ノンシリコンシャンプーの良さ

髪に関する悩みは人それぞれだと思います。髪が多くて悩んでいる人もいれば、薄いのが悩みと言う人もいます。
硬いのが悩みの人もいれば、柔らかすぎてボリュームが出ないのが悩みと言う人も。
どちらにしても、健康な髪でありたいということは共通でしょうか。

「ノンシリコンシャンプー研究会」というサイトがあります。
様々な髪の悩みを持つ人のためのサイトです。
シャンプーの選び方や、オススメのノンシリコンシャンプー、正しいシャンプーの方法などが紹介されています。

女性とシャンプーという点に注目してみました。
女性の髪はボリュームとツヤが大事!とうたっています。

私はこのボリュームがあることが実は悩みでした。
とにかく髪が多いので、カットの度に髪を透いてください、出来るだけ量を減らしてくださいとお願いしていました。
でないと、伸びてくるとライオンさんのようになってしまうんです。

だけど、実はボリュームがある方が年齢が若く見えるんだそうです。
プラス、ツヤがあることが大事ですけどね。

いろいろ読んでいるとなるほどなぁ・・・と思う事がたくさんあります。
時々スーパーのレジで見かける女性。
頭の頭部が異様に薄い人がいるんです。
自分自身で自覚しているのかどうか分かりませんが
顔の見た目はすごく若いのに、髪が薄いために
すっごく老けて見えるんです。

あ~このことか!って思いましたね。

ここに少しのボリュームを加えるとすごく若返るのかもしれません。

その他にも参考になることがいろいろあります。

ご興味のある方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事へのコメント