「SOUL QUEST」 歌姫MISIA 記念すべき10枚目の オリジナルフルアルバムをリリース!

今、音楽を楽しむのは唯一車の中。子供が一緒だとなかなか自分が聞きたい曲が聴けないけど
1人でお買い物に行く時には、ずーっと楽しんでます♪
特定のファンがいるというよりは、良い曲、好きな曲を幅広く聴いている感じ。男性、女性に限らず、ホントいろいろです^^
基本、歌が上手い人が好きです!
MISIAの記念すべき10枚目のオリジナルフルアルバム「SOUL QUEST」がリリースされたということで早速チェックしてみました。



2010年FIFAワールドカップ公式アルバムアジア代表ソングの「MAWARE MAWARE」やドラマ「遺留捜査」の主題歌「記憶」など名曲が満載。
また東日本大震災復興応援メッセージソングとして制作された「明日へ」などもあります。
今回のアルバムには、震災復興へのメッセージがあらゆるところに現れているなあと感じました。
私がこのアルバムの中で特に気にいったのは「記憶」です。
この記憶はドラマ遺留捜査の主題歌でもあるのでよく聴いていましたし、耳に残っています。きっとこのドラマの為に作られたのだろうと思っていたのですが、実はこの曲にも深い意味が込められている感じがします。
震災前に作った曲だそうですが、震災後に作ったようにも感じられる・・・。
記憶という曲に込められた優しい気持ちを早く取り戻せる日が来るように。。MISIAさんの優しい気持ちが詰まった曲だと思います。
これはアルバム全体を通して感じられます。

過去にも思い出深い曲がたくさんあります。
「つつみ込むように…」「陽のあたる場所」などはよく聴いていました。
「Everything」はとっても有名ですよね。

MISIAの動画「THIS IS ME」のMUSIC VIDEOはなかなか面白い仕上がりになっていますね。ユニークです。
MISIAさんの誕生日7/7(七夕)に完成したんだそうですよ。
是非チェックしてみてくださいね。

CD購入はこちらから。

詳しくはこちらをチェック!




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの紹介です。

この記事へのコメント