BOTANIST ボタニカル シャンプー を使ってみました

BOTANIST ボタニカル シャンプーのモニターをさせて頂きました。


2015_0322_095305-DSC05177 2.JPG


BOTANIST ボタニカル シャンプー
490mL
1,400円(税別)



『ボタニカル』とは
植物の恵みを健康や生活、ライフスタイルそのものに
取り入れること。だそうです。
簡単に言うと、植物性の、と言ったところでしょうか。
自然由来だから肌に優しいイメージがありますね。


2015_0330_102740-DSC05225 2.JPG


ノンシリコンシャンプーです。
今ではノンシリコンも珍しくなくなりました。



2015_0330_102906-DSC05228 2.JPG


ほぼ透明色です。
泡立ちがよく気持ちよく洗えます。
香りはアプリコット&ジャスミン。
初めは甘い香りがします。洗っているうちに
後からジャスミンの爽やかな香りが漂ってくる感じ。
どちらかというと、香りは弱いですね。
強い香りが苦手な方にはいいかも。
ノンシリコンシャンプーってきしみが気になるところですが・・・。
全く気にならないですね。
とても気持ちの良い洗い心地です。




気持ちよく洗える理由には
ボタニカルシャンプーの4つのこだわりにあるかもしれませんね。

●髪、地肌に優しい天然由来成分90%以上配合
●自然の恵み“せっけん成分”で洗う
●うるおいと輝きを与えるヘアブランド
●香り彩る、ダブルフレグランス




低刺激だから子供と一緒に使っても大丈夫なんだそうです。
弱酸性の優しいせっけん成分だから
必要な油分を洗い流しすぎることもないようです。
肌のバリア機能を保持したまま地肌を整え
健やかな地肌を健康な髪へと導いてくれる。
余分な物を使わず、限りなく自然に近いもので
健康を保てるのは理想ですね。


ボタニカルトリートメントも一緒に使ってみたいなと思いました。
今回はブロネット様でモニターの機会を頂きました。
ありがとうございます。
他にも色々な商品モニターを募集しています。
気になる方はブロネットをチェックしてみてくださいね♪





この記事へのコメント