子供の習い事 ケイコとマナブ.net

最近考えるようになりました。子供の習い事について。
長男は今小学一年生です。
今までは、習い事なんてまだまだ必要じゃないって思ってました。
でも気がつくと、周りのみんなが何かしら習い事やスポーツをしているんですよね。
なんだか少し置いてけぼりって感じ。
別にそんな焦りを感じている訳でもないし、
人それぞれだとは思っています。
でも子供のために、子供の可能性を伸ばしてあげるためには
もしかしたら必要なのかなって考えるんです。

例えば子供 英会話

英語なんて習ったところで将来的にどの程度役に立つかなんて分かりません。
本人にやる気がなければ勉強したところで一緒。
身につかなかったら意味ないですしね。
だけど、英語というものに触れるという機会を与えてあげることも
大事なのかなと思います。

ケイコとマナブ.netを参考にしてみました。

絶対はずせない!子供の2大習い事 徹底比較というものがあります。
そこでは、英会話とスポーツが紹介されています。

英語の学び方もさまざまだけど、マンツーマンなら個人のレベルに合わせて勉強できるから良さそうです。
また、大勢での学びも楽しそうだし、良い影響を受けるかもしれません。

それからスポーツ。
この夏はプールに夢中になっていた息子。
それまでは、泳ぎの練習や嫌!と言っていたのですが、
今年は頑張って何メートル泳げるか!?と自分に挑戦する姿が見えました。

スイミングなどの習い事も良さそうかなと思います。

ケイコとマナブ.netでは全国各地の講座・レッスンを検索することができます。条件で細かく絞って探すこともできてとても便利です。

ご興味のある方は是非参考にしてみてください。



ケイコとマナブ.net

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログからの情報です。

この記事へのコメント