USAライスカリフォルニア産おコメ「カルローズ」 夏カレーレシピコンテスト

カルローズって聞いたことがありますか? 「カルローズ」は、“カリフォルニアのバラ”を意味するカリフォルニア州オリジナルのおコメなんです。
日本のおコメに代表される短粒種とタイ米等で知られる長粒種の中間にあたる「中粒種」です。サラッとした軽い食感が特徴のようです。
日本のお米の代表はこしひかり。艶があってもちっとした食感が特徴。
想像するに、カルローズはもちっと感が少なくさっぱりしたお米のような感じでしょうか。

2012年6月1日(金)よりこのカルローズを使った
カルローズ 夏カレーレシピコンテストが開催されます。

レシピの募集期間は6月1日(金)~7月16日(月)です。
募集のテーマは「カルローズとカレーを素材にしたオリジナルレシピ」

最優秀レシピには、なんと賞金10万円をですよ~!!


サラッとした食感の中粒種なら、ピラフや炒飯などに合いそうだなと思います。どんな料理を作るか考える過程が面白いですよね。
ご興味のある方は是非チャレンジしてみてはいかがですか!


カルローズ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからのお知らせです。

この記事へのコメント