今日は節分♪&昨日は懇談&こ・こわれた

今日は節分の日ですね。
息子が待ちに待った!?鬼がやってくる日です。


数ヶ月も前から
鬼の日はいつ?
鬼の日は保育園行かんけんな!!

と言うほど大の鬼嫌い。



そんな息子は今日も笑顔で登園しました(笑)


今頃、園には鬼が現れて大騒ぎしよる頃かなあ・・・

って想像しただけで可笑しくてたまらん(^^♪


鬼のお面作りは別ブログ掲載こちら

*******************


昨日は懇談がありました。
15分ほど先生とお話。

年長さんになってからすぐにお泊り保育があるのですが、
この時にちゃんと夜パンツで寝られるかどうか!?

これが一番の気がかりです。

それ以外にもいろいろ気になることはあるけど、
今の月齢ではこんなもんかなあとあまり深く考えてません。

やっぱりおねしょは本人が嫌やろうからね~。

年長さんに向けて、その先の小学生に向けてと先を見据えて
先生方もいろいろ工夫されていることが分かりました。

例えば、発表。
これ何?と先生が尋ねると
小さい子たちだと皆が一斉に答えようとするけど、
手をあげて発表するという方向に徐々に慣れさせていっているようです。

たいちゃんも手をあげて発表しよるよ!との先生の言葉にびっくり。
えっそんなこと出来るんや!!


私、発表することがめっちゃ大嫌いやったのに。。

まあ今だけかもしれんけどね。

小学生になったらまた変わってくるかなあと思う。


それから太鼓の演奏も新たに練習をしはじめたようです。
先生が教えるのも難しいというほど本当に難しい演奏のようです。
伴奏がなく、太鼓だけで曲を演奏しようというもの。

年長さん1年間をかけて完成させていくようです。
これを今から徐々に始めているのだとか。

頑張れ息子!!

*******************


それからそれから、
今朝レンジで牛乳をチンしてたら、

ウィ~~~~~~ン。。。ピタ・・・



シーーーーーーン。。



???



えっ!?




コンセントを抜いたりさしたり、



うんともすんとも





ついに壊れた~~~~~!!!



普段どれだけレンジにお世話になっていたことか。。


温め直すことが出来ないってめっちゃ不便~~~あせあせ(飛び散る汗)


もうすぐバレンタインなのに、やばいぞ~~~!

材料買ったのに~~~。



今週の土日レンジ見に行かなっダッシュ(走り出すさま)



思わぬ出費あせあせ(飛び散る汗)ふくろ大変だ~。



車の車検も同時なんだなあ。
今朝取りに来てくれて、土曜日の午前中に帰ってくる予定。


あ~いろいろ出費がかさむね~~。





この記事へのコメント