パナシ王国のパナシ王

今日は愚痴ります。(独り言)
----------------------------------------------


パナシ王国のパナシ王のご帰還です。

(土日を利用して旦那が転勤先から帰って来ていました)

私が勝手に心の中でそう叫んでいるだけなのですが・・・。

そうでもしないと気がおさまらない。。

○○っぱなし!ってどこかでこんな歌聞いたこともありますが・・・。

ぱなしの人ってぱなしが悪いと思ってないですからね。

俺は気にならない!!気になるやつが直せばいい!!って考えですから。

だから王様なんです。

誰もいない部屋で扇風機がブンブン回ってたり

テレビがガンガン鳴ってたり、電気が付いてたり

パナシ王国ではこれ常識ね!!ステータスらしいの。

だから直して!!っていう方が間違ってるのね~。

次元が違うから。

炊飯器だって開けっぱなしにするし、(ご飯乾きます!)

頭もどこか開けっぱなしになって脳みそ流れ出てるんじゃないのか!?

と私もついつい毒舌になってしまう訳で。

このぱなし、長男も受け継ぎつつあり、

あちこちから靴下が出てきたり、

トイレの戸もちゃんと閉められないし・・・。

口うるさく言っている私の方が病気じゃないのか?

とすら思えてくる。悲しい。。

誰だってうるさく言いたくないのに。。

ストレスがぁ~~~~~あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



パナシ王、背はでかくなったけど、中身は小1。

やっと自転車乗れるようになった頃。

そう考えたら多少腹も立たなくなる。

ご飯をこぼしながら食べる、肘をつく、前を向いて食べられない。

床にゴミが落ちていても、拾わず跨ぐ、もしくは踏みつけて通り過ぎる。

パナシ王がこうだから、子供がどんなに行儀悪くっても

叱ることできないできないですよね。

というより、行儀が悪いって何?って。

そう、そういう次元。

しつけって何だ?





パナシ王はね、自分が標準になっているから

きちんと出来る人を変人呼ばわりする。

家事のお手伝いをする旦那さんの話をすると、変人だ!という。

そうか、じゃあ俺も少しは・・・とは全くならない。

そう!自分が王様で自分が基準だから、自分が考えや行動を

改めるなんて120%ありえない!!ってね。




じゃあ私が変わらなキャ!!って思えるほど私も

そこまで器が大きくない訳で。。そして悩んで心が病んでいく。。



こんなのはね、ストレスの原因のまだ1割程度ね。。



 にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

この記事へのコメント