の母の日ギフト

私が母の日にお花を贈るようになったのはいつ頃からだったかなあ。
たぶん就職して初めての年だったかもしれない。
自分で働いて貯めたお金で自分の欲しいものを買えるという喜び、そして誰かにプレゼントして喜んでもらえた時の嬉しさ、なんだかそういう優越感のようなものがありました。
それから毎年ずーっと送り続けています。

私がいつも母に贈っているのは鉢植えが多いんです。
それはずーっと残るものだから。切り花だといつかは枯れてなくなる。
でも観葉植物や鉢植えのお花はちゃんと育ててあげていればずーっと綺麗なままでいられます。
年に数回帰省すると母がいつも嬉しそうに見せてくれます。
これあの時貰ったお花で~!!
こんなに大きくなったんで~!!って。
本当にびっくりするぐらい大きく成長しているんです。

こうやってプレゼントしたものを大事にそして喜んで育ててくれるのは何より嬉しいことです。



結婚してからは贈る人が増えました。
主人の母です。


毎年2個贈るようになりました。

主人の実家へ帰省する際、どのくらい大きくなってるかなあって想像したりする楽しみがひとつ増えました。


いざ帰省してみると、

あれ?どこに行ったかなあ・・・お花。。



あっ枯れてる(苦笑)


大事に置いてくれているのですが、みごとにお花が枯れているんです。

それから毎年違う種類を贈るのですが、やっぱり枯れてるんです。。




そうか・・・義母は育てるのが苦手なんだぁ・・・って思いました^^;
主人もそう言ってました。。性格的にコツコツお花のお世話をするタイプでないと。。


そこで次の年考えました。



プリザーブドフラワーだ!!と(^^♪


これならお水をあげなくっても枯れないぞ~!!




義母も喜んでくれました。
これなら枯らさないで済むね~!と(笑)


今年もプリザーブドフラワーにしようかなあって思ってます。


日比谷花壇 フラワーギフト 母の日

こちらの日比谷花壇には本当に素敵なお花がたくさんあるんですよ!

プリザーブドフラワーも種類がすっごく豊富なんです。お花を飾っているボックスなどにもものすごくこだわっていて、なかなかこの辺のお花屋さんでは見つけられないなあって思います。

たくさんありすぎてどれにしようって感じ。
ネット限定というのも見逃せないですね~!!

おいしそうなスイーツなどもあるのでよかったらサイトを覗いてみてくださいね♪
自分の為のご褒美もいいかもね(*^_^*)



リンクシェア レビュー アフィリエイト

この記事へのコメント