味の素「ザ・チャーハン」を食べてみました

8月20日に発売、味の素「ザ・チャーハン」の

モニターをさせて頂きました。




2015_0813_152357-DSC06629 2.JPG


味の素冷凍食品「ザ・チャーハン」   







炒飯革命!

焦がしにんにくのマー油と
葱油が香るザ・チャーハン





黒の背景に金文字が目を引きます。



早速子供たちと一緒に食べてみました!

お皿にのせてレンチンするだけだからとても簡単!



チャーハン 2.jpg



アッツアツに温めると香ばしい香りがぷ~~~ん。

部屋の向こうにいた長男が『今日はチャーハン?』と気付いてやってきた!!



さあみんなで食べよう!!


チャーハン.jpg


子供もチャーハン大好き!

次男坊は白ご飯苦手だけど、チャーハンならモリモリいってくれる。

それも長男と奪いあいになるくらいの食いつきよう。

ほよど美味しいんだね~!

長男も『熱っつあつがめちゃ旨~い!!』って。

手作りチャーハンにはない反応にジェラシー感じる(笑)




2015_0821_115733-DSC06658 2.JPG


自分で作るとご飯がべた付いたりしてあまり美味しくない。

IHだから火力が弱すぎるのかもね。

ザ・チャーハンはご飯がパラパラで香ばしくて

黒コショウが効いていて美味しいわぁ~!

焦がしにんにく油とも呼ばれるマー油。

にんにく独特のイヤな臭みのようなものは全くなく、

香ばしさ、香り、コク・・・にんにくの良い面が出ています。


これならいっぱい食べられる!




夏休み中ずっと家に居る子供の昼食を考えたり準備するのって面倒あせあせ(飛び散る汗)

だから時には冷凍食品も賢く使ってみる。

料理は嫌いじゃないけれども

毎日毎日朝昼晩やってたらやっぱり面倒だなと感じることもある。

そんな中でも色々新しいメニューにもチャレンジしたりなど楽しむこともあり。

だけど、苦手なのが炒飯。

炒飯だけは何度作ってもちっとも上達しない。

どんな料理でも割と自信を持って作っている方だけれども

炒飯だけは、悔しいけど、冷凍食品に負けている・・・。

このパラパラ感、香ばしさ、絶妙な塩加減、バランス・・・!

これからまた冷食炒飯にお世話になり続けそうだわ。

特にこのザ・チャーハンはお気に入りです。








只今、合計1,000名様に当たる

「ザ・チャーハン」お試しキャンペーン!が行われています。

2015年8月3日(月)〜2015年8月31日(月) 500名様

2015年9月1日(火)〜2015年9月30日(水) 500名様

気になる方は是非チェックしてみてください。





モニターの機会を頂きありがとうございます。




味の素冷凍食品株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています。





この記事へのコメント