クラウドの業務システムを無料提供する『フリーウェイプロジェクト』を発表

財務会計・税務申告ソフトウエアメーカーの株式会社フリーウェイジャパンは、「フリーウェイプロジェクト」を2011年7月6日に発表しました。フリーウェイプロジェクトとは、中小企業の“業務系システムシステムにかけるITコスト負担を実質ゼロ”にする壮大な計画なんです。

インターネットを使ったクラウド型の業務系システム(財務会計、税務、給与計算、勤怠管理、販売管理、タイムカード)を全て無料で提供していくということで企業にとっては大変興味深いシステムなのではないでしょうか。

企業において会計や税務、給与計算などは必須業務です。
こういうシステムって当たり前のように初めからセットされているように思いがちですが、全て一からの作業が必要なんですよね。
これから会社を立ち上げようと考えている人にとっては重要な問題だと思います。
フリーウェイ税務は無料で使える法人税の申告システムです。電子申告にも対応しています。
コストの負担を少なく且つ業務を効率化出来るということで心強い味方となってくれそうです。

フリーウェイジャパンは
日本経済に活力を注入する事!そして起業家を増やす事!
この二つを目的に日本の企業経営に革命を起こそうとしています。

クラウドの業務システムを無料提供する『フリーウェイプロジェクト』を発表。株式会社フリーウェイジャパン。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

この記事へのコメント