世界でいちばん美しい星空が見られるコンテンツ サンディスク

小学生のころ、宿題で星の観察をしたことがあります。もう随分昔の話だけど鮮明に覚えています。あの頃は
星空がとても綺麗でした。カシオペア座を一生懸命探したなぁ・・・。
今は夜の空を見上げることも少なくなりました。
たまに外へ出て上を見上げても、昔のように満天の星という感じではないしね。。

世界で最も美しい星空が見られる場所の一つに
ニュージーランドの南島に位置するテカポという場所があるそうです。

満天の星ってこういう空のことを言うんでしょうね。
こんな景色を見たら世界観が変わりそう。なんてちっぽけなことで
くよくよ悩んでるんだろう・・・って。

サンディスクでキャンペーンが行われています。

第4弾「世界でいちばんの星空に出会う旅」プレゼントキャンペーンです。

A賞
  
  『世界遺産登録を目指す星空』ツアー ニュージーランド・テカポ 1組2名様

  『オーロラ観賞の聖地』ツアー アラスカ・フェアバンクス 1組2名様


B賞 

   サンディスク オリジナルショルダーポーチ 100名様

期間は2012年11月29日~2013年2月28日23時までです。

オーロラは行けば必ず見られるというものではないから
もし見られたら奇跡ですよね。オーロラもいいけど、

私はやっぱり星空が見たいな。

「いちばん」を、残そう。キャンペーン特設サイト内のタイムラプス手法の「ムービー」と「メイキングストーリー」を見てちょっとびっくり。

動画なのかなと思ったら違うんです。
これは写真をつなぎ合わせたムービーなんです。
一見早送りしている動画っぽいんだけど
写真だと思ってみると、すごいですね。
心に残しておきたい風景という感じがします。
一つひとつが貴重な風景でビデオには無い良さみたいなものが
感じられます。

私も写真を撮るのが大好きなんです。
身近なものだけでなく、こうして外の風景にもっと目を向けてみたいななんて思いました。



詳しくはサンディスク テカポやアラスカへのツアーが当たる!プレゼントキャンペーンをチェックしてみてください。

サンディスク 美しい星.jpg

この記事へのコメント